2012年11月05日

浦安で再会!

12連勤7日目の昨日・・・
再び仕事をそそくさと切り上げた私は、浦安に向かいました。
高校時代の友達と急遽飲む予定ができたんですね

実はこの友人、高校時代の友人なので静岡出身なんですが、私と同じくこちらの大学に行きこちらで結婚したのでずっと付き合いが続いてました。でも事情があって彼女が実家に戻って暮らすようになり、3年くらい連絡を取らない時期が続きました。ところがここ最近になって彼女、あろうことか浦安に引っ越して来たんですよ 別に私がいるからってワケじゃないんですが、浦安に再就職が決まったそうで・・・。
しばらく忙しいだろうと思い放っておきましたが、昨日「珍しく週末休みが取れた♪」と連絡が来たので私イチ押しの店へ連れて行くことになったのでした~(´▽`)

何度かブログでもご紹介していますが、「貝鮮料理うらやす」さんは美味しい千葉の魚を安く食べられる居酒屋。浦安の先輩としては連れて行かざるを得ないお店です(笑) 

234











【左】
まずは「さんが焼き」と厚焼き玉子で乾杯。
【中央】
貝5種のかき揚げ。ひたすらデカイ。
【右】
ギンダラのかま煮。大根がいい味出してます。

567

 











【左】
アジのたたき。まだ生きてました(汗) 新鮮でプリプリしてて美味しい! ちなみにこの写真をツイッターでアップし「まだ生きてます」とツイートしたところ、とある女性フォロワーさんに「なんだかアジが可哀想」と返され、“今時まだそんなこという奴いるのか” と私も友人も苦笑い。じゃあお前は100%菜食主義者なのかって感じですね(ちなみにその方は会ったことないけどバリバリの肉食です)。まぁ自分を可愛らしく見せたい女性にありがちな発言なのでスルーし、私と友人は「すまんが美味しく頂きま~す」とアジ様に手を合わせ綺麗に完食しました(^∀^)
【中央】
お新香盛り合わせ。おばさんはこういうのが好き。
【右】
シメに焼きおにぎりを食べるアラサー2人w


彼女も昔通り、元気に旺盛に食べて飲んでくれました。ひと安心です。
ちなみに同じ浦安といっても彼女の家は海沿いの方・・・
でも学生時代スプリンターとして鳴らした彼女がチャリをかっ飛ばすと15分くらいで着くことが判明(笑)
今後はその脚力を存分に生かし、ちょいちょい遊びに来て頂ければ幸いです




                     お後がよろしいようで。



shizutamarakugo at 19:36コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2012年11月05日 21:51
浦安の魅力を早速伝授ですね!
昔話にも花が咲いたことでしょう。
〆はそれでGoodです。
日本人ですもの。
2. Posted by こうじ   2012年11月05日 22:14
連勤お疲れ様です。
浦安軍団結成ですね(笑)。新鮮な海鮮料理が食べれるのは本当に羨ましいです。最近旨い刺身にありついてないないなあ。

猫ムスメさんも嫌な思いされてるんですね。排他的とまで言わなくても、『誰?あんた。』的な…。
ということは大和田は一見でもウェルカムなんですかね。少人数で聞く落語っていうのも一味違うのでしょうか(笑)。
3. Posted by 猫ムスメ   2012年11月06日 09:03
HyperChemさん

はい。
アメリカ留学も一緒で、数年前にはタイも一緒に(他の友達と3人で)行ったくらい仲が良かったので懐かしかったです。いろいろあったみたいですが思ったより元気そうで安心しました

男性なら“シメはラーメン”と行くところなのでしょうが、おばさんはお茶漬けやおむすびが一番です(笑)
4. Posted by 猫ムスメ   2012年11月06日 09:09
こうじさん

落語を聴き始めて1年くらいは本当に色んな場所へ行きました。当たりもあればハズレもあり。ブログにも控え目に書いてますが、「中○郷寄席」「越後○寄席」「府中○○寺寄席」とか、二度と行くもんか的な会は幾つかあります(笑)

そういう意味では大和田落語会は本当にオススメ。一度行けば間違いなくファンになります。実際私のブログを読んで来てくれた方やマイミクさん・フォロワーさん・・・何人かいらっしゃいますが、皆さん一度で終わらずそれ以降もちょいちょい来てくださっています。60~70人で三三師匠を聴く、とかなかなか無いでしょう

ちょっと遠いですがこうじさんも機会があったら是非、参戦してみてください!!
5. Posted by チータン   2012年11月06日 21:31
またまた、猫ムスメさんは、連勤中なのですね。お疲れ様です。けれど、旧交を温めたり、公私バランスとっていらっしゃるようで、ひと安心です。

UPされたメニューは、どれも呑兵衛には、たまらないチョイスです。
私の今のささやかな願望は、仕事帰り、一人でフラ〜ッと居酒屋さんに入って、ちょっと呑んでつまんで、ほろ酔い気分で帰宅することなのです。
人生初の挑戦⁉は、いつになることやら…。
現実は、お腹空かせて待っている家族のため、いそいそと帰る毎日です。
猫ムスメさん、頑張ってくださいね。
6. Posted by 猫ムスメ   2012年11月07日 07:23
チータンさん

お仕事に家事にお疲れ様ですm(_ _)m

今月も来月も月初の早い段階で土日が入るので、休めないんですよね でもまぁ呑んだり食べたりしながらなんとかやっています(^_^;)

会社帰りにフラッと一杯は私も非常に憧れます。でも私の場合、時間はあるのに度胸が無くて出来ません(^o^;) 格好良く一人でカウンターに座れる女になりたいものです(笑)

チータンさんも‘ほんのちょっとの自由時間’が持てればいいんですがねぇ(T_T) なかなかそうもいかないのでしょうか

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ