2009年11月05日

日本総本店

お蔭様で月初のバタバタも過ぎ、本日は半休を頂くことができました
前々からコンタクトレンズを買い足さなくてはと思っていたので、池袋にある、かかりつけの眼科医院に。
もちろん最初からショッピングもする気マンマンでしたが・・・ハマッちまったんです、ヤマダ電機に(≧ヘ≦) ムゥ
ブログ写真10/30、池袋三越の跡地に「LABIヤマダ電機 日本総本店」ができたという話はニュースなんかで聞かれたと思います。って言うかすごいですよね、「日本総本店」ですよ(笑) ウッカリただの「本店」なんて呼んだ日には怒られそうな勢いですね ちなみに日本総本店というからには外国にも本店・支店があるんだろうなぁ('A`)   と思って店員に軽く聞いてみたところ「申し訳ございません、ありませんっ」と泣きそうな顔で答えられビビリました。

しかしこういう店舗ができると人の流れが変わりますね。今まで池袋東口を出たらサンシャイン方向に向かって直進する人が多かったですが、今では左に行きますもん。お陰で私まで釣られて行っちゃったくらいですから・・・。でも、家電に全く興味のない私でも充分楽しめましたよ。ブランド品あり、食品あり、化粧品あり・・・って感じで。今まで電化製品は全て秋葉原のヨドバシカメラで買ってましたが、次からはこちらもチェックしそうな予感です 
        (ワタシはヤマダの回し者か?!)


                            お後がよろしいようで。



shizutamarakugo at 20:30コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ