2012年06月17日

浦安三社祭

さてさて、「田舎へGo!」から戻って参りました。

毎回そうですが、帰省は体力使います。滞在中も大したことはしていないし移動距離も大した距離ではないのに、何故かヘトヘト。やはり荷物抱えて東京駅の人混みをかき分けるからでしょうか・・・

 

ところで4日ぶりに帰ってきた浦安は異様な雰囲気に包まれています。実は6151617日と、4年に一度の『浦安三社祭』を開催中なんですね(*・ω・)ノ

年に一度じゃなく4年に一度ですからもぅ大変な盛り上がり。
駅を降りた瞬間から祭囃子が鳴り響き、露店がズラリと並んでいます。私も地元民として参加したかったのですが、どうしてもこの週しか帰省できそうなチャンスが無く、泣く泣く祭りを諦めました。駅前の模様だけパシャリと写真に収め帰宅です


312












次回は4年後、私は36歳・・・一体どこで何をしているでしょうか??

ちなみに4年前、私は28歳で既に浦安に住んでいました。確か祭り開催中、近所の整体院に行き、先生と「次は4年後ですね~。楽しみですね~。まぁまだココに独りでいたらヤバイですけどね。私もお年頃なんで(笑)」なんて会話を交わしたのを覚えています。

 

・・・先生、アタシまだココにいるよ~(*´∇`*)


あの時はマジで4年後の自分がまだ独身だとは思っていませんでした。絶対お嫁に行ってどこか違う土地に住んでいると思い込んでいました。チラリと32歳・独身の自分も想像しましたが「まさかね~」と思っていました。先生と会話を交わしながらもどこか余裕で、ネタとして笑い飛ばしていたのを覚えています。

 

・・・いやいや、現実ってキビシイですね

4年後の自分はどうなっているでしょうか?まだ独身で浦安?

「まさかね~」と思いますが、歴史は繰り返します(←意味不明)

なんだかこのまま根を生やしたかのごとく浦安に住み続ける予感でイッパイのワタクシでした(*'-'*)



                お後がよろしいようで。

 

                            

 


※帰省して早々、自虐ネタですいませんw

つい三社祭が感慨深かったもので・・・(汗)

帰省レポはまた追々アップする予定ですのでどうぞまたお付き合いください♪

 

 

 



shizutamarakugo at 17:07コメント(11)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2012年06月17日 19:44
おかえりなさい!お疲れさまでした。
4年前はまさか今いる場所に住むなんて全然思って
ませんでしたし、8年前はさらに考えもしなかったです。
4年って大きな単位ですね。
でも、決まる時はあれよあれよという間に決まる
ものですから、きっと大丈夫!
是非にここでお祝いしたいですね(^^)。
2. Posted by こうじ   2012年06月17日 21:31
お疲れ様です。
帰郷って疲れるもんですよね。田舎モードと都会モードの切り替えも大変だし、実質の地元が故郷ではなくなってるのもありませんか? 4年に一度の祭りなんてオリンピックみたいですね。オリンピックイヤー生まれとしては4年に一度って嫌いじゃないな。
でも、猫ムスメさんの出会いは4年に一度じゃありませんから大丈夫でしょう(笑)。
3. Posted by kurumi   2012年06月17日 22:52
こんばんは。
今も、4年後も幸せでありますように。

さて、「桂九雀さん」を検索して偶然こちらに辿り着きました。
私も落語に突然ハマりました。
こんな楽しいのに、
もっと早く気付けば良かった~。後悔しきり。
今月の九雀亭へ早速行きました。桂枝雀さんの御長男を見たかったのも大きなきっかけです。
多いに落語を楽しみましょう。
ブログも時々お邪魔させてくださいね(*^_^*)
4. Posted by NAO   2012年06月18日 00:57
うちには、30代(40代前半の人も)独身の子が大勢います。
皆さんお人柄もいいのに。
私は常々、「一度は結婚しなさい」と発破をかけているのです。
歴史を塗り替えてください! ← 意味不明で 失礼しました。^^;
5. Posted by 猫ムスメ   2012年06月18日 08:56
HyperChemさん

そうですよね~。
HyperChemさんも異動が多いご職業だとお見受けしますから、今ここにいることも予想外だし4年後どこにいるかも予測不能ですよね 毎日、半永久的に同じ職場に通い同じ仕事を繰り返すサラリーマンからすると波乱万丈でちょっと羨ましく感じたりもしますが、ご本人的には(特に家族がいるし)大変だと思います。しかしHyperChemさんのような方ならどこにいてもそれなりに生活を充実することが出来そうですね

私も今の平穏な暮らしが気に入ってはいるけど、そろそろ苦労のひとつもしてみたい(?)ものです。成せば成る、飛び込んでしまえばなんとかなるのかなぁと気もするのですがね 早く皆様に祝福コメントを書いて頂けるよう、頑張りますw
6. Posted by 猫ムスメ   2012年06月18日 09:02
こうじさん

仰る通り、これだけ長く独り暮らしをしているともはやこちらの生活が本来の生活という気がしますね。田舎へ帰ればそれなりに懐かしさは感じますが、どこか“終わったもの”として捉えています。もう二度とここで暮らすことはないんだろうな~とつくづく感じますよ

こうじさんはオリンピックイヤー生まれなんですね!! ハレー彗星もオリンピックの年なんでしたっけ。なんにせよ覚え易くていいですね!! 今年もオリンピックですし、思わず4の倍数を勘定してしまいました(笑)

出会いは4年に一度じゃない・・・名言です。勇気付けられました(本当に)。ここでブツクサ言っててもしょうがないですから前向きに頑張りたいと思いま~す
7. Posted by 猫ムスメ   2012年06月18日 09:11
kurumiさん

コメント有難うございます。
九雀師匠、素敵ですよね!私が唯一存知上げている上方の師匠です とても勉強家で実験的な試みもされていて、大好きな噺家さんです。亀戸は場所がちょっと遠いこともあり、あれ以来行っていませんが、あのスペースでゆったり聴けるのは相当贅沢ですよね。もっとお客さん増えてもいい内容の会なのになぁと残念に思います(師匠は江戸での認知度も高いと思うんですがね~)

ところでkurumiさんもブログをされているのですね。拝見しました とても素敵なタイトルだと思いました。kurumiさんの知識や経験が芽となり木となり花が咲き、静かに森が広がってゆく光景が目に浮かびます。尚、「美しすぎる・・・」には激しく同感です
こちらこそ、またブログお邪魔させてください。今度とも宜しくお願い致します
8. Posted by 猫ムスメ   2012年06月18日 09:15
NAOさん

「一度は」に笑ってしまいました(笑)
そうですね、一度はしてみたいものです
今は普通に魅力的な方でも独身でいらっしゃいますよね。なんでかなぁと首をひねってしまいます。と言うか自分がナゼ逝けないのかまず考えろって話ですがw

4年後には是非“歴史を塗り替えた女”として皆様に祝福コメント頂いていたいものです。
9. Posted by チョコバナナ   2012年06月18日 09:15
写っとらん。
日陰に追いやられたか。
10. Posted by 猫ムスメ   2012年06月18日 20:12
チョコバナナさん

実は有ったんですけどしつこいかな~と思い撮りませんでした(笑)
チョコバナナ、いや、バナナチョコは健在ですよ~
11. Posted by moncler ジャケット   2012年11月20日 09:32
Skypeに統合かITmedia ニュース11月6日(火)12時50分

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ