2012年07月07日

チケ取り初挑戦

怒濤の週末スタートです( -д-)ノ

こんな時間ではありますが、既に第1ミッションを終了し第2ミッションへ出掛けるまでの時間を利用しブログ更新してします。

第1ミッションとは、いわゆるチケ取り。
このブログでも再三書いているように、私は “チケット争奪戦” が大の苦手。だから落語でも小三治師匠・志の輔師匠・談春師匠・談笑師匠といったいわゆる “いま最もチケットが取りにくい噺家” と称される方々の落語は生で聴いたことがありません。とても残念なことだけど、朝10時にLoppiにヘバリ付いたり電話に齧り付いたりすることが出来ない性分なので仕方ありませんね  もともと競争が大の苦手。みんなが狙ってるってだけでもう嫌なんです。私はいいから皆さんどうぞ~とジリジリ後ろに引いてしまいます(T_T)

そんな私が生まれて初めて挑んだ人気チケット。それがコレです。『立川志の輔チャリティー落語会』・・・浦安の液状化被害を知った志の輔師匠が浦安市民のために開いてくださる落語会。2500円で志の輔師匠が聴ける上に木戸賃は全額、浦安市に寄付という素晴らしい企画。
特に市民カード等の提示は求められませんが7月7日(今日)のチケット発売初日は電話予約を受け付けず、現地に足を運ばないと買えないシステムを取ることにより、市外からのお客様を封じ込めているようです。
うん、これならワタシでもイケる!! と思い挑戦しました。
結果は勝利(*´∇`*)  8時45分から整理券を配ると言われたので8時半頃行ったら既に20人くらい並んでいて(しかもそのほとんどが折り畳みイス持参で)驚きましたが、なんとか首尾良く最前列に近い良席を2枚購入することが出来ました

尚、ついでに11月13日に行われる『柳家小三治独演会』のチケットまで買ってしまったのはここだけの話(笑) 
チケット争奪戦も初めてなら、こんな先の落語会の予約をするのも初めて。飛ぶように売れるチケットを見て、皆様の人気落語家にかける執念の深さを初体感したのでした


さて、私は今日これから恵比寿の美容室へ行きデジタルパーマをかけてもらいます。そしてその後は千葉県某所に移動、知り合いのワインバーの10周年記念パーティーに出席 そのまま宿泊し、明日はメンテを担当している一軒家の草むしり祭りです(泣)

ひぃ~忙しい~ε=ε=(;´Д`)
熱中症には充分注意し1つ1つミッションをこなしてゆきたいと思います。



                      お後がよろしいようで。


120707_1045~0001





shizutamarakugo at 11:30コメント(10)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2012年07月07日 12:54
こんにちは。CD買わないと握手出来ないから買い占める!!的なファンよりチケット入手のために電話に張りつきだったり、早くから並んだり、いろんなツテを頼ったり…のファンの方が私には馴染み深く正しい行為のように思えます
良かったですね!!楽しい予定が先にあると思うと頑張れるものです~落語会とかは定期的にあるから素晴らしい♪ 宝塚の生徒さんみたいにあっという間に退団もないし(笑)←まぁみんな次のダーリンを探してまた同じ道をたどるパターンは多いですが
むし暑いので気をつけて下さいね。日焼けも大変~一軒家のお手入れも虫刺されなどに気をつけて下さい!!
2. Posted by HyperChem   2012年07月07日 13:20
朝からお疲れさまでした。人混みや皆がいいというと引いて
しまう天の邪鬼なのでσ(^_^;)、ちょっとわかります(笑)。
こちらも移動中でコメント書いてますが、新宿で迷子になった
ところです(;_;)。都会なんて嫌いだぁ。
自分はそのまま西に向かってしまっているので、真反対ですが、
今夜は七夕。
猫ムスメさんも気合い入ってるようですし(^^ゞ、素敵な夜に
なるといいですね(^^)。
3. Posted by こうじ   2012年07月07日 16:51
やりましたね!
志の輔師匠どころか立川流を一度も生で聴いたことない私であります
小三治師匠の独演会はマクラたっぷりですよ。是非ともレポあげて下さいまし。
4. Posted by 猫ムスメ   2012年07月08日 15:29
オスカーさん

宝塚の女優さんはすぐ退団してしまうのですね(笑) フォロワーさんにも宝塚ファンがいらっしゃいますが、出待ちとかすごいされてますね。そうして一生懸命足を運んでくれるコアなファンがいるというのは女優にせよ噺家にせよアイドルにせよ有り難いことなんだろうな~と思います。今回の志の輔ファンもすごかった!! 都内じゃなく浦安なのに発売開始時点で80人くらい並んでましたもん

まぁ私は今回だけですが、ファン魂ってすごいもんだなと思いました。
5. Posted by 猫ムスメ   2012年07月08日 15:32
HyperChemさん

迷子、大丈夫でしたか??(笑)
私も新宿駅には受験で上京した際バスターミナルで迷子になり遅刻したという恨みがあるので嫌いです

夕べは七夕でしたね。この年で短冊なんか書いちゃいましたw ワインバーのパーティーも楽しかったです
6. Posted by 猫ムスメ   2012年07月08日 15:37
こうじさん

やりました!
浦安市民で良かった~と心から思いましたね。しかし浦安でも志の輔人気はすごかったです 最終的には80人くらい並んでましたから・・・
立川流は面白い方が多いですよ。私のイチオシは女性のこはるちゃんです。機会があったら聴いてあげてください

小三治師匠は2年前の円朝まつりの奉納落語会でプレミアチケットを当て聴いたのが最初で最後。その時は持ち時間が少なく普通に「死神」をやって終わりましたが、独演会なら時間たっぷりですね。有名なまくら、楽しみにしています
7. Posted by ヒマ人   2012年07月09日 09:00
お正月の志の輔パルコで出囃子や謡いをやっている松永鉄九郎さんの弟子の鉄六さんが、60人で志の輔を聴く会の時に浦安の惨状を話したら即断して事務所が動いたとのことです。

鉄六さんは浦安に住んでいて、女性では珍しい長唄三味線をやっている美人さんです。

と、この記事を見ている間に16日の志の輔を60人で聴く会の公開メールが来ました。
が、当方は既に夜の部のチケットを入手済みです。

オイシイチケットは情報・人脈と行動でゲットします。
8. Posted by kurumi   2012年07月09日 09:15
よかったですねぇ~。
あんまり羨ましくて、コメしないで素通りしてしまいましたよ。私にも一枚買ってほしかった~なんて勝手に心の中で思っちゃったりして。
先に楽しみがあると云うのはいいものです。志の輔さんに小三治さん・・・手元のチケットを眺めるだけで、またまたニンマリしちゃうでしょ(笑)
聴いた感想が待ち遠しい!
9. Posted by 猫ムスメ   2012年07月09日 12:15
ヒマ人さん

いやいや、本当に有難うございました。お陰様で無事チケットGetすることが出来ました。最近は落語に関するアンテナの感度が弱まっているのか全くのノーマークだったので、教えて頂かなかったらせっかくのチャンスを逃すところでした
あれほど売れている方が話を聞いただけでチャリティーを即断してくださるなんて、素晴らしいことですね。心して聴きたいと思います

私の所にも先程FOURから案内が来ましたが既に予約確保されているとは流石!! その人脈・情報力・行動力は凡人にはなかなか真似出来ません!!
10. Posted by 猫ムスメ   2012年07月09日 12:22
kurumiさん

かぁ~っ。
どうも気の利かない女で申し訳ありません(涙) 実は“せっかく早起きして並ぶから”と思い、何人かにお声おかけしたのですよ。でもだいぶ先の話ですし場所が浦安なので希望者がおらず、結局ツレの分と2枚だけ購入したんです このブログでも希望者を募ろうかと一瞬思いましたが、皆さんリアルで会うのとか(郵送で送るにしても)住所を教えるのとか嫌だろうな~と思い、遠慮してしまいました・・・万一の事を考え一応希望だけでも聞けば良かったですね  

当日は心して聴き、感想をアップさせて頂きたいと思います。
それにしても先に楽しみがあるって本当にいいモンですね チケットをお守りのように持って歩きたいくらいです(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ