2012年05月04日

ご褒美餃子

ようやく月初の連勤が終わりました(((( ;゚д゚)))
世間様がGWだGWだと浮かれている時に誰もいないオフィス街で独り仕事するのはツライものです  しかしまぁ一旦終了。
まだまだ山ほど仕事はあるけど、とりあえず土日休んでまた月曜日から心機一転働きまるくことと致します(^∀^)


・・・というワケで、餃子です!!!(笑)

今日は仕事を17時で切り上げ堀切菖蒲園の『ハルビン餃子』へ行って参りました。めっちゃ遠い(浦安から片道1時間半・乗換3回w)けど年に数回行きたくなる店です  このブログでも数回取り上げているので詳細は省きます。端的に言うならば、安くて旨くて狭い・・・経営者であるハルビン出身のご夫婦もどことなくミステリアスで、都市伝説のような店なのです。席はカウンター5席のみ。トイレも無い。1時間半かけて行っても満席の可能性が5分5分というスリルも味わえる店(笑)

今日は早目に仕事を切り上げて行った甲斐ありギリギリ入れました。
神田からだと割と近いので17時半に着きましたがそれでも残り2席。私達で埋まり、その後しばらく空かなかったので本当にセーフです


781










 9
25











436












あ~食べたわ~(TДT)
名物のトマト餃子(400円)・水餃子(350円)・焼きニラまんじゅう(450円)・シューマイ(400円)シメの豚足ラーメン(800円) ・・・等々。

今回も限界まで食べて飲んでお会計は2人で4200円
何を食べても美味しいけれどココはやはり餃子が格別です。何種類もある水餃子は来たら全種類制覇せずにはいられません 
神保町のスイートポーツの焼き餃子もいいけどココ本場の水餃子もたまりません。私は餃子が好き~ッと菖蒲園の中心で叫びたくなります(笑)
やっぱり休日出勤のご褒美は餃子に限る!!!

出来れば有志を募って『ハルビン餃子ツアー』を行いたいくらいですが狭いので無理ですね♪ 一人でコッソリ楽しむと致しましょう(′∀`)


                   お後がよろしいようで。



shizutamarakugo at 22:08コメント(8)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by こうじ   2012年05月04日 22:42
お疲れです。餃子旨そうですね。ニラまんじゅうも非常に気になります。やはり本場物は水餃子なのでしょうかね?ちゃんとした水餃子って食べたことないんですよ。ワンタン感覚?でしょうか。

今日は浅草に小三治師匠を拝聴しに行ってまいりました。結果的に、はん治師匠で一番笑いました。小三治師匠は熱狂的なファンの空笑い?で、ちょっと白けてしまいました。そう感じること少なくないんですよ。参ったなあ。
2. Posted by 甘木   2012年05月04日 23:06
お疲れさまです。
ぜひ今度、ご馳走になります
3. Posted by HyperChem   2012年05月05日 01:16
連勤お疲れさまでした。
騙し騙しで自分も今日まで仕事してました。
しかし、遠くまで食べに行かれたのですね。
でも、それを裏切らないだけの内容と食欲(笑)。
ニラまんじゅうは信州で見つけると買って食べてます。
パワーを蓄えて、明日からのオフに備えましょうヽ(^o^)丿。
4. Posted by 猫ムスメ   2012年05月05日 06:59
こうじさん

浅草、行かれたのですね ゴールデンウイーク中の小三治だけあってものすごい並びっぷりだったとフォロワーさんが言ってました(その方は立ち見だったそうです)
変な笑い方する人、いますよね~勘弁してほしいです(-.-;) 私も最近かなり気になるのであまり寄席には行きません(^_^;) 寄席は客が雑多でマナーが悪い気がします

本番の餃子は水餃子みたいですよ。昔、北京出身の友達が餃子パーティーをやってくれましたがやはり水餃子でした。ツルッとして水分が多くジューシーなのでいくらでも食べれて困ります
5. Posted by 猫ムスメ   2012年05月05日 08:45
甘木さん

ハルビン餃子ツアー、第一の参加希望者ですね(笑)
6. Posted by 猫ムスメ   2012年05月05日 08:47
HyperChemさん

HyperChemさんも昨日までお仕事だったのですね・・・体調がお悪い中、大変だったでしょう お疲れ様です。

夕べは食欲に任せて食べまくりましたが今日は今から谷根千散策に行って参ります。しかし沢山歩いた後はまた沢山食べる気が致します
とりあえず行ってきます!!
7. Posted by 通りすがり人   2012年05月08日 19:47
本当に、おいしそうな感じだね
ただ何となく、掲載されている写真を見る限り、食品の色がどれも同じ、おっさん好みの色をしているあたりが気になる、今日この頃ですな
8. Posted by 猫ムスメ   2012年05月09日 08:09
通りすがり人さん

恐らく一緒に食べたのがオッサンだからではなかろうかw まぁ私も食・酒に関してはかなりオヤジだけどね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ