2013年04月02日

今月の目標

早いもので4月になりましたね。
今年は4/1が月曜日というスッキリしたキリの良さ。
昨日が入学式・入社式という人が多かったことでしょう
既に働いている人も新年度を迎え、異動やら転勤やらで人が代わり、しばらく大変かもしれません。バタバタすると思いますが心機一転がんばって頂きたいものです(・∀・)

・・・と他人事のように言ってますが、私には一切関係ナイから
ウチは6月決算だから年度末じゃないし、新卒も採らないし、異動もない(そもそも1つしか事務所が無い!) だから呑気なものです。相変わらず差し入れの煎餅バリバリ食べながら皆のんびり仕事をしています(笑) 強いて言えば私が月初なので忙しいですが、それもスキー場が繁盛した1月~3月に比べれば可愛いもの。オマケに今月は月初が土日に当たらなかったので12連勤にもならないし、余裕だわ~♪ と思いながら6時の電車に乗りました(←それでも6時かよッw)  
ま、今週中はいつも通り死に物狂いだけど、後はなんとかメドが付くかなぁと思っております

そんなワケで今月の目標は【有給を最低3日取る】!!!!!
個人的に4月は年で一番の閑散期なので、手付かずのまま溜まりに溜まっている有給休暇を少しでも消化したいと思っております(それでも連休は無理なんですがね・・・
目標は3日。週の半ばの水曜か木曜あたりに狙いを定め、仕事調整し、入れてゆきたいと思っております。

しかしこうして書いてみると実にお気楽な“目標”だ(爆)
「売上○○円達成!」とか「笑顔で接客!」とか言っていた頃が懐かしいわねw ま、社会人歴も10年目に突入するとこんなモンです

新社会人の皆さんはどうか志高く真面目に頑張ってくださ~い!!(笑)


shizutamarakugo at 20:24コメント(8)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by こうじ   2013年04月02日 23:38
お疲れさまです。

通勤電車の混みようが一段違うと思ったら、そういうことでしたか。
私にも縁遠い事なもんで(笑)。
死語になりつつありますが、エイプリルフールでしたね。一昔前は、わざわざ電話してきて、バレバレの嘘を言ってくる奴がいたんですが(笑)。定着しなかったって事でしょうか。

私の今年度の目標は、そうだなあ~自己主張する!ですかね。
社会人としての自己主張が足りない気がするので。

あとはTwitterを始める!かな。
2. Posted by HyperChem   2013年04月03日 00:05
4/1はやたら早い時間から飲んでる人を見かけましたが、
入社式と関係あったのかな?
月曜とはホントいいスタートの年度ですね。
猫ムスメさんも少し余裕が持てるようでよかったです。
いや、できるときにしとかないとね。
有給の過ごし方がまた楽しみです(^^)。
3. Posted by 猫ムスメ   2013年04月03日 06:19
こうじさん

社会人としての自己主張……すごいよくわかります。私と違って立派な目標ですな(笑)
ツイッターの方も是非 性格的に合う合わないがありますが、ハマる人はハマりますよ。私はドハマリして早3年です(^_^;)

一昨日はエイプリルフールでしたね。確かにリアルで嘘をつく人は見ませんでしたが、ネット上では皆あれこれ好きなこと言ってましたね。一番上手いなと思ったのは、新社会人へ向けてのメッセージ「みんないろいろ言ってますが心配はいりません。会社に入っても嫌な上司なんていないし残業もありません。定時で上がり家に帰って家族と温かいご飯をたべる。そんな人生が待っていますよ。 …最後に言い忘れましたが、今日はエイプリルフールですw」というものでした(*^ー^)ノ
4. Posted by オスカー   2013年04月03日 06:37
おはようございます。4月になると電車やバスの顔ぶれがちょっと変わりますよね。最初はみんな早起きだけど慣れてくるとギリギリ出社とかになるからかだいぶバラけてきますが。
有給、ちゃんと使って下さいね。3日と言わずに(笑)
5. Posted by 猫ムスメ   2013年04月03日 07:02
HyperChemさん

私は自分の出勤が早すぎ&退勤が遅くてフレッシュな方々にはお目にかかれませんでしたが(爆)、恐らくそうだと思います。入社式帰りの新人の飲み会ですね

昨日もお昼に大人数で道を塞ぐスーツ姿の若者達を見て、新入社員だなと思いました。同期みんなでコンビニに行き、全員が出てくるのを待っているワケです。みんなまだ慣れないから、そういうことをすると歩道を塞いてしまって通行人に邪魔だとか気付かないんですね ものすごい邪魔だったけどまぁ1週間も過ぎればグループが出来てこの人数では動かなくなるわよ・・・などと思いながら温かく見守っていました(笑)

有給休暇、取れるように頑張ります。そのために今朝も5:45の電車に乗りましたwww 今週は大変だけど休むためには仕方ないですね。休めたらまず最初に買い物に行きたいです
6. Posted by 猫ムスメ   2013年04月03日 07:07
オスカーさん

おはようございます。
4月は電車が混むと言いますね(私は5時台か6時台に乗るので実感ないですが・・・)。人数が増えるのに加え、新人は “乗り方” を心得ていないから余計混雑して感じるんだなんて話を聞きます。やはり満員電車でのあの “身体さばき” は半年くらいしないと身につかないのかな、なんて思います(笑)

有給、ちゃんと使いますよ~ 休むために仕事を終わらせなくてはならず今朝も4時半起きでしたが、有給消化するためと思えば腹も立ちません。1日丸々がムリでも、半日×2とか、そういった形でも順次消化してゆこうと思っています

7. Posted by チータン   2013年04月03日 07:48
有給消化、頑張ってくださいね。
今を逃したら…ですね。
猫ムスメさんが、取得のため努力なさる姿、必死の思いが伝わってきます〜。

こちらは、社内の接客ルーム拡張工事のため、引っ越し同様の片付けがつづいています。
我が社、新しいこと好きの創業者が色々持ち込むため物が溢れかえり、倉庫に机を並べているような状況です。
いちいち、創業者のおじいちゃまにお伺いを立てないと処分も出来ず、接客ルームは拡がったものの、ますます事務スペースは狭くなり、段ボールの壁に囲まれています。
地震が怖いです。

気合いで頑張ってくださいね‼
8. Posted by 猫ムスメ   2013年04月03日 13:34
チータンさん

改装ってそういう感じの改装だったのですね(^_^;)
一生懸命作業して快適になるならまだいいのですが、今より狭くなるなんて… 創業者のおじいちゃまも、もうちょっと考えて欲しいですよね
チータンさん、地震が来たらなりふり構わず机の下に潜ってくださいね(T_T) 会社で荷物の下敷きになって死亡とか嫌ですよ~

私の方はお陰様で山場を超えました。今朝は6時半出勤して大変でしたが、集中して昼までやった甲斐ありけっこう進みました まだまだ今週一杯は大変ですが、来週からボチボチ有給を入れてゆきたいと思います

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ