2009年11月08日

きぼーる寄席

一昨日、山崎邦正の落語会でモリマン対決を延々と語られた私。
気を取り直して今日は真面目な(?)落語会に行って参りました
その名は「きぼーる寄席」! ・・・ちょっと変な名前ですが、千葉駅から徒歩15分の所にある「きぼーる」という公共施設にて定期的に行われている落語会です。今回はサブタイトルに“千葉県産落語家”と付いておりましたのですが、演者のお2人が
 金原亭馬治さん(千葉市出身)・立川談修さん(西船橋出身) だったのですヨ
ワタクシも縁あって3年前から千葉県内に居住している身。すっかり定着し千葉にはひとかたならぬ愛着を持っている故、こんな催しが嬉しくてなりません(ノд・。) グスン

0001本日の演目は馬治さん『お見立て』『牛ほめ』・談修さん『夢の酒』・『目黒のさんま』でございました。

落語を聴き、演者のお2人と酒を酌み交わし “あぁ、幸せってこういうことなのね” と、ささやかな幸福をかみしめる私・・・そこに、明日の仕事のことなど入り込む余地はありません
(注:写真後列の男性2名のうち、左が金原亭馬治さん・右が立川談修さんです。・・・ワタクシは?!)

「談志の弟子で専修大学出身だから談修なんですよ~」とシュールな笑いを提供してくださった談修さん、ありがとうございました。真面目で端正な語り口はお人柄そのままでした。今度、独演会行かせて頂きます

                          お後がよろしいようで。

shizutamarakugo at 22:14コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ