2013年03月28日

Standing 海老フライ

神保町の小学館ビルに『七條』という洋食屋がありました。
行列ができる洋食屋として有名だったお店です。
私もフライやカレー、何を食べても美味しいと評判なのは知っていたのですが、つい限られた時間の昼休みに神保町まで歩き並ぶのが億劫で、行かずにおりました( -д-)ノ

ところが!!!!!!
なんとその『七條』が神田に引っ越してきたのですΣヾ( ̄0 ̄;ノ
小学館ビルの建て替え工事に伴う移転とのこと。
び、びっくり・・・ まさかご馳走が向こうからやって来ようとは・・・
正にカモネギ状態ではないか(爆)

と、言う訳で早速行ってきましたよ~テケテケテケテケ昼休みに
開店初日に覗きましたが流石に14時台でも長蛇の列で入れず。諦めて2週間程経った昨日寄ったらようやく落ち着いたのか??? 13時過ぎで並べず入れました~(でも中は満席!)

メニューは日替わり+固定の定食が幾つかあるらしく、大体1000円~2000円くらい。サラリーマンのランチとしては “ちょっと贅沢したい時” 的なスタンスかもしれませんネ 何を食べてもハズレはないと聞いていましたが、七條と言えばやはりフライ。特に海老フライが有名です。そこでとりあえず海老が入っている「ミックススフライ定食(1300円)」を頼んでみました( ´∀`)つ

この海老フライ、何が有名って「直立してる」んですよね
噂には聞いてたんですが・・・

2130325_1256~0002











おぉぉぉぉッ本当に立ってるぅぅぅノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
クララが立った~! ならぬ海老が立った~! です。
これぞ『Standing 海老フライ』 (※右は分かりやすいよう側面から撮影)
・・・ま、キャベツに立てかけてあるだけなんですがね(笑)

いぁインパクト大きいわぁ( ´_ゝ`)ノ
やっぱ料理って見かけが大事ですね。
しかし当然ながらコチラは味もバッチリ。
海老がプリプリして肉厚で衣はサックサク。この海老2本・クリームロッケ1つ・帆立フライ1つにスープとパンorライスが付いて1300円は絶対に安いと思います

ちなみに今はまだ移転先をそんなに知られていないのか?
神保町時代より全体的に並ばないと聞きました。12時台さえ外せば入れる気がします。しかし神田にその名が知れ渡る日は近いでしょう。
直立海老に出会えるのは今がチャンスかもしれませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


shizutamarakugo at 20:39コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2013年03月28日 21:59
ご馳走が向こうからやってくるとは、猫ムスメさんらしい
表現だなぁ(笑)。
何と力強い海老反りだこと!
さぁ、食え!という勢いを感じます。
いつまで神田にあるんだろう…。
2. Posted by こうじ   2013年03月28日 23:17
お疲れさまです。

盛り付けにも店の心意気が感じられますね。『美味しゅうございます』といったところでしょうか。

猫ムスメさんのブログに出てくる名店巡りしたいところなんですけど、忘れちゃうんですよね(笑)。
3. Posted by 猫ムスメ   2013年03月29日 06:44
HyperChemさん

恐れ入ります(^_^;) 旨い物に対する吸引力をアピールしてみました

一時的な場所移動ではなく、神田にずっといるみたいですよ。綺麗になりすぎて昔からの常連のオジサマ達には入りにくいのでは? という意見もあるようですが、OL的には有り難いです(笑)

しかしまぁ私が食べている間も会社役員みたいな風貌のオジサマ方が「やぁやぁ久しぶり!ここなんだね!」とか言いながら次々入ってきたので、神田に常連が戻る日も近いでしょう 末永く営業して頂きたいものです。
4. Posted by 猫ムスメ   2013年03月29日 06:51
こうじさん

盛り方・見せ方って大事ですからね~。もちろん味がついて行かないとすぐ飽きられるでしょうが、ここならまた「あ~あの直立エビ行きたいなぁ」と思わされますよ(^O^)

こうじさん的には神保町にあった方が行き易かったかもしれませんね(^_^;)
さぼーるやスイートポーツと並ぶ「神保町グルメ」の1つをさらってしまったようで申し訳ないですヾ( ´ー`)
5. Posted by オスカー   2013年03月29日 11:03
こんにちは。「洋食屋」という言葉がすでに美味!!(笑)お昼に美味しいものを食べるとやる気がでますよね。よくOLさんが大きい財布を持ってランチに出かけるのをテレビなどで見て、財布だけ持つなんて無用心と思っていましたが、働いてみたら結構オフィス街では当たり前の光景なので「都会は違う…!」と思いました。
6. Posted by 猫ムスメ   2013年03月29日 18:29
オスカーさん

OLさんと言えば今も昔も「お財布・カーディガン・サンダル」ですよね(笑)

しかし私もお財布だけでの外出は有り得ません 不安です。日頃からバッグのデカイ人間ですが、ランチへ行く時も変わらずそのバッグに一式詰め込み出掛けます
都会のオフィス・レディから見たらさぞ野暮ったいんでしょうねぇ(-.-;)

ちなみに今日はテケテケ1人で四川料理のお店まで出掛け、「鶴屋南北の恋」を読みながら激辛麻婆食べてきましたよ~(`∀´)
ご馳走と本。これが私の生きる道です

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ