2012年05月28日

泡あわわ

毎朝毎晩通りかかる大手町サンケイ広場で、なにやら建築工事が始まりました。1ヶ月くらい前の話です・・・(´;ω;`)
ちなみにココ、今まで昼はNeo屋台村となり、夜はフリマや物産展や夏祭といった色んなイベントに使われる広場だったんですよ。そのスペースの半分程を使い何か建築しているので「何を作ってるんだろう。屋台村はどうなるのか!?」と気になっていましたが、ついに全貌が明らかになりました

120516_1817~0001『キリン一番搾りFrozen Garden』
期間限定(9月初旬まで)のコンセプトショップだそうです。「Frozen」という名前からなんとなく“凍らせたビールなのかしら”と思って調べたら、ビール自体を凍らせるのではなく凍らせたフローズン状の泡をビールの上に乗せて飲むのだそうです。この泡が蓋となり30分ぬるくならないそうなので、特にお喋りしながらチビチビ飲む女性には良いかもしれませんネ
【一番搾りフローズン生】


とりあえず期間限定ということで、屋台村やイベントスペースが無くなってしまう訳ではなくて良かった(けっこう面白い催しとか有ったんですよ

さほど広くない店なのでこれからの季節大変混み合うと思いますが、近いうちに頑張って潜入取材(←要は飲みただけ♪)を試みたいと思います。場所的に土日が狙い目かもしれませんネ


いやぁそれにしても・・・・・・
毎晩この前をスルーして帰るのは目に毒だわぁ!!!(爆)
これから真夏ですよ奥さん川 ̄_ゝ ̄)ノ
今年は強い精神力が必要とされる夏になりそうです(笑)

 



shizutamarakugo at 19:11コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2012年05月28日 20:42
始まるのを今か今かと待っている人もたくさんいるでしょう。
しかし、毎年あの手、この手で考えてきますねぇ。
さぁ、何日誘惑に勝てるかな(^_^;)。
2. Posted by こうじ   2012年05月28日 22:06
旨そうですね!テレビでも『フローズン~』とかで紹介されてましたよ。

昨日は日比谷野音のライブに行ってきたのですが、日比谷公園でドイツビールのフェスティバルやってましたよ。物凄い人でした。色々なドイツビールとソーセージやらなんやら。ビール好きには堪らないイベントなんでしょうね。私はとてもじゃないけど並ぶ気になれず。酔っぱらいをかき分け帰宅しました。
3. Posted by 猫ムスメ   2012年05月29日 08:56
HyperChemさん

今年はフローズン系飲料が人気だとか言ってましたネ。本当に毎年よく色んな商品を出すものです。ちなみに今のところ、平日は月~金まで大行列で入れないので誘惑に負けようがない状態ですw 土曜日出勤の時にでも偵察(笑)に行ってみようと思います♪
4. Posted by 猫ムスメ   2012年05月29日 09:01
こうじさん

オクトーバーフェスですね!! 前々から一度行ってみてみたいと思いつつ、そのカオスな混みっぷりがあまりに有名なので恐ろしくて行けずにいます 私も美味しい物は好きだけど人混みは嫌いなので満員電車みたいな中で飲みたくありません。傍観します。

ちなみに大手町のフローズンガーデンも今のところカオスな混みっぷりで、とても買えない状態です。店内に椅子は数席しかなく、ほとんどが外のバーに腰掛けて飲むのですが、雨の降っている日でもみんな傘を差して飲んでいました 信じられません。こういう人達はきっとフェスにでも突っ込むタイプなのでしょうね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ