2011年12月28日

豪華おせちプレゼント

昔からクジ運の良いことで定評のある私ですが、昨晩はまたすごい物が届きました。
ななんと、3万円相当のおせち料理です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

111227_2209~0001
そう言えば先月、年賀状印刷を頼んだ写真屋さんで『豪華おせちプレゼント』の応募葉書をもらったんですよね。1枚だけしかくれなかったし当たる訳ないだろうと思いながらも一応記入し投函したのですが・・・当たったぁ
昨晩いきなりデカイ箱が届いて驚きましたよ。本当に豪華だし(ご覧のように3つのお重+添え物の鯛まで付いていますw)


ちょっと笑っちゃいました。
あのぅワタシ、独り暮らしなんですが~(笑)

しかも賞味期限はどれくらいかしらと確認したら、「常温で1ヶ月」と書いてあるんです。 ・・・どんだけ保存料使ってんだよ!(爆)
そりゃおせち料理って元々主婦が正月に休むための保存食だと思いますが、それにしても1ヶ月というのは恐ろしいですね

などと文句タレてしまいましたが、やはり当たったのは素直に嬉しいです(´∀`)
見た感じ美味しそうだし、早くもお正月気分になれました♪♪♪
大切に保管し、年が明けたら早速いただきたいと思いま~す


と言うか、ここまでくると皆が思うハズです。
  『なぜ宝くじだけ当たらないのか』
・・・むぅ。どうしてくれよう、この理不尽感( -д-)ノ



                       お後がよろしいようで。

shizutamarakugo at 16:11コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2011年12月28日 18:24
すばらしいクジ運!
あやかりたいものです。
おせちと言えば、ネット受注して、納品が追いつかなくてごめんなさいって
事件がありましたっけ。
お節もお店がやっていなくてそれしか食べられない環境ではなくなって
いる中で、縁起物の意味くらいしかなくなってきているかもしれませんね。
おひとりさまには荷が重そうですが、猫ムスメさんなら大丈夫!(自信を持って(笑))
縁起のいいものをいっぱい食べて、いい1年にしてくださいね(^^)。
2. Posted by 甘木   2011年12月28日 20:14
いいな~♪そういう定評
私もそういうムスメさんに、蚊帳吊りてぇ首吊りてぇと。
一口食わせろ!・・・って「子ほめ」だねまるで(笑)。
僕は生まれてから、およそくじには当たったためしがないです
以前、代打満塁逆転サヨナラホームランを狙って、宝くじを30枚、
バラで買ったのに、帰宅後、検分したら、番号が横に3枚繋がった
のが10通りでした
連番を3枚づつ10通り買った様なもので、面白くも何ともない
シロモノでしたね
こういう不運な目にはチョイチョイ出くわすんだなぁ
3. Posted by オスカー   2011年12月29日 00:08
おお、素晴らしい!!記事を読んだだけで自分にも福のひとひらが手のひらに舞い降りた気分になりますわぁ~いいなぁ、こういうめでたい話!!毎日少しずつ晩酌のおつまみですかね
くじ運がよいのだから、いずれ「OL,懸賞にはまる」ブログもできたりして
4. Posted by 猫ムスメ   2011年12月29日 08:01
HyperChemさん

自信を持って食べ切りますよ(キリッ
食べ物は粗末に致しません

Twitterで「おせちが当たった」とつぶやいたところ、多くのフォロワーさんから「スカスカじゃねーの(笑)」とツッコまれました。例のグルーポン事件ですな・・・ あれから1年経つなんて早いですね  スカスカも嫌ですが、正月に届かないのも嫌です~(汗) 意味ないじゃん

幸い私は無事豪華なのが届いたので(!)縁起の良い正月が過ごせそうです

5. Posted by 猫ムスメ   2011年12月29日 08:08
甘木さん

一口食わせませんよ~(笑)
甘木さんはあまり当たらないタイプなんですか。けっこう「引き」が強そうに感じるのですが、意外です
宝クジのバラって連続している場合もあるのですねw 売り場の方が悪い気がしますね~
宝クジ売り場といえば、縁起の良い名前(寿さんとか)の売り子ばかり揃った売り場があると聞いたことがあります!! 一度そういう所で買ってみたいですね
6. Posted by 猫ムスメ   2011年12月29日 08:13
オスカーさん

懸賞・・・ハマリそうになる自分と戦っています(笑)  ああいうのはたまに出すから当たるのであって、常に狙って出し続けたら逆に当たらない気がするんですよね  私は「ビギナーズラック」的な当選狙いで、気まぐれにチャレンジし続けたいと思います

おせちは味付けが濃いですからやはりツマミですね。幸い日持ちするのでチョコチョコ地道に平らげてゆきま~す

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ