2013年03月31日

誕生日飲み会@三ぶちゃん

知り合いの誕生日を祝うため、浦安「三ぶちゃん」にお邪魔しました
誕生日と言えばオシャレなフレンチやイタリアンというイメージですが、酒好き・魚好きには「三ぶちゃん」が何よりのご馳走(笑) 

785











①三ぶちゃんにはホッピーがよく似合う
②マグロのノド肉のたたき。三ぶちゃんは「今日のマグロ」といってその日ごとに色んなマグロの部位(稀少部位含む)が食べられます。
③同じくマグロのホホ肉スタミナ焼き。こちらは定番メニュー。

642











④その名も「リッチ・ハムカツ」(笑) 本当にリッチな分厚さ。しかしこれで400円だったりする
⑤今が旬、ホタルイカ。酢味噌が合いすぎ。
⑥ホタテバター。レモンをかけてサッパリと。


・・・年度末の月末の土曜日という、飲食店にとっては “今でしょ” な日にも関わらず融通を効かせてくださった奥様、ありがとうございました(いつもツイッターでお世話になっております)。

尚、近隣の皆様に朗報。
先週から三ぶちゃん名物「もつ煮」がテイクアウト可能になりました 外の小窓から声を掛けるとご主人が対応してくれます。三ぶちゃんファンだけど流石に一人じゃ中に入る度胸がないおひとりさま女子にとっては嬉しすぎるニュース。嬉しさのあまりテイクアウト開始初日に行ったところ「記念すべき一番ノリですよ~」と言われ恥ずかしさに身が縮みましたわ~(爆)

・・・誕生日は「三ぶちゃん」で。
飾り気のない昔ながらの店だけど、どんな高級店より素敵な乾杯が出来ました~(^_^)ニコニコ


                 お後がよろしいようで。




1←「知り合いの誕生日祝いで・・・」と予約をお願いしていたところ、奥様がサプライズでケーキを用意してくださってました(感涙)。保育園を卒園したばかりのお嬢ちゃんが選んでくれたとのこと(人形が可愛い)  
本当に有難うございます!!!


shizutamarakugo at 14:08コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2013年03月31日 15:52
昨晩はもつ鍋でした(^^ゞ。
さすがに鍋ものが食べたい夜でしたね。寒っ(>_<)。
もつ煮がそうなんですね~。何番目かを狙おう
かしら…。
質感、量感もしっかりした内容ですね。
この時期、ホタルイカは二重丸です。
サプライズのケーキもかわいいですね(^^)。
食べるのもったいない!
2. Posted by 猫ムスメ   2013年03月31日 16:48
HyperChemさん

モツ鍋ですかぁ いいなぁ そうと聞いたら猛烈にモツ鍋が食べたくなりました。誰か誘って人形町の「やましょう」さんに行こうかなぁ(笑)

ちなみにホタルイカは今年大漁らしいですね! スーパーに行っても安く売っていて嬉しくなります。カツオも旬だし海の幸が美味しい季節 食欲が増進中です(←1年中w)

しかし昨日に引き続き今日も寒いですね 桜が散ったのに10℃以下ってどういうことでしょう。また農作物が不作とか、異常気象でそういう事態にならないといいのですが…

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ