2013年01月26日

お肌に愛と潤いを

1月26日、今日は『コラーゲンの日』 v( ̄∇ ̄)v
㈱ニッピが世界で初めてコラーゲンの可溶化に成功。特許出願した日が53年前の今日なのだそうです。世界初ってのがスゴイですね
今やコラーゲンは美肌を作る成分として化粧品やサプリに欠かない存在。世の女性達はニッピに足を向けて眠れないかもしれません(笑)

130125_2153~0001かく言う私も1ヶ月前から「ニッピコラーゲン100」のお世話になっています。

と言うか昨年末帰省した際、風呂上りにスッピンで転がる私をまじまじと見た母から「あんたも老けたね~これでも飲み」と、押し付けられましたヽ(#`Д´)ノ

・・・それ以来、おとなしく毎日服用しております (←老けた自覚アリw)

ちなみに髪はチリジリパーマ・服はアニマル柄という典型的な田舎のオバチャンであるウチの母が何故コラーゲンなどという似合わない代物を持っているかというと、ニッピの工場が富士宮にあるから!!! 
友達が勤めていて、安く譲ってもらえるそうなんです  
富士フイルムやテルモなど色んな企業の工場がある富士宮ですが、まさかニッピまで有ろうとは・・・(不覚にも知らなかった)
正に地元の誇り。この粉末が地元で精製されたかと思うと飽きっぽい私でも
続ける気持ちになるってもんです(*´∇`*)

年末から飲み始めて早1ヶ月。
朝晩2回、小さじ1杯ずつ飲んでるのでそろそろ1袋が終わります。
ちょっとはお肌ツルツルになったかな??? (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

・・・しかし、1ヶ月経った今でもフト我に返って思います。
「60代の母にコラーゲン渡される30代の私って、どんだけ!?」 ε=ε=(;´Д`)




                
 お後がよろしいようで。


shizutamarakugo at 12:54コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2013年01月27日 14:03
コラーゲンやそれから作られるゼラチンは食用だけでなく
資材用途でも結構使われていますね。
狂牛病の時はちょっと大変でしたが(^_^;)。
工業生産物は農産物などのように地元との密着って
なかなかなさそうですが、地元で生産したものを
使っているのは、企業側には嬉しいことだと思います。
親が使っていいものを子供にもって自然な流れだと
思いますよ。
美肌母娘ってコーナー辺りで掲載はいかがでしょうか。
2. Posted by 猫ムスメ   2013年01月27日 17:41
HyperChemさん

な、なるほど~。コラーゲンというとイコール美容のイメージになってしまいますが、資材用途などにも使われる原料になっているのですね(^_^;)

私もカメラのフィルムが富士宮で作られていると聞いても「へぇ」ですが、口に入るコラーゲンとなると「地元産(?)なら」と飲む気になってしまいます 別に野菜と違って、土とか水とか関係してる訳じゃないんですがねw

母は何年も飲んでいる割にあまり肌が美しいというイメージありませんが()、まぁ「飲まなきゃこれよりひどい」と自分に言い聞かせ、続けたいと思います(笑)


3. Posted by オスカー   2013年01月28日 10:26
こんにちは。雪がやんでホッとしましたわ(笑)
私も鏡をみたら、目の下のクマがハンパない状態で自分でもアゼンボーゼンでした。コラーゲン、取った方がいいですか?
今、下の子がBOOK・OFFで400円も出して買った『オレたちバブル入行組』(池井戸潤)を読んでいますが、お金を扱う仕事って本当に大変だ~!!と思い、経理担当の猫ムスメ様の苦労を考え…ゆっくり休んで楽しく遊びに行って欲しいなぁ、と思いました。キョーフの月末・月初がやってきますね。お身体に気をつけて下さいまし!!
4. Posted by 猫ムスメ   2013年01月28日 12:03
オスカーさん

私も最近、シミとクマがひどいです 疲れが顔に出るって嫌ですね 2人でコラーゲン飲んで若返りを図りましょう(^-^)/

ブックオフで400円て高いですよね。高級品ですよ高級品(笑)
池井戸さんの作品は気になってはいるものの図書館で探すと「予約待ち200人」とかになるので、なかなか読む機会に恵まれません でもその「バブル入行組」は共感できそうなので私も入手しようかなと思います。

ちなみにお察しの通り今日から12連勤です(-.-;)
お金を扱って、銀行みたいにお給料・ボーナスたっぷり貰えればいいんですけど…(以下愚痴省略)
なかなか上手く行かないものですね
5. Posted by 通りすがり人   2013年02月14日 01:37
コラーゲン、良いと思いますよ
そんな、些細な事など気にせずに渡された物はありがたく頂くに限ります
ちなみに、私は最近、青汁を飲んでいるんだけど、全く、効果を感じません
その事を、人に話したら「それは、もともと健康であったから・・・」と言われてからは、効果があるのが良いのか、無いのにお金をつぎ込むのが良いのか、分からなくなりました。
残り2ヶ月分の、在庫が有るうちに一つの答えが出れば良いのですが・・・
6. Posted by 猫ムスメ   2013年02月14日 08:23
通りすがり人さん

青汁ね~。何の青汁かによると思う。一番いいのはケール。キューサイの青汁は100%ケールだよ(実は私、学生時代にキューサイでバイトしてました)  ただ、キューサイもそうだけどケールは高いんだよね。安いやつだと大麦若葉等がメジャーだけど、効果は微妙かな。

まぁ素材がなんであれ青汁は「薬」ではないから、即効性や劇的な効果は求めない方がいいと思う。キューサイでバイトしてた時も「風邪をひきにくくなります」「お通じの手助けになります」程度しか案内しなかった
ま、栄養補助食品として気楽に続けるかどうかだね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ