2013年02月17日

にゃんこネイル

昨晩は久しぶりに家でノンビリできたので、ネイルアートに取り組んでみました。乾かす時間も入れると1~2時間はかかるので、ホント暇な時しか出来ません

今回施したのは「にゃんこネイル」
猫ムスメの名に恥じないデザインです(笑)
グリーン系のネイルカラーをベースに底々うまく出来た(自己採点70点)のですが、乾かしている間、更に暇なので携帯でパシャパシャ写真を撮っていて、ある事に気付きました。それは、写真が加工出来るという事実です。

何度もネタにしていますが、私はこの携帯電話を使い始めて丸6年。今や7年目に突入しました。そんなに使っていて写真の加工ひとつ知らなかったとは・・・Σ(´д`;)  己のアナログっぷりにただただ呆れるばかりです。これじゃスマホにしたところで使いこなせるワケないですよね・・・更に機種変更への欲求が薄れるのでした

130216_2148~0001130216_2148~0001-0001130216_2148~0001-0001-0001











①普通に撮るとこんか感じが・・・
②文字を入れるとこんな感じ(猫ひろしかっ)
③そしてフレームを付けるとこんな感じに!!!

いいですねぇ
ちなみにコレは「衝撃の画像」というタイトルのフレームでしたが、他にも「ローズ」とか「ハート」とか色々ありました。あと白黒にしたりボカしたり、画像自体の加工も出来るみたいですね。へぇすごーいと、興味津々にアレコレ試す私・・・“昭和かよッ”というツッコミが聞こえてきそうですねw
まぁ何はともあれデコると手の肉付きが誤魔化せる気がする(爆)
前々からネイルアートの撮りかたには苦心していたので、しばらくコレで行ってみようかと思います( ´∀`)つ

・・・ところで豹柄やら猫柄やらあらゆるネイルアートをやっている私。
よく「そのまま会社に行くのか??」と聞かれますが、ハイ、行きますよ
いくら内勤とは言え、緑の爪したOLを黙認してくれる会社って(笑)
なかなか無いですよね。感謝しています。
ネイルアートは大切な私の趣味の1つ。休めないと文句言いながらも私が気分良く働き続ける所以の1つでございます  ありがとう。




                      お後がよろしいようで。



shizutamarakugo at 13:11コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2013年02月17日 15:32
ネイルのイメージと猫ムスメさんのイメージがいまだにギャップがありますσ(^_^;)。
大変な手間と時間がかかりそうですね。
3枚目になると、アピール度満点ですね(^^)。
記事にもしましたが、スマホにして半年経ちましたが、使っている機能的には、
ケータイの時より落ちてます(^_^;)。
フレームとかってこうやって使うんですね。←ここで学んでる
そろそろ、シルバーホンも考えるかな…と思う日々です。
2. Posted by こうじ   2013年02月17日 17:59
ポップな感じで良いですね。猫は家紋みたいなもんでしょうか(笑)力作ですね。そういえば今朝、久々に遊んでくれる猫に出会いました。白ベースのほんの少し茶ブチの美人さんでした。初夢かなったと言えるのかな(笑)。
3. Posted by 猫ムスメ   2013年02月18日 07:14
HyperChemさん

落語とネイルはどう考えても結び付かないですもんね~(笑)
でもネイルは学生時代からの趣味で、落語より先輩の趣味です 当時はそれこそ魔女の様な指をしていたものですw

最近スマホに変えた人の習得具合が気になる今日この頃。HyperChemさんは“使いこなせない”というより使いこなす必要性を感じていなそうですね まぁ余程そういうのが好きな「ネットの住人」や「自称デジタル男(女)」以外はそんなモノかと思います。
でもそう考えると私なんか絶対スマホの必要ないワケで・・・同じくラクラクホンとやらでもいいではないか?? と家電量販店に行くたび眺めてしまいます(汗)
4. Posted by 猫ムスメ   2013年02月18日 07:18
こうじさん

もう猫グッズだらけですね(笑)
いつの間にやら自分のマスコットキャラとなり、自分でも買うし他の人にも貰うしすごいことになってます。でも可愛いのを見つけると買わずにはいられない・・・そんな状態です(先週末も猫柄の布を買ってしまいましたw)

ブチ子ちゃん、メチャメチャ羨ましいです!!! それ絶対、初夢効果ですよ モフらせてくれるにゃんこに会うとそれだけで良い一日になりそうな気がします
5. Posted by オスカー   2013年02月18日 13:01
こんにちは。テーブルマジックをやる男性のする透明マニキュアが気持ち悪い!と思うワタクシ、やはりネイルを楽しむのは女性であるべきですわ(笑) 指先は何かする時に必ず目に入るので楽しくウキウキなデザインが一番!!
のり猫という言葉を新聞でみて、のりのようなマユゲ模様のある猫かと思ったら高い所とかに乗りたがる猫のことみたいですね。ちゃんと残念! 浮世絵にも猫がいっぱい描いてありますね~猫だらけの本、欲しいのですが高いです
6. Posted by 猫ムスメ   2013年02月18日 22:52
オスカーさん

私も爪をピカピカにしている男性を見ると若干引きます。よく若い営業マンなんかが、身だしなみの1つとして爪を整える(人によってはサロンに行く)らしいですがね ちょっと気持ちが悪いです。男性はあまり神経質にならず普通にしてるのが一番だと思うんですがね~(-.-;)

のり猫というのは初めて聞きました!! 色んな猫キャラが登場しますね
猫の画集は私も欲しいと思っていますがやはり高くて買えません なんで画集ってあんな高いんですかねぇ…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ