2012年11月29日

マッチョなディナー

大手町に『大手町フィナンシャルシティという』立派なビルが建ちました。その名の通り、日本政策金融公庫やモルガン・スタンレーグループ、あずさ監査法人などが本社を置き、日本の金融の中枢とすることを目的に建てられたビルなのだそうです。エリート集団の巣窟ですな

自分には全くもって縁の無いビルですが、1つ嬉しかったのはレストランフロアが充実していること! ランチの幅が広がります~(´∀`)  
モルガン社員のような顔して(?)堂々と使いますよ~(笑)

121101_1251~0001早速11月1日の竣工日前にキョロキョロ案内板を眺めていたら、お姉さんがこんなクーポン券をくれました。『ビール1杯プレゼント』!! レストラン全店で使えるそうです。素敵~

でもビールだとランチには使えません(爆)  流石の私もそれは無理w という訳で、夜の帰り際に立ち寄ってみました ビル内、『餃子のニューヨーク』とか『やきとり宮川』とか、ビールっぽいお店ばかりです(笑)


121108_1322~0001しかし結局のところ私が入店したのは何故か『フレッシュネスバーガーズ』 
どうしても1人で餃子屋やら焼き鳥屋やらに入る度胸が無く、チェーン店の(しかもハンバーガー屋に)逃げたチキンな私・・・(T_T)

・・・しかしハンバーガー食べながらビールっていかがなものか。アメリカ人みたい?? これはこれで結構イタイ女かもしれません

クーポン券を無駄にしたくないという貧乏根性、そして度胸の無さが敗因となり、「ハンバーガー+ビール」というなんともマッチョなディナーを食べるハメになったワタクシでした(・∀・)つ



                     お後がよろしいようで。



shizutamarakugo at 21:12コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2012年11月29日 22:49
フレッシュネスバーガーは違う店ですが、最近教わって行きましたよ(^^)。
大手町の方も変貌が激しいですね。
どれだけ店を作るの!って思っていても、どこもいっぱいになります。
やはり東京はすごかぁ(笑)。
2. Posted by 猫ムスメ   2012年11月30日 08:15
HyperChemさん

フレッシュネスバーガー、意外と美味しかったです。普段ハンバーガーなんて年に一度食べるか食べないかなので新鮮でした。まぁマクドナルドの数倍のお値段だから美味しくて当然と言えば当然なんですかねw

大手町は都市計画(?)の一環で新しいビルを建てまくってますね。飲食店もポコポコできては潰れてゆきますが、あの潰れた店のオーター達はどこへ行ったんだろうとたまに考えます。東京は本当に生き馬の目を抜く世界なんですよね
3. Posted by こうじ   2012年11月30日 20:25
お疲れ様です。
活気のあるところは違いますね(笑)。私の職場近辺はよどんでおります。ランチのバリエも少く、自分的にOKな店が2~3軒ですね。なのですぐ顔馴染みになり『いつも有難うございます!!』って言われてしまいます。ちょっと恥ずかしいですよ。ランチで一杯やってる人をたまに見かけますけど、どういうことなんでしょう(笑)。信じられません。
4. Posted by 猫ムスメ   2012年12月01日 07:37
こうじさん

こうじさんの会社ってそんな感じの所にあるんですね(^_^;) それはキツイなぁ。私はランチが唯一の楽しみなので2~3軒だと多分耐えられません 一時期、節約とダイエットのため手弁当で通ってましたがつまらなくなって1年くらいで止めました やはり頑張って働いてるんだからお昼くらいは好きに食べたいですよね!!

神田もよく居酒屋のランチ定食とか行くと昼間から一杯やってる人をたまに見ます。スーツ姿で…ホントどういうことなんですかね(^o^;)
ちなみに大手町まで行くと大企業の外国人(主に白人)が多いので、普通にワインとか飲みながらワイワイ大勢でランチしてます
日本人のオッサンが飲んでると「昼間から何!?」ですが、外国人がやると「お洒落で楽しそう~」になるから不思議ですね(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ