2013年02月27日

模様替え♪

フローリングの我が家ですが、現在、カーペットがありません
これは寒い・・・。いつもカーペットを敷き詰め裸足でペタペタ歩いている人間なので、床むき出しは底冷えし身体にこたえます( p_q)エ-ン

でもこれ、模様替え中だからしょうがないんですよね。
1月の契約終了を機に引っ越ししようか迷っていた私ですが、結局引っ越しはせず更新し、その代わり模様替えで気分転換することにしたんです

そして先週末、ホームセンター巡りをしました。
こういうのって楽しくないですかぁ~??(*´∇`*)(*´∇`*)
家具や家電売場って見てるだけでワクワクしますよね 
全部買えるワケじゃないのに(笑)  夢が広がります。

模様替え①模様替え③











今回替えようと思ったのは、カーペットとベッドのスプリング。あいにく予算の関係で「総取っ替え」というワケにはいきませんが、これだけでだいぶ雰囲気は変わるハズです

半日かけてあれこれ見た結果、グリーン系のカーペット&少々奮発しシッカリしたスプリングを(睡眠は大事なので)購入しました!!! 嬉しいなぁ(^∀^) 
残念ながらカーペットは在庫の関係で到着が来週末になってしまいますが、届くのが楽しみでなりません

それと散策の途中、とあるお店で可愛い猫柄の布を発見(写真右)
「ねこまんじゅう」というキャラクターらしい。一目惚れです。即購入し、(これは持ち帰れたので)大きさを調整し、家のクローゼットに “目隠し” として取り付けさせて頂きました  こういう偶然の出会いもホームセンター巡りの醍醐味ですネ。


・・・これでだいぶ気分転換が出来るでしょう。
浦安で暮らし始めて早7年目。キッカケは“都内で空き巣に入られたから”というネガティブなものでしたが、すっかり気に入り身も心も千葉県民となりました。あと何年住むかは分からないけど、少しずつ手を加え飽きないよう暮らしてゆきたいと思いま~す(^_^)ニコニコ



shizutamarakugo at 19:30コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by こうじ   2013年02月27日 20:37
お疲れさまです。
私もカーペットなし状態。冬は確かに冷たいですな。掃除が簡単なのでそのままなんですよ。物欲も薄れております。猫ムスメさんみたいにテーマというかトレードマーク的なモノがあれば違うかもしれませんね。
7年目ですか、私も西東京から東東京に移って6年位ですが、すっかり住めば都状態です(笑)。
2. Posted by HyperChem   2013年02月27日 21:28
ホームセンターに行きたいのですが、どこにあるんだろう…orz。
お部屋のVersionUpですね(^^)。
長く生活していると、日常にとことん便利になっていきますが、
逆に新鮮味はなくなります。
去年、このキャラじゃないですが、ねこまんじゅうを食べました(笑)。
次のVersionUpは、きっと家ごとというか、人ごとになりますね(^^)v。
3. Posted by オスカー   2013年02月27日 23:02
こんばんは。私もイタズラ電話がきっかけで引っ越しました。ひとり暮らしは気楽ではありますが、自分の身はしっかり自分で守らねばなりませんからね~どなたかステキな殿方と暮らす予定はありませんか?
快適な生活の中でまた楽しいこと、おっと!な出来事、たくさんきかせて下さいませ
4. Posted by 猫ムスメ   2013年02月28日 07:08
こうじさん

こうじさんもフローリング剥き出しですか それは寒い でも掃除が簡単なのは確実ですね。実は私もカーペットを変えようと思った理由は、気分転換+掃除でした。今までのは髪の毛等がまとわりついて掃除機かけても取れにくかったんです だから今回は掃除しやすそうな生地・毛足にこだわり、尚且つハイパワーのハンディ掃除機も買い足しましたv(^-^)v これで完璧です

どこに行っても住めば都。大学入学から空き巣まで10年近く「都内在住」にこだわっていた私ですが、そんなことが嘘のように今や千葉大好き人間
新宿よりららぽーとです(笑)
5. Posted by 猫ムスメ   2013年02月28日 07:19
HyperChemさん

ハイ、次の浦安三社祭り(4年に1度!)までには是非…と願っております(爆)

「ねこまんじゅう」激しく気になりますね
数匹の猫が寄り添って丸くなっている状況も「猫まんじゅう」と言うらしいですが、まさか(笑)
まぁ普通に猫型の饅頭といったところでしょうか

ちなみにこの布のキャラ「ねこまんじゅう」ですが、今とても人気らしくあちこちで目にするようになりました。
実は布を買った翌日たまたま通りかかった雑貨屋でバスマットを見つけてしまい、買おうかどうかものすご~く悩んでいるところです(-o-;)
6. Posted by 猫ムスメ   2013年02月28日 07:29
オスカーさん

イタズラ電話ですか 昔は携帯じゃなく固定電話オンリーでしたから、さぞ怖かったでしょうね 逃げ場がない よくドラマとかで夜中に家電が鳴り恐々出ると「いま外にいるよ」とか男が囁く(カーテンを開けると公衆電話から微笑む男)…というシーンがありますが、戦慄します

空き巣に入られた時、一番怖かったのは個人情報を見られたことでした。しまってあった給与明細や住民票も全て引っ掻き回され散乱していたので、会社名から本籍地(実家)から全て泥棒にバレたんだなぁと思うと怖くていられなかったです

次に引っ越す時は屈強で頼りになる男性と…でありたい。いや、そうでなくては。心から願っております(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ