2011年09月05日

箱に入りたくなる習性を利用して他の猫を閉じ込める非道な猫

池袋にある猫カフェ「ねころび」は、私が大好きな場所です。

ねころびさんはツイッターをやっていて、そこで流れるニャンコ画像は本当に可愛く萌えまくり。いつも仕事中にチェックしては“猫充”させて頂いてます(笑)  「ねころび」さんの猫ちゃんは他の猫カフェの猫ちゃんと違ってスレておらず、気性が良いのですよ

さて、そんな「ねころび」さんの猫動画が、

箱に入りたくなる習性を利用してほかの猫を閉じ込めていじめる非道な猫

としてインターネット上で大変な話題となりました。そして今日ついに、Yahoo!トピックスで紹介されたたのです。
http://gigazine.net/news/20110902_cat_in_the_box/

私はここに登場する猫ちゃん全部を知っていて名前も言えます
まず、閉じ込めている非道な猫(!)が「あんこちゃん」・閉じ込められている白い猫が「もっちー」・興味津々に近付いてくる茶色い猫がモフ王こと「くりりん」です(ちなみに私はもっちーの大ファンです

あんこちゃんの名誉のために言うと、あんこちゃんは本当は決して非道な猫ではありません(笑) とっても優しい子です♪

猫とは、そこに狭い空間があると入らずにはいられない悲しい生き物・・・だからこそ「猫鍋」が生まれ、インテルのCM(猫が箱にスライディングして入るやつ)が生まれたのです。

さぁ皆さんも愛すべき猫の習性から生まれた名動画を是非ご覧ください(*'-'*)

          

shizutamarakugo at 21:41コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2011年09月05日 22:23
実に猫ムスメさんの癒しは広範囲に渡っているなぁと感じます。
動画見ました。
決して意図的でない自然な動きの中で、閉じ込め閉じ込められ、
出てくるのにも何の動揺もなく、お互い何もなかったように次の行動へ。
箱に入っている時はどんな体勢だったんだろう(^^ゞ。
猫ムスメさんも閉所がお好き?
2. Posted by 猫ムスメ   2011年09月06日 15:25
HyperChemさん

閉じ込められたモッチーが箱の中でゴソゴソしてますよね。体勢を立て直そうとしているのか、一生懸命出ようとしているのか・・・どちらか分かりませんが全く頓着せず座り続けるあんこちゃん(笑) 一番ツボにハマッたシーンでした モッチー脱出後にお互い顔も合わせずスレ違うのも可笑しいですよね! あれで“この野郎”って猫パンチの一発も御見舞いしたら面白いのに~と思ってしまいました(笑)

私は狭い所・・・好きでも嫌いでもないと思いますよ。ただ小さい頃よく押入れの中で寝ようとして親に引きずり出されていた記憶があります。やっぱり前世は猫なんですかね、私
3. Posted by 猫仲間   2011年09月06日 19:12
ぎゃははー(笑)
あんこちゃん可愛すぎです(^O^)
もっちー君も可愛すぎです(^O^)
うちのにゃんこもよく食器棚の隙間に入ってました!にゃんこと言えば狭い所ですよね!
4. Posted by 猫ムスメ   2011年09月07日 13:17
猫仲間さん

食器棚の中…なんて可愛いんでしょう
うちで18年飼っていたタマは何故か蜜柑のネットに弱く、広げて見せると必ず頭から突っ込んでくれました(笑)
まるで「全身網タイツ」みたいで可愛かったです
5. Posted by レディース 靴   2011年10月22日 16:22
頑張ってください!
6. Posted by Tartaros-タルタロス-コスプレ衣装   2014年01月08日 02:31
覆、が月1員が月ト準備覆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ