2011年09月28日

メディカルチェックの行方

9/13、慶應大学病院にて検査結果を聞いてから2週間が経ちました。
今日は経過を診てもらう検診日です またまた代休を取って行ってきました♪ 

出されたお薬をキチンと飲んでいたせいか、あれから口内炎はできていません。それほどひどい食生活はしていなかったつもりですが、やはりビタミン不足・亜鉛不足が原因だったのでしょうか(´-д-;`)
なにはともあれ、口の中が痛くないのは良いことです。落ち着いて食事が出来るってモンです

ところで今日は、皆様から多くのご意見を頂いた「健康調査表」の診断結果も出る日でした。そう、「アフリカでライオン狩りをしてみたい? Yes・No」・・・といったアレです(爆)  
けっこう楽しみにしていたのですが・・・先生からの説明はたった一言「全体的に問題ありません。大丈夫ですね。」 以上(゚∇゚ ;)エッ!?
もっとちゃんとした用紙か何かで結果が来ると思ったのでビックリです

確かこの診断だけで5千円くらい取られてるんですけど・・・
550問の質問に1時間以上かけて答えたんですけど・・・
たった一言「大丈夫ですね。」って、どうかと思いますよ・・・

色んな思いがよぎりましたが、まぁ大学病院なんてこんなもんなんでしょう。先生もお忙しいでしょうし、何も言わず帰りました


こんなちょっとした肩透かしもありましたが、とりあえずこれで一段落。
本当に今後、口内炎ができなくなるかは分かりませんが、またできるようだったら連絡してくださいと言って頂きました。サプリメント等の力を借りつつ栄養バランスに注意したいと思います。

疲れやストレスを溜めないのも1つの対策かと思いますが、明日からまた土日カンケー無しの9連勤が始りますv( ̄∇ ̄)v

中小企業で働いている以上、仕方のないことですね。
適当に「落充」「猫充」しつつ、乗り切りたいと思います

 



shizutamarakugo at 18:33コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2011年09月28日 21:21
そうでしたね!
あれからもう2週間も経っていたなんて。
そんなに早く終わらないで~<9月
口内炎もすっかりよくなってよかったです(^^)。
でも、9連勤。前も連勤明けが大変でしたから、体を休み休み
しながら乗り切ってくださいね。
健康調査票はあっけなさすぎ。本当はコンピューターが診断
した、あんなことやこんなことが書いてあるでしょうに。
結果くらいくれないものかなぁ。
2. Posted by オスカー   2011年09月28日 21:48
こんばんは。あんなに時間をかけたものに対して結果として残るものがないとは~ぺらん!と一枚くらい何かしら欲しいですよね。口内炎が良くなってきたのは良かった!!それとお茶の話の時にotoshiさまからコメントをいただいて~嬉しく思いました。ありがとうございました。遅れてスミマセン。
3. Posted by こうじ   2011年09月28日 23:41
何事もなく良かったです。私も以前やたら口内炎が出来た時期がありました。バランスが少し崩れてたのかなあ。
高校の時心理テストやったんですが、曰く『自己評価が低すぎる。』という結果でしたね(笑)。いまでも治ってませんが…。猫ムスメさんはそういう面でも全く問題なしだったということでしょう。連勤御苦労様でございます。
4. Posted by 猫ムスメ   2011年09月29日 14:37
HyperChemさん

本当に・・・結果くらいくれないかなぁと思います。何が足りていないとか何に問題があるとか教えて欲しかったです
5. Posted by 猫ムスメ   2011年09月29日 14:39
オスカーさん

恐らくコンピューターで精密に出ているハズなんですよね。あれだけの細かい設問だった訳ですから
どうも病院側が説明の時間をショートカットしているようにしか思えません
6. Posted by 猫ムスメ   2011年09月29日 14:41
こうじさん

私の場合「自己評価が根拠なく高すぎ」とか言われそうです(笑)
就職活動でも社会人になってからも、こうした心理テスト的な物って受ける機会あるもんですね。けっこう嫌いじゃないんですが もちょっと詳しく結果が聞きたかったです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ