2012年02月26日

浦安ランチ

今週は土日の2日とも地元でランチするという、珍しい週末でした♪

120215_1320~0002土曜日の昨日はお友達が来ていたため近所の「貝鮮料理うらやす」に連行(笑) ここは夜よく行く“行きつけ”の店なんですが、メニューが160種類以上あるので選ぶのも楽しいです(そして全メニュー、激安です
ランチセットも680円~沢山あって、昨日の日替わりは「海鮮丼セット」でした( ´∀`)つ お値段は750円!! 正に浦安価格ですネ


120226_1202~0001そして日曜日の今日は昼間“おひとりさま”♪♪ 散歩がてら美味しいパン屋までパンを買いに行ったら途中で「まぐろや」の罠にドハマリ(笑) テイクアウトの「鮪づけ丼」を買ってしまいました。ちなみにお値段500円!! ご飯も鮪もギッシリ入っていワンコインですから、こちらも正に浦安価格ですネ  このお店も夜何度か利用していますが激安です。店名に違わずアホみたいに鮪料理ばかり並んでいるので面白いですよ~

ちなみにこの「まぐろや」さんの真正面は「浦安魚市場」です。
早朝~正午までの営業なので平日は行けませんが、市場には珍しく土日もやっているのでたまに覗くのが楽しみです(*'-'*) 
今日もフラッと入ってブリを買いました

魚好きにはたまらない街・・・それが浦安です。



               お後がよろしいようで。

shizutamarakugo at 14:26コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2012年02月26日 15:49
こんにちは。もう『浦安版・孤独のグルメ』の域に達しているような地元のフリーペーパーに投稿して謝礼をもらうとかしてもよいのでは!?ってくらい美味しそうな話ではありませんか~私のように好き嫌いが多い人間でも記憶し、誰かにすすめたくなってしまいますわ次は何かしら!?(笑)
2. Posted by HyperChem   2012年02月26日 17:07
昨晩はウナギのおいしい居酒屋さんに行ってました(^^ゞ。
お魚主体の日本海側の人には、お魚のおいしいという
キーワードは非常にビビッときます。
時間が限られているところがまた魅力的です。
土日になかなかいないのですが、チャンスがあれば
必ず行きたいと思います。
3. Posted by 猫ムスメ   2012年02月26日 18:11
オスカーさん

いやいや、私はとてもイノカシラゴロウになれませんよ(爆)
グルメレポーターとかグルメ記事を書く人って本当にすごいなと思います。自分が好きな物ばかりじゃないでしょうし、中には「微妙・・・」な店もあるでしょうが、ちゃんと美味しそうに紹介しますからね
私はひたすら自分の食べたい物を食べたい時に邁進してしまいます
4. Posted by 猫ムスメ   2012年02月26日 18:16
HyperChemさん

鰻の美味しい居酒屋ですか!!
なんという魅惑のキーワードでしょう 美味しい鰻屋ならいくらでもありますが、居酒屋って所が良いですよね
浦安魚市場はとても狭いので築地のような活気を期待されてしまうとガッカリされるかもしれませんが、狭い分とても濃厚で人情たっぷりです。中に入っている食堂も素晴らしく旨いです(特によっちゃん食堂が有名です)。こちら方面に来られる時はあったら是非寄ってみてくださいね~

5. Posted by こうじ   2012年02月27日 23:52
昨夜遅くに記事を読みました。『マグロの漬けが食いたい!』で頭が一杯になりました。
今日の昼まで我慢して、なんとかありつきましたぜ。
浦安の市場程の味ではないでしょうが貪り食ってやりました
6. Posted by 猫ムスメ   2012年02月28日 03:42
こうじさん

ありゃりゃ~「夜食テロ」状態になってしまいましたね(^_^;)
失礼致しました。お昼になんとか食べられて良かったです
何かを食べたいと思った時すぐに手に入るのが都会に住む者の特典ですね

そのうち是非、浦安にも本番モン(?)を食べに来てくださいよ(*^ー^)ノ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ