2011年10月28日

人類滅亡

今日2011年10月28日、人類が滅亡する(予定)だそうです∑( ̄ロ ̄|||)

いや~~~ビックリした(笑)
なんでもマヤ暦が西暦の2011年10月28日で終わり、そこが人類滅亡の日という説があるそうですね

朝Twitterを開いたら皆さんが『#人類滅亡らしいからやり残したことを言おう』というタグで盛り上がっていて、初めてそんな騒ぎになっていることを知りました(どうやら騒ぎはTwitter主導のようですw)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw133597


昔から『今日で地球が終わるとしたら・・・』みたいな問いは定番ネタとして聞かれますが、今日もTwitterの皆さんは “やり残したこと” として 『結婚』『女装』『少年隊のディナーショーに行く』『一度でいいからリア充と言ってみたかった・・・』   等々、シュールにつぶやいていて笑えました(笑)


そして私
私はもし今日で人生が終わるとしたら、何がしたいか???
つぶやいた答えは『とらやの羊羹を1本丸かじり』でした(爆)
我ながらくだらない。でも、昔からの夢なんです。
“高級” という字を全力で体現したような、とらやの羊羹。
桐の箱に包まれ1本数千円もする、とらやの羊羹。それを切らずにガブッといけたらどれだけ幸せでしょう。我が人生に一片の悔いなしです

・・・さて、そんなくだらん事を言ってる間にも時刻は21時。
あと3時間で今日も終わります。隕石か、宇宙人か!?!?

皆様は、もし今日地球が終わるとしたら、何がしたいですか??
( ̄ー ̄)ニヤリッ




shizutamarakugo at 20:54コメント(10)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2011年10月28日 21:33
こんばんは。マヤ暦なんてすっかり忘れていました急に言われても~って感じで何もおもいつきませんわ(笑)今日で終わりではなく明日から始まる~そんな気分で1ホール、イチゴのケーキを食べたいです!!←すぐ後悔しそう(笑)
2. Posted by こうじ   2011年10月28日 23:19
ベトナムコーヒー片手に数年前に辞めた煙草を喫みつつ最後を迎えますかね。生ビールでもいいかな。もちろんジョッキで(笑)。
3. Posted by 猫ムスメ   2011年10月29日 07:14
オスカーさん

ほんと、急に言われても…ですよね(^_^;)

イチゴのケーキ丸ごとワンホールは私も食べたいです
でも今日で人生終わりならいいけど、明日からまた始まりならカロリーが気になって食べれませんね 食べた直後に後悔すると思います!!
4. Posted by 猫ムスメ   2011年10月29日 07:17
こうじさん

流石、渋いですね~(*^ー^)ノ

煙草って完全に止めた後でも吸いたいものなのですね
煙草にコーヒーはハードボイルドの定番!! ニヒルな男ですね!!(笑)

5. Posted by HyperChem   2011年10月29日 08:57
29日の朝です。おはようございます。
晴天の朝ですが、これは夢か幻か…。
逃げも隠れもできないなら、せめて大切な人と繋がっていたい…。
先日、羊羮のサプリメントを作ろうというアイデアが却下された
話を聞きました。羊羮にそんなものを求めてはいけませんよねぇ。
猫ムスメさんなら食べます?
6. Posted by 猫ムスメ   2011年10月29日 10:02
HyperChemさん

おはようございます。
もしかして私達の知らない間に地球は滅亡していて、今私達が現実だと思っている世界は虚構なのかもしれません。いや、むしろ今までが虚構だったのか・・・?? などとSFチックなことを書いてみましたw

ところで羊羹に栄養ってあるのでしょうか(素朴な疑問)。サプリメントにする意味があるのかなぁ  私はもちろん食べませんよ。あのシットリとした食感がなければ例え羊羹味でも羊羹ではありません

・・・あ~羊羹食べたい!!(笑)
7. Posted by kai   2011年10月29日 17:33
人類滅亡かもしれない日に残業してました(笑)


とらやの羊羹って高級品なんですねそんなこととは知らず先日とらやの栗羊羹を丸々頂きました(°□°;)きっとお値段はそれぞれでしょうが、丸かじりしてみようかなぁ(笑)
8. Posted by otoshi   2011年10月29日 17:52
「マヤ暦」とか その手の情報には全く無知です。
それに今特に食べたい物って、
上等の千枚漬け ぐらいかな? 
昨日 NHK「震災から新たな生き方」の番組がありました。ときどきしか見ていなかったのですが、視聴者からのコメントがテロップで流れて、その中で「食べられるうちに 食べておこうとして 太った」には笑いました。他の方は 家族との絆を考えた。なんていうコメントが多かったのですが、このようなコメント好きですね。
羊羹一本というと、5代目円楽師は食べたそうですね。それから黒柳徹子さんも確か?
とらやの羊羹って やっぱりおいしいですね。めったに食べられないのですが。あんこ党ですから。

戦争中 戦地に持っていくものに とらやの羊羹があったそうです。当時貴重だった砂糖をたっぷり使い、非常に日持ちするものだとされていたようですよ。それにしてもカロリー高そう。
9. Posted by 猫ムスメ   2011年10月29日 19:12
kaiさん

残業お疲れ様ですw
とらやの羊羹を1本貰ったとな!?
なんと太っ腹な贈り物でしょう
お値段は梱包によっても違うみたいですね。やはり、とらやと言えば「贈答品」の定番。桐の箱に入ったり風呂敷に包まれたりしている物は高いみたいです。
むき出しでいいから1本貰って丸かじりしてみたい kaiちゃん、私の代わりにやってください(笑)
10. Posted by 猫ムスメ   2011年10月29日 19:24
otoshiさん

視聴者のコメント、お茶目で可愛いですね。私も極限でそういうコメントが言える人、大好きです そう言えば以前、被災地の方が詠んだ川柳で「すっぴんで 外に出る日が 来るなんて」というのがあって笑いました。こういう所で笑いを取れる人は素晴らしいと思います

ところで5代目の円楽師匠ってそんなに甘党だったんですね~。実際に羊羹1本ってハンパないですよね やはり今日で人生終わりという状態でしかカロリーが気になって食べられません
とらやにそんな歴史があったとは知りませんでした。砂糖が手に入らなかった当時としては本当に貴重品だったのでしょうね。大変勉強になりました。

・・・と、羊羹ネタを書いているとムショーに餡子が食べたくなってきます(笑) とらやの他には亀十のドラ焼きも考えました。餡子党のotoshiさんなら分かって頂けると思います♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ