2011年10月14日

あれから2年

10月14日・・・今日でこのブログを開設してから2年が経ちました。

あまりの早さに驚愕ですノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

2年前の9月、私は30歳2カ月でした。

自分が三十路になった事実が結構重たく、“何か始めよう” と読書

日記を付け始めたりダイエットに励んだり、ひとりジタバタしておりまし

た。そしてある日、新聞で市民講座「落語入門」を発見したのです。

以前から伝統芸能には興味があったので、“何か始めよう” の一環と

して申し込んだのが全ての始まり・・・

落語の面白さを知り、翌週から講座の講師だった金原亭馬治さんの落

語会に通い詰める日々が始まりました。そして1ヶ月後には「OL、落語

にハマる」なんてタイトルでブログまで開設したワケです(●´ω`●)


あれから2年。

ライフスタイルの変化などから、私と落語の付き合いもだいぶ変化して

きました。それに伴いブログの内容も落語からは外れるものが多くなり

ましたが、それでもずっと続けています。2年間で書いた記事は544。

月平均22~23日、更新している計算になります。我ながら暇です。

私にとってブログはもはや習慣。書かないとなんとなく気持ちが悪いで

す。ネタを作るため、美味しい物を食べれば写真を撮り変な看板を見つ

ければ写真を撮り猫を見れば写真を撮りしていたお陰で、 事あるごと

に皆から「写真撮らなくていいの?ブログ書くんでしょ?」と気遣われるよ

うになりました(*´ェ`*)  


私も妙齢(?)ゆえ、今後いつまたライフスタイルの変化が訪れるやもし

れません(と言うか変化すると信じたいw)

どこまで続けられるか分かりませんが、当初からのスタンス通り、決し

て無理せず出来る所までやって行こうと思っております。


どうぞ皆様、3年目の今年もお見捨てなきよう、よろしくお付き合いの程

お願い申し上げます~(o^∇^o)ノ

 



shizutamarakugo at 19:01コメント(8)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2011年10月14日 19:34
ブログ開設二周年おめでとうございます\(^O^)/。
まだ、ここでは新参者ですし、以前からのことが分かっていなくて
おかしなことを書いているかもしれませんが、ご容赦をm(__)m。
いろいろ訳あってお邪魔するようになりましたが、とてもコメント
しやすい内容や書き方だなぁというのが印象です。
日記も書いています。
日記も電子化していますから、ブログと融合しています。
記事数は多いですね。
間もなく6年になりますが、すぐに追い越されそうです(^_^;)。
ブログはコメントに助けられる部分が魅力です。
自分が気づかないことに気づかされたり、共感してもらえるのは
嬉しいものです。コメントから広がる輪もありますし…。
記事のために行動を起こすのもいい点だと思います。
記事に書けるからあそこにも行ってみようとか、画像に納めようとか。
大きなライフスタイルの変化に期待しつつ、このままでも楽しいのにと
失礼なことを考えてしまったHyperChemでした(^_^;)。
2. Posted by オスカー   2011年10月14日 20:19
おめでとうございます私、猫ムスメ様は5年くらいのベテランさんだと思っていました。ブログ年齢も不詳な方が多いということでしょうか
写真のあるブログは私の憧れであります!!
どうぞこれからもマイペースで、お身体に気をつけて、いろんなお話を聞かせて下さい
3. Posted by otoshi   2011年10月14日 21:15
ブログ開設2周年記念 おめでとうございます。
2年間で書いた記事は544。月平均22~23日 の数字に驚きました。また コメントすると、的確な答えが返ってくるのが楽しみです。
短時間に 分かりやすい文章で書いていらっしゃるのに いつも感心しています。
ずーっと続けられますように!
これからも楽しみにしていますから。
4. Posted by こうじ   2011年10月14日 21:39
猫ムスメさんのブログ、私の心のオアシスとなっております。落語、読書、グルメ情報、社会問題等々(笑)毎日欠かさずチェックしております。これからも楽しく読ませていただきます。二周年おめでとうございます
5. Posted by 猫ムスメ   2011年10月14日 22:58
HyperChemさん

ありがとうございます
HyperChemさんは口内炎の記事を書いた時に初めてコメントくださったんですよね。よく覚えています(*^_^*)
コメントに支えられているのは紛れもない事実。自分が書きたくて勝手にやってるブログですが、やはり皆様から共感頂いたり訂正を頂いたり追加情報を頂くのは、何より嬉しいことです

HyperChemさんは私より断然先輩のブロガーさんだったんですね!! 6年はすごい!! 継続は力、やはり長く続けている方が一番強いですよ。

これからもお互いロングブロガーとして末永く続けてゆきましょう\(^_^)/
6. Posted by 猫ムスメ   2011年10月14日 23:06
オスカーさん

おめコメありがとうございます!!
5年くらいのベテランと思われていたとは そんなにこなれていましたでしょうか(笑)

オスカーさんのように深い知識と広い見聞に裏打ちされた実のある内容ではありませんが、これからもフワフワ~ッと続けてゆきたいと思います(^-^)/
7. Posted by 猫ムスメ   2011年10月14日 23:17
otoshiさん

おめコメありがとうございます!!
自分でも数を勘定してビビりました(^_^;) 要は暇なんですね。私は気ままな独り暮らしでいつでもパソコンを開けますが、家事や仕事をこなしながら長く続けていらっしゃるブロガーさん・サイト管理者さんを本当に尊敬します(もちろんotoshiさんもその1人です!!)

ちなみに文章は一応ワンセンテンスが長くならないように気を付けています。大した工夫ではありませんがotoshiさんに「分かりやすい」と仰って頂き、報われました(涙) 本当にありがとうございます。

至らないことだらけな私ですが、またお気付きの点がありましたら是非ご指導ご鞭撻の程お願い致しますm(_ _)m
8. Posted by 猫ムスメ   2011年10月14日 23:22
こうじさん

おめコメありがとうございます!!
「心のオアシス」だなんて……思わず胸キュン(←死語!)してしまいました
こうじさんのように読んで頂くとブロガー冥利に尽きます。最近ブータレてばかりですいませんが、社会問題は程々に(笑)楽しく書いてゆきたいと思いま~す(=^▽^=)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ