2012年08月28日

夏風邪にご用心

あまり忙しい忙しいとアピールする人間にはなりたくないのですが・・・
いやぁ忙しい(爆)  ちょっと笑っちゃうくらい極限状態です。

時は正にリゾートシーズン真っ只中。
お陰様で春あたりから外国人観光客も戻ってくるようになり、業界的に忙しい日々が続いています。そしてこの夏、営業マンを補給し規模拡大した当社は過去最高売り上げへの道を驀進しております(しかし経費が増えたので純利益は上がらないという過渡期な現実w)
私が入社した6年前と比べ、営業マンの数は5倍に増えました。売り上げも数倍にはなっているハズ。しかしそれを処理する経理の私は相変わらず1人という“ちょっとオカシイんでないかい” 的な状況がここ数年続いております( -д-)ノ  そろそろギブアップ宣言した方がいいのかな??

なにはともあれ私がどれだけ疑問を抱こうと請求書は待ってくれません。そして1年で一番忙しい「9月の月初」を迎えるにあたり・・・ハイ、昨日からお得意の12連勤開始ですヾ(=^▽^=)ノ 
なんで月初が土日なんですかねぇ  暦を呪いますよ。12日間休みが無い上に連日の早朝出勤。なんかもぅぷんぷんっ ・・・などと思わずキャラにない発言が飛び出るほど気がおかしくなっております

ところで1年で一番忙しい今ではありますが、ワタシ、夏風邪を引きました∑( ̄ロ ̄|||)
なんてタイミングが悪い人間なんだろう。12連勤初日の昨日、朝起きた瞬間から身体中が痛くてしばらく起き上がれなかったんですよね
嫌な予感がして熱を計ったら38度。そりゃ身体痛いハズですわな。でも代わりに仕事してくれる人はいないのでパブロン飲んで出勤。しかし仕事してたら熱が上がったらしく、椅子から立ち上がるだけでフラフラしてました~。そしてなんとか帰宅し再びパブロン飲んで寝ましたが、明け方、強烈な悪寒で目が覚めたんですよ 
おかしいと思い熱を計ったら39.9
ちょっとドン引きしましたね~人間の体温を超えたのでは??

そんなこんなで流石の私も今日は朝から近所の病院へ・・・
事情を話し、回復の早い点滴を打ってもらいました。
そして出勤。今もまだ会社におります
確か私、お正月にも高熱出しながら一人で仕事してたなぁ(T_T)
そういう星の元に生まれているのだろうか??

なにはともあれ夏風邪は長引くといいます。
まだまだ暑い日が続きますが夜は涼しさを感じるようになりました。
気温差が激しい季節ですね。
皆様も夏風邪にはご注意ください(^_^)ニコニコ




                      お後がよろしいようで。



※そんな事情でしばらく繁忙期が続くのでブログの更新頻度が落ちるかもしれませんがどうぞご心配なく♪ なんとか生きている(と思います)笑。

shizutamarakugo at 20:04コメント(8)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by こうじ   2012年08月28日 21:20
夏風邪ですか、出来る限り睡眠とってください。旨いもの食べてお大事に。
私は花粉症なのか頭痛がしてフラフラしてます(笑)。この暑さの中マスクです。夏の疲れも出てくる頃なのでお互い身体に気を付けましょう。
2. Posted by HyperChem   2012年08月28日 21:22
ちょっとぉ、大丈夫ですか!
本当はどんなに忙しくても休んで欲しいですが、
やはり難しいですか。
自分も夏風邪で記事をあげていただけに、リアルに
その辛さが分かります。
自分は熱までいかずに徐々に軽くなってきていますが、
最小限に切り上げて、少しでも休んで欲しいです。
どうかどうかお大事に…。
3. Posted by kurumi   2012年08月28日 23:24
なんか極限状態ですね。
大人の高熱は、耐えられないですもんね。

会社でも
最低、あと二人は補充してくれないと(*_*;
急に辞められたらどうするのかとか考えたりしないのかしら。
まっ、忙しい時に人を補充しても、いちいち教える時間もないのですが・・・。
思い切って一週間位休んで
会社に危機感を持たせるのも手です。
って、ホントに休まないと
からだヤバイよ。お大事にしてください。
4. Posted by 猫ムスメ   2012年08月29日 07:07
こうじさん

この時季に花粉症ですか!? ツラそうですねぇ(>_<) 特に理解者が少ないですから「なんでマスクしてるの?風邪?」みたいな顔されそうで嫌ですね

私もここ2ヶ月くらい寝苦しいせいかまた不眠スパイラルで、1日2~3時間程度しか眠れていません。それが体力低下の一因かと思います
なんとか睡眠を取って体力回復したいんですがねぇ(^_^;)
5. Posted by 猫ムスメ   2012年08月29日 07:13
HyperChemさん

ちょうどコメント頂く前に記事を読んで「週末の病院ってこのことだったのか」と思っていたところでした(>_<) 早めに病院へ行ったお陰でだいぶ良くなってきたみたいで何よりです でも油断せず養生してくださいネ。

私も点滴&解熱剤のお陰で熱は微熱まで下がりました。でも熱が下がったら今度はお腹(と言うか腸?)がキリキリキリキリ痛んで困ってます。夜もそれで目が覚めてしまい眠れませんでした
本当に風邪なんだろうかという疑問が芽生え始めているところです(^^ゞ
6. Posted by 猫ムスメ   2012年08月29日 07:21
kurumiさん

いやいや、ホントに昨日・一昨日は極限状態でした(^o^;)

どうやら私は急に辞めたりしないしいつでもいてくれると思われてるみたいですねぇ(汗)

実は過去何度も「いっそ休んでやれ」と思ったことがありますが、1日休んだらそのぶん翌日自分が2日分の仕事を……1週間休んだら2週間分を……と思うと我が身かわいさに休めませんでした(´・ω・`)
リアルに私がやっている仕事を出来る人が他に1人もいないので、みんな私が交通事故に合ったりしないよう祈ってろよ~と思っとります(笑)
7. Posted by チータン   2012年08月29日 08:55
体調、その後、いかがですか?
快復に向かわれていることを願っております。
ハードな状況、「ちょっと、オカシイんでないかい?」に同感です。
そろそろブチ切れ!?オススメしたいです。12連勤を定期的にこなす猫ムスメさんに、どなたも反論出来ないはず…。リスク管理という面でも、ですよね。
かくいう私も、先日、仕事の不均衡と会社(個人商店ほどの💦)を見渡した時のサラリーの格差に納得出来ず、理解してもらえないなら辞める覚悟で直談判しました。ヘルペスかかりましたから〜ほんのチョッピリ、上げてもらいましたよ。人も、ほしいけど…。
言わなきゃ始まらない!と悟りました。
人を募集しても、当初は、引き継ぎやフォロー等、仕事が増えてしまいますし…(泣)
兎に角、頑張りすぎないでくださいね!
くれぐれも、お体おいといください。

8. Posted by 猫ムスメ   2012年08月29日 14:23
チータンさん

お陰様で点滴&解熱剤の効果あり、熱は微熱まで下がりました。しかし今度は謎の腹(腸?)痛と頭痛に襲われています なんなんだコレは~って感じですね(T_T)

ところでチータンさん、直談判したんですね!! すごい!!
私も欲しいのは(どちらかと言うと)お金じゃなくアシスタントなんですが、「どっちみち一番忙しい時(月初の土日や盆暮れ正月・ゴールデンウイーク)に来てくれるバイトなんていまい」と思い、諦めてしまってます。実際何度か話題には上りましたが、その都度うやむやに終わりました(^_^;)
それに仰る通り、よほど暇な時期に入ってくれないと教える手間が加わりこっちが瀕死状態になるんですよね
「教えるより自分でやった方が早いし確実」と思ってしまうタイプなので、こうして何でも自分で片付けようとする私の性格自体が今の状態を招いたのかなと若干反省しています(^_^;)
しかしどれだけ1人で早朝出勤し仕事してもいつかは限界って来ますよね。今がそうかもしれません。見極めが大事ですよね。なんとか私の他に業務を把握する人間ができるようシステム作りができないものか…と考えております(+_+)

チータンさんはとても私と似た環境で働いていらっしゃいますね。いつも「私だけじゃないんだな」と励まされます(笑) 今回も「おかしいんでないかい?」にご賛同頂き嬉しかったです
いつも有難うございます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ