2011年08月24日

おこめパスタ

110818_0747~0001ここ最近、昼に会社の空き机でモソモソと怪しげなパスタをすする私の姿が目撃されます( -д-)ノ
食べているのはオルビスが出しているダイエット食品、『おこめパスタ』 http://www.orbis.co.jp/Small/6202060/
パスタながら発芽玄米でできており、低カロリー。腹もちも良いという、いわゆる“一食置きかえダイエット”です  ダイエット食品だけどけっこう味がしっかりしていて美味しいのですよ。

あれだけ食べログを書いていて何がダイエットかと言われそうですが、『食べ過ぎた次の日にはコレでカロリーコントロール♪』みたいな健康食品会社の自己欺瞞的思考に、思い切り乗っている訳です(笑)

本当は食べ過ぎた時点でアウト。いくら翌日減らしたところで痩せはしないし、実際順調に増量しているワタクシなのですが・・・(●´ω`●)  
美味しい物とお酒は私の生きる糧ゆえ・・・。“毎日食べ過ぎるよりはマシじゃない” と自己弁護しつつ、せっせと「おこめパスタ」を食べています

話は変わりますが、このオルビス化粧品は私が学生時代に2年程アルバイトをしていた会社です。注文をしようとフリーダイヤルに電話すると私が美声で「オルビスでございます」と出たわけです(笑)

オルビスは例え1点でも送料無料だし、無添加・ノーオイルを基本とした人に優しい会社です。アルバイトの教育も驚くほどしっかりしていました。働いていた愛社精神で言うわけではありませんが、かなりハイクオリティーな企業です。戸越銀座に通っていたあの日々が、少し懐かしく思い出されます。

           
                 お後がよろしいようで。

 

 

 

 



shizutamarakugo at 20:02コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2011年08月25日 00:49
女性はこういったものを見つけるのがうまいですねぇ。
昔はダイエットなんてどこ吹く風~でしたが、寄る年波には勝てず、
ちょっと気が緩むと増加傾向に転じるようになってきました。
野菜を意識して摂ったり、食べる総量を意識したりはしていますが、
おいしくヘルシーには、なかなかいかないのが現状です。
オルビスは、結構ファンがいますね。
ブログでも紹介されていたのを見た覚えがあります。
そっか、猫ムスメさん美声なんだ…声美人?(コラコラ)
戸越銀座は3年くらい前に行きました。
お好みたい焼きが食べたかったナ…。
2. Posted by 猫仲間   2011年08月25日 06:33
オルビス
あたしもアクアウォッシュと油とり紙つかってま~す。丸井によく入ってますよね?いつも店舗で買いますけど皆さん親切です 対応のいい会社ですね
3. Posted by 猫ムスメ   2011年08月25日 12:23
HyperChemさん

歳をとると代謝が悪くなるから、同じ量食べていても太るんですよね。そしてなかなか痩せません 若い頃は色んなダイエットをしましたが、比較的すぐ体重が落ちた気がします(ただし戻るのも早かったです) 今は若い頃と同じダイエットをしても全く落ちませんね・・・

私は声美人というより、電話の声だけ限定美人のようです(笑) よく私がヨソ行きの声で電話に出ると「別人みたーい!」と爆笑されます。オペレーターの訓練を受けたサガで、自然と2オクターブ高い声が出るのです 戸越銀座の商店街も大好きだったし、オルビスでのアルバイトは良い思い出です。
4. Posted by 猫ムスメ   2011年08月25日 12:28
猫仲間さん

マルイはけっこう入ってますネ。
私も通販でですが、アクアシリーズを全て(洗顔・ローション・乳液・クリーム)使っています。若い頃はクリアシリーズでしたが今は水分が足りないのでアクアシリーズですね  
身近にオルビス愛好者がいて嬉しいです。どうぞ贔屓にしてやってください!!(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ