2012年08月01日

夏の素敵な贈り物

8月です。
昨日は無事(?)所属協会による監査のようなものが来ました(このために私は履歴書整理したり大変だったのよ・・・) 
お陰様で何の問題も無く帰って頂きましたが、監査が終わったと思ったらもう月初。いつもの如く請求書作成に追われる一週間が始まりました。

ものもらい・口内炎・そして謎の首痛に襲われ満身創痍で早朝出勤した8月1日目のワタクシでしたが、そんな私に、とあるフォロワーさんから嬉しいプレゼントが届きました。

AzKvZ6PCMAAlRbk[1]これです( ´∀`)つ
プレゼントと言っても物が直接届いた訳ではありません(笑) Twitterでメッセージが届きました

なんでもKIRINが行っている『BEER to friends』というキャンペーンで、Twitter・facebookを通じ友達にメッセージ付きのビールが贈れるらしいのです。

【BEER to friends公式サイト】http://beertofriends.jp/

流れは
①贈り主がネットで申し込む
②受け取り人にメッセージ(受け取りチケット)が届く
③受け取り人がメアド入力し、携帯メールにバーコードを送ってもらう
④最寄りのセブンイレブンに行きバーコードを提示すれば無料でビールが貰える♪

・・・という感じらしい。なんてよく出来たシステムなんだ(((( ;゚д゚)))
アナログ人間としてはただひたすら感心するしかありません。
互いの顔も名前も住所も知らないまま贈り物が出来てしまうという、SNS全盛時代の申し子とも言えるキャンペーンではないでしょうか


120801_1941~0001なにはともあれ、弱り切ったワタクシには何よりも嬉しいサプライズ。
出勤しまず真っ先にTwitterを開き(仕事しろw)、メッセージに気付いたお陰で、一日ハッピーに過ごすことが出来ました
嬉しさのあまり帰り際、早速ビール受け取ってきちゃいましたよ(はやッ)笑

myonterさん、本当にありがとうございました(*'-'*)(*'-'*)


                
                        お後がよろしいようで。

 




shizutamarakugo at 20:55コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 甘木   2012年08月01日 21:52
お疲れさまです。
僕も応募していたんですが、先を越されちゃいましたね。
今日、当たりましたんで、よろしかったら受け取ってやって下さい
2. Posted by 猫ムスメ   2012年08月01日 22:14
甘木さん

今ツイッターの方で確認しました!! 本当に有難うございます(感涙)

と言うかコレ、応募して当たらないとダメなんですね(そんな事すら理解せずハシャいでいた恩知らずな私)
一生懸命トライし、ようやく当てたアタリを私なんぞに贈ってくださり感謝の気持ちで一杯です。
こちらこそ今後ともブログにツイッターに宜しくお願い致します(*^_^*)
3. Posted by HyperChem   2012年08月02日 00:32
猫ムスメさんのパーフェクトな事務さばきの賜ですね。
その反動が体に出ちゃってるようですが、お大事に。
あれだけアクティブだったネット関係もブログ以上の
触手を伸ばせず、ブログだけでいっぱいいっぱい。
世の中進んでいるな…というのが改めての実感です。
ケータイが不具合っぽくて、とうとうスマホかという
苦渋の選択に迫られている今日この頃です。
4. Posted by 猫ムスメ   2012年08月02日 07:06
HyperChemさん

HyperChemさんは最新デジタル機器を自在に操り真っ先にスマホにしている理系男子というイメージでしたが、意外にもガラケだったのですね ちょっと嬉しくなります(笑)
でも「よく分からないから使わない」私と違って、「使いこなせるけれどあえて変えてないだけ」なんでしょうね(^_^;)
今は携帯を買い換える人の大半がスマホだと言います。しかし上を見ればキリがない。新しい物・新しいシステムが雨後の竹の子のように現れる時代ですから、どこまで追うか見極めが肝心ですね

とりあえず無いと不便ですから不具合がなんとかなるといいですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ