2012年08月15日

「フローズン生」を存分に

大手町サンケイ広場にできた『KIRIN一番搾りFROZEN GARDEN』ですが、オープンから3か月経った今でも物凄い人気です。やはりこの猛暑が影響しているのでしょうね “そのうち空いてきたらゆっくりと” と思い一度 “偵察” しただけで終わっておりましたが、空いてくるどころか混む一方。ホント、毎晩通りかかってはその並びっぷりに呆れるばかりです( -д-)ノ

そこで、本家「FROZEN GARDEN」は諦め普通の居酒屋へ行くことにしました。考えてみれば都内何か所かで飲めるんですよねw 専用のサーバーを置いてある店を見つけて行けばいいだけの話です
 
【フローズン生が飲めるお店一覧】http://kirin.xmap.jp/frozen/list/

お盆期間中でもフツーにお仕事なワタクシ・・・
会社から近い「素材屋・大手町ビル店」さんをチョイスしました♪
ちなみに今回ご一緒するのは、「岩手飯の会」で知り合った落語仲間様  以前からフローズン生を飲んでみたいと仰っていたのでお盆休み中なら出て来れるかな?? と思いお誘いしたら、わざわざお土産持って川崎から来てくださいました。有難いことです(●´ω`●)



1お盆真っ只中の大手町ビルですが、店内ほぼ満席
町には人っ子ひとりいないのに驚きです。やはりフローズン人気なのでしょうか。しかし念のため予約をしておいたので静かな席でゆっくり飲むことが出来ました。しかもFROZEN GARDENでは混雑回避のため1人2杯までという制限までありますが、もちろんコチラは無し。思う存分、冷たい泡を堪能することが出来たのでした~(^∀^)


シャリッシャリの泡で喉をうるおした後はハイボール→ブランデーと進み・・・トータル何杯飲んだか・・・う~ん、覚えてない  
「素材屋」さんはチェーン店ですが料理も案外ちゃんとしているのでオススメです。

立秋も過ぎましたがまだまだ猛暑は続きます。
冷たいおビールで夏を乗り切りましょう!!!


                 お後がよろしいようで。





324











567











【上段】
左・・・真いわしの炭火焼き
中央・・・いかそうめん
右・・・ゴーヤチャンプルー
【下段】
左・・・プチトマトのベーコン巻き
中央・・・山崎のアルミ製タンブラー。いいですね、味がある。
右・・・お土産に頂いた宮崎のチーズ饅頭。美味しかったです!!



shizutamarakugo at 19:29コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2012年08月15日 20:01
こんばんは。お盆期間って本当にリーマンショックという か(笑)サラリーマンやOLを見かけなくなりますよね~電車も空いているし。楽しい時間が過ごせたようで何よりです。やはり夏はビール!!ですね私はやっと「葡萄が目にしみる」を手に入れましたよ~いつ読もうかなぁ~と考え中です。出来れば田舎に帰る電車の中で読みたいけどいつになるか
まだまだ残暑厳しいです~お身体に気をつけて下さいね!!
2. Posted by 猫ムスメ   2012年08月16日 08:09
オスカーさん

毎年この時期そうですが、いつもより空いた電車に乗り、嬉しいやら悲しいやらって感じです(笑) 
たまには世間と同じ時に休んでみたいなァ・・・

ところで『葡萄が目にしみる』入手おめでとうございます!! これは『テネシーワルツ』と並び、私が林さんスゲェと感心した作品です  帰省する時に読んだら最高ではないでしょうか。できたら葡萄収穫の季節なら尚サイコーかもしれませんね(収穫を手伝うシーンも出てくるので
どうぞ楽しんでください♪♪♪ 
3. Posted by HyperChem   2012年08月16日 13:43
遅くなりましたm(__)m。
今日あたりからビジネスマンがしっかり見られるようになり
ましたね。今日までお休みにしたので、これから徐々に
復帰していきたいと思います。
フローズン生の文字をよく見かけるようになりました。
今日の暑さだと一段とおいしいのでしょう。
しかも、こんなごちそうまで!
ノンアルコールビールばかりだとちょっと空しくなって
きた今日この頃です。
4. Posted by 猫ムスメ   2012年08月16日 19:52
HyperChemさん

新しいスマホの使い勝手はいかがでしょうか~(*^ー^)ノ
オンチな私と違ってHyperChemさんならすぐ「達人」になられるでしょうが、それでも慣れないうちは大変そうですね 自分もいつかは行かない道なのかなぁと予感しております(-o-;)

今日から神田も開いている店が多くなりました。昨日まではゴーストタウンでしたけど
日本人は勤勉ですから少しの休みでキチッとリセットしてきますね。

まだまだ暑いですが、心機一転シュワッとした飲み物で乗り切りましょう~(´∀`)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ