2013年01月25日

お風呂っていいな

どれだけ疲れて帰っても、お風呂に入るとホッとします。
一日の疲れがリセットされ、身体中の力が抜ける気分。
特にこの時季、寒くてガチガチに固まった身体を熱めのお湯に浸ける瞬間はたまらない  独り暮らしに独り言は禁物と思いつつ、つい「うぅ・・・ぎぼぢいぃ」とババくさいうめきを漏らすってもんです(;´Д`)

たまに「お風呂は面倒くさい、シャワーだけ」という人がいますが、信じられません。おぬし日本人か? と詰め寄りたくなります。それくらいお風呂大好き人間なワタクシですが、最近は入浴剤にハマッています。香りの良い入浴剤や泡の出る入浴剤を入れ1時間ほど「風呂読」する・・・それが格好のストレス発散となっています。いやホント、リフレッシュできますよ♪

130121_1814~0001しかしまぁハマると言っても別に高価な入浴剤を使うワケではありません。基本、バブ(爆) それも近所のドラッグストアで安売りの時に買う(爆)  私なんてそんなもんです。貧乏OLですんで。でもこの手の商品に関する日本のクオリティてすごいですよね。安物でもお肌ツルツルになるし香りも良い。充分リラックス出来ます。たまにバブ以外の(写真は温泉地で買った湯の花と、オルビス化粧品のミルキーバス)商品で気分転換してます

しずかちゃんばりにお風呂大好きな私の習性を知ってか知らずか、たま~にちょっとしたプレゼントやお土産で『入浴剤詰め合わせ』みたいのをくれる方がいらっしゃいますが(そういえば姉が時々くれるなぁw)、これ一番嬉しいかもしれません。今の私には高価な宝石より「高級入浴剤詰め合わせ」の方が嬉しいかも(笑) それはそれで情けないけれど、案外核心を突いていたりします( -д-)ノ


ちなみに今の私の一番の夢は
【本を10冊持って山奥の温泉に3日こもること】です
ま、色んな意味で叶わない夢ではあるのですが・・・



                   お後がよろしいようで。

shizutamarakugo at 20:37コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2013年01月25日 21:10
ただいま入浴剤の開発中です(^^)。
試作品の評価でいろんなのに入れますから、
猫ムスメさんにはまさに天国…ってこともないか。
すごい種類を売ってますから、毎日変えてもいい
くらいですが、お気に入りのがあれば、ちょっと
疲れた時はこれ!とか決めて入るとまたいいもの
ですよね(^^)。
また冷えてきましたから、今夜もよく温もってくださいね。
2. Posted by こうじ   2013年01月26日 00:48
お疲れさまです。
やっぱりお風呂ですね。特にこの時期は肩こりが酷いので浸からないとガチガチです。風呂に入って1日1回体温を上げると抵抗力もつくって聞きましたよ。といっても20分が限界かな(笑)。入浴剤は色々試しますけど、結局ジャスミンのノーマルなやつに回帰していきますね(笑)。
3. Posted by 猫ムスメ   2013年01月26日 06:42
HyperChemさん

おぉ、またタイムリーな話をしてしまいましたね
と言うかHyperChemさんが一体どれだけ多くの商品の開発に携わっているのか大変気になります(^_^;)

それにしても試作品の入浴剤を試せるなんて本当に天国ですよ(私にとっては) 羨ましい
以前、友人がバブを作っている花○の男性と結婚をし、何箱も安く譲ってくれたことがあります。その時は、みんな花○と結婚してくれ!! と思いました(笑)
4. Posted by 猫ムスメ   2013年01月26日 06:52
こうじさん

そうそう、肩こりひどいんでお風呂に入らないと眠れません いつもお湯の中で肩とふくらはぎをセルフマッサージするのが習慣になってます。ストレッチもお風呂上がりにやるのが一番効果的らしいですね

お風呂に入らない人は代謝も悪そうなイメージ… 冷え症の私には信じられません。ぬるめのお湯に1時間くらい半身浴してじんわり汗をかくのが一番健康に良いみたいですよ(*^ー^)ノ

入浴剤、ジャスミンもリラックス出来そうですね。今度探してみます。昨日は天然湯の花で入り、ちょっとだけ温泉気分に浸ることができました(^^ゞ
5. Posted by オスカー   2013年01月27日 19:15
こんばんは。今は本当にいろいろな入浴剤があり、お風呂タイムが充実しますね~!ウチの近くの調剤薬局ではオマケに入浴剤を一袋くれるみたいです。他の薬局でも何かサービスをしているのかしら?私はツムラのきき湯シリーズを使いたいのですが、高い!!ひとり暮らしだったら絶対泡風呂にして遊びますね(笑)
6. Posted by 猫ムスメ   2013年01月27日 21:09
オスカーさん

ツムラのきき湯は私も憧れです!! 一時期使っていました でもいかんせん毎日のことですから少しでも高いと続かないんですよね そういう意味では1つ20数円のバブは優秀です(笑)

ドラッグストアがおまけで入浴剤をくれるというのは気が利いてますね。他は多分、ポイント付けるくらいだと思いますよ。ポイントよりモノで入浴剤くれる方が癒やされるな 近所にそのドラッグストアがあったらそちらに行ってしまうと思います(*^_^*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ