2013年01月19日

女が髪を切る理由

やっと美容院に行けました( -д-)ノ
伸びまくり・傷みまくりのボサボサ状態だったので行きたい行きたいとは思っていたのですが、なにぶん年が明けてから土日も関係なく仕事の状態でして、行くタイミングが掴めず・・・今日ようやく時間を取ることが出来ました

そして。
切りましたよ~約20センチv( ̄∇ ̄)v
バッサリです。正確には「長い所で20センチ」ですがね(梳いているので長さにバラつきがあります)。でも、長い所で背中の真ん中くらいまであったのを顎のラインまで切ったので、本当にすこい切りっぷりです。印象を明るくするためカラーリングもしました
あースッキリした。って言うかスースーする!! 寒いw なにせずっと装着していた “天然のマフラー” をいきなり取り払ったったような状態ですかららねぇ(笑) 風邪ひかないように気を付けなきゃと思います

いやいや、ずっと伸ばしていたのでこんなに切るのは数年ぶりでした~。ご存じの通り女性が髪を切るのはかなりの覚悟が要ることです。数センチでも迷います。理由は失恋?イメチェン?婚活? 人によっていろいろ有るでしょうネ(^_^)ニコニコ  
ちなみに私がナゼ今回こんなに大胆に切ったかというと・・・

      『乾かす時間が惜しいから』(爆)

・・・ハイ、女として終わってます(←キッパリ)
でもねぇ、長いと洗うのも乾かすのも大変なんですよ。もちろん手入れも必要だし。かなりの時間がかかります。そんな時間が有ったら1分でも早く寝たいというのがここ最近の現状でして・・・ 疲れてしまって髪を乾かしながら船漕ぎそうになることも多々ありますんでねぇ

 思えば髪を切るたび男性方に「失恋でもしたの?」とニヤニヤからかわれる時代はいつ終わったのでせうか(遠い目)  
30過ぎの女にそれを言ったらセクハラもしくはパワハラで労基署に行かれそうですからね。色んな意味で恐ろしくて言えないセリフです。

ちなみに今日、髪を切ってスッキリした私が向かった先は、デートでも合コンでもなく会社でした(TДT)  
年が明けてから毎日早朝出勤してるのにまだ仕事が終わらない

・・・まぁ、私が髪を切る理由なんてこんなモノだということです。



                      お後がよろしいようで。





130119_1043~0001130119_1333~0003











【左】
恵比寿の成城石井に『ペンギン食堂』のラー油が!!! 今まで手に入らないことで有名でしたが、フォロワーさんによると「ここ数ヶ月、東京でも出回っている(工場ができたのではないか?)」とのことでした。こうなったらオシマイですね 例のキャラメル同様、誰も見向きもしなくなる日は近いでしょう。

【右】
恵比寿『らーめん香月』の塩ラーメン。前の場所から移転し、美容室の近くにできたので寄ってみました。が、何故か閑古鳥 
美容師さんによると「移転してから味がガクンと落ちて誰も行かなくなった」とのこと・・・。私は前の味を知らないので“あ~こんなモノか”と思いながら食べました けっして美味しい物ではありません(※個人的見解)



shizutamarakugo at 19:42コメント(10)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by こうじ   2013年01月19日 22:25
お疲れさまです。
確かに女性が髪をバッサリ切ると、男としてはピーチクパーチク言いたくなる衝動にかられますね(笑)。失恋なり、何かを吹っ切ったなり、あれこれ言いたくなりますね。
そういえば最近ふと思ったのが、『母さん、あの食べるラー油騒動はどうなったのでしょうね?』ということです。『生キャラメル』もそうですね。だいぶ手に入り安くなったのでしょうか。それとも消え去ったのでしょうか。気になりますね。
2. Posted by 通りすがり人   2013年01月20日 01:12
私も、先日、暫く伸び放題でおさまりの悪い髪を切ってきました
その際、いつもの担当の方に「こんなに、長い間来ないのは珍しいから、先日、連絡をしたけど、繋がらなくて心配してたよ」って言われて、まさか美容院でも孤独死の疑いを掛けられるとは・・・、って感じですな
まぁ、今まで十数年間、長くても2ヶ月位の間隔だったから、3ヵ月近く経つと自分でも違和感はあるけどね
それにしても、男でも冬場は髪を乾かすのが面倒なのに女性は、本当に大変だろうね
ちなみに、今回も短く髪を切った理由は同じく、髪を乾かす時間がもったいないのと、整えるのに時間が掛かるからでした
3. Posted by oui_et_non   2013年01月20日 02:15
工場というより、工房があるみたいですね。ま、同じですか?工場でも工房でも??ちょい高ですが、ワタシもなくなる前に買おうかな…なんのかんのと、たくさんあるラー油の中ではおいしいですから! http://colocal.jp/topics/food-japan/pengin/20121001_12178.html
4. Posted by 猫ムスメ   2013年01月20日 09:05
こうじさん

髪を切れば「失恋?」・ペタンコ靴を履けば「妊娠?」がテッパンですな(笑) 今はセクハラにうるさいの時代なので実際口に出すのはイタイおやじくらいでしょうが、私が学生時代はアルバイト先の部長とかに必ず言われたものです(*^_^*) まぁ本人的には若い子とのコミュニケーションのつもりだったかもしれませんがね。言われるたび「またおっさんベタなことをw」と思いながら相手しておりました(笑)

以前確か「兵どもが夢のあと」とかいうタイトルで記事を書いた気がしますが、生キャラメルなんて悲惨なものですよ たま~にデパートの特設コーナー等で見かけますが、誰一人、立ち止まりません。あの騒動はなんだったの!? ですね
桃屋のラー油も生産が追いついてきたと思ったら騒がれなくなりました。要は希少性です。なかなか手に入らないものを手に入れる。そしてそれを人にあげたりして「すご~い、どこで買ったの!?」と盛り上がる。それがブームを作るんですよ。いつでも手に入るラー油の小瓶に1090円出す人、あんまりいないんじゃないかな???
と言いながら、まだ欲しい人いるかもしれないからいたらげようと思い3瓶買った私です(笑)
5. Posted by 猫ムスメ   2013年01月20日 09:13
通りすがり人さん

年明けの「コメント復帰宣言」からなかなか現れないから、私も密かに孤独死を疑っていた(笑) というのはまぁ冗談だけど、依然大変な状況なのかなぁと心配していたよ

髪、切ると楽になるよね~。カラーリングすると色を定着させるように一晩濡らさずにいなければならず、まだ洗えてないんだけど、洗ったら「ラク~♪」って感動すると思う 乾かす時間も短縮できるしね!!

でも男ならそれでいいけど、女がそれはどうかなと思うよ(*´Д`)=з
6. Posted by 猫ムスメ   2013年01月20日 10:25
oui_et_nonさん

どうも!! コメント頂き有難うございました(ペコリペコリ)

URL,今ようやくPCで開かせて頂きました(なにぶんガラケーなもので・・・)。ペンギン食堂の経緯がよくわかりますネ。最初は2本だったとか、今じゃ考えられません
と言うかoui_et_nonさんは石垣島ラー油のユーザーでしたか♪ こんなお高い物を使い続けているなんて流石です(笑) 私の財布では無理です(涙)
今回3本買ったので、1本は自分で使いたいと思います。「高いぞー」と思いながら、ケチケチと・・・
7. Posted by オスカー   2013年01月20日 10:27
こんにちは。「天使のワッカ」の写真が今回はないの~残念!!
冬に髪をバッサリ切るのは寒いです!私は風邪をひいたおバカさんな過去があります 猫ムスメ様も気をつけて下さいね!!
8. Posted by 猫ムスメ   2013年01月20日 13:15
オスカーさん

天使の輪っかは微妙な今日この頃ですが(泣)、例の“うつむき写真”は撮ったのですよwww でも鋭い人が見たら顔バレ? するかもしれないラインだったので掲載は自粛しました

まだ一晩だけしか経ってませんが既にスースーしております 今日は「人工マフラー」をして行ってきます
9. Posted by HyperChem   2013年01月20日 14:26
まだまだ寒いですからねぇ。
いつも短くしますから(単に床屋代節約のため)一番寒い時期
になるべく寒い思いをしないように気をつけています。
だいぶイメージが変わったのかな?
お風邪をひかないようにしてくださいね。
恵比寿は昨日通過してました(^^ゞ。
いいものはゆっくり長続きして欲しいですね。
10. Posted by 猫ムスメ   2013年01月21日 07:25
HyperChemさん

切った上にカラーも数年ぶりにしたのでだいぶ雰囲気変わったと思います。まぁ昨晩は皆スルーでしたが(^_^;) 自分が気にするほど他人は見てないってことですね

男の人は伸ばすにも限度があるから寒いでしょうね。たまに「面倒臭いから常に坊主!」という人を見ますが、頭から風邪ひきそうだよ とこちらが寒くなる気分です。


今晩からまた雪が舞う予報…体調崩さないように気を付けましょうね(^-^)/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ