2013年04月27日

ゴールデンウィーク

今年も「黄金週間」が始まりましたね
出だしは天気も良く、GWらしい爽やかさ。
皆様ゆっくり休まれているでしょうか(^_^)ニコニコ

しかし今年は残念な暦の並びですね。前半後半に分かれてる
4/30・5/1・5/2を休みにして10連休・・・なんて会社はなかなかないんじゃないでしょうか。せいぜい個人的に頑張って仕事を調整し、有給扱いにするか。でも逆に10日も休んだら社会復帰できなくなる気がする~(笑)

ちなみに世間一般と閑散期が違うワタクシはご想像通り本日、休日出勤をしています でも明日・明後日はフツーに休み♪  そして4月30日から5月5日までひたすら仕事をし、5/6だけまたお休みする感じです(^∀^)  ま、いつも通りのGWですネ。ちょいちょい飲み会など挟みながらマイペースに仕事したいと思います
(※とりあえず今晩は大手町の「全や連」に行く予定ですwww)

ではではこれから移動の方はどうぞお気を付けて。
事故のないよう、楽しい休暇をお過ごしくださ~い( ´∀`)つ



               お後がよろしいようで。




1←あまりに天気が良い(というか暑い!)ので、昼休みに思わず「あずきバー」を買ってしまいました 今シーズン初です。毎年「ガリガリ君」と並んで冷凍庫に常備されるあずきバーですが、今年は事務所で後輩男子と3人、無言でむさぼる「あずきバーはじめ」となりました(笑)






shizutamarakugo at 15:45コメント(13)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by こうじ   2013年04月27日 17:28
お疲れ様です。

私も今日出勤でございます。そして、明日スマホに手を出す予定です。そしたら、Twitterとやらに手を出してやろうと思ってますが、スマホを使いこなせるかちょっと不安です。ガラ携最後のコメントであります(笑)。
ゴールデンとは言い難いGWですが、どこかのタイミングで寄席でも行ってやろうと企んでおります。
2. Posted by 甘木   2013年04月27日 21:03
お疲れさまです。
私は連休中は予定無しなので、5/6の休日出勤に手を上げました。
休日出勤は昼食代が600円出るという素晴らしい特典が
昭和63年に900円だったのが、平成25年で600円てのは
ご時勢とはいえピンと来ないですが
うちの父が国策で10連休にすりゃいいのにとぬかすので
じゃあ電気ガス鉄道テレビなんかも全部止めようかと
言い返したら黙っちゃいました(笑)。

お仕事がんばって下さい
3. Posted by 猫ムスメ   2013年04月27日 22:13
こうじさん

休日出勤お疲れ様でしたm(_ _)m

こうじさん、ついにスマホにするんですね!!! キッカケはなんだったんでしょう??
実は私もちょうど今日、携帯の電池があまりに減るので新しい電池パックをauショップに頼んだところです(^_^;)
もし「古すぎてもう作ってない」と言われたら諦めてスマホに機種変しようと思いましたが、幸か不幸かまだ製造していたので注文してしまいました どうも思い切りがつきません(-.-;)

こうじさん、慣れたら色々教えてくださいね。月額使用料がどれくらい上がったかとか、どれくらい触れば使い方に慣れるかとか、あれこれ気になります



4. Posted by 猫ムスメ   2013年04月27日 22:24
甘木さん

お昼代が600円ですか! それは羨ましい。ウチなんか昼代どころか休日出勤手当てや残業手当てすら出ません。ヘタすると振休も怪しい(-.-;) やはり大手は違いますね

しかし昭和63年で900円だったのが今は600円というのは象徴的ですね。世相がよく表れています。そういう細かい所にこそ景気って反映されるんですよね

なかなか興味深いお話を有難うございましたm(u_u)m
5. Posted by 甘木   2013年04月28日 01:16
まいど!。
私はソニエリのAndroidスマホを買ったのですが、
操作に慣れないのと通信費が高いので、半年あまりで
iPod touchのWiMAX運用に切替えちゃいました。
ガラケーとスマホとipodと、どれも一長一短だから
普通に使う分は携帯で充分でしたというのが私の結論です。
6. Posted by HyperChem   2013年04月28日 01:17
お疲れさまでした。
午前は新しい?職場の掃除や事務関係の作業をしてました。
そして、夕方からの移動になりましたが、すんなり指定も
取れたし、乗ってみたら、あれ?って感じの空き具合でした。
あまり人が動いていないのかな?
あずきバー好きです
無性に食べたくなる時があるんですよね(^^)。
7. Posted by 猫ムスメ   2013年04月28日 05:59
甘木さん

やはり、そんなに通信費が上がったのですね… 皆あまり言わないけど、スマホは本体自体が高いし通信費もガラケーより月○千円高くなる、なんて話を聞いたことがあるので恐れています みんな、そんな高価な物をどんどん買い替えるなんてリッチですね(-.-;)

操作方法もそんなに違うのですね。ガラケーすらおぼつかない私には無理だろうなぁ(^o^;)

別に大したことをするわけじゃないのでもうしばらくガラケーで充分だと思ってます。壊れたら換えます(^-^)/
8. Posted by 猫ムスメ   2013年04月28日 06:09
HyperChemさん

また職場、変わられるのですねぇ 異動が多くて本当に大変なお仕事ですね。ゴールデンウイーク初日なのにお掃除等、お疲れ様でしたm(_ _)m

移動、夕方だったのが良かったのかもしれませんね 特に新幹線に乗るような距離を移動する人はもっと早いうちから動くんじゃないかと思います
それと、今年は連休が短いから逆に東京に来て観光をする人が多いと聞きますね。東京駅やスカイツリーは大変なことになってるんだろうなぁと思います(^o^;)

ゴールデンウイーク中は仕事してるのが一番(←若干強がり)!
皆さんが嫌々社会復帰した後に振替休日を取りますわ~(^-^)ノ~~


※あずきバー、久しぶりに食べたらものすごく美味しかったので家用にも箱買いしちゃいました(笑)
9. Posted by オスカー   2013年04月28日 07:06
おはようございます。私も今日明日は連休ですがダンナももちろん休み…なのでケータイをずっとカチカチしているワケにはいかないのがつまらないです。
昼間は暑いなぁ~と思いますが夜風が冷たい…!
電車もいつも以上にすいていましたが(笑)パチやは見慣れぬ客層がたくさんやってきて疲れました。猫ムスメ様もゆっくりして下さいね。あ、前に書いた『ピアノの森』はどちらかといえばハートフル~絵柄がほんわかしているからでしょうか? 男の子がメインの話です。
10. Posted by 猫ムスメ   2013年04月28日 09:28
オスカーさん

あ、ハートフルなお話でしたか(^_^;) 失礼致しました。音大で男の子というと、のだめの「ちあきせんぱぁ~い!」しか浮かばない私です(笑)

パチ屋、ゴールデンウイーク中は大変でしょうね
私が田舎のパチ屋でバイトしていた時も、普段はじいさんばあさんばかりなのに、長期休暇になると見慣れない若者がわんさか来ました。恐らく帰省してきた子達だと思いますが、「せっかく帰って来てパチ屋しか行くトコないのかよ」と思ったものです。ま、実際ないんですがね(^_^;)

オスカーさんもだいぶお疲れのようですから、今日・明日は‘例の人’のことは忘れリラックスしてください
私も今日は再び「へぎそば」を食べに行ってきます。
11. Posted by 新芽の季節   2013年05月09日 09:50

「雑草という名前の草はない」と言うのがnecoさんのイメージですが。
「ネコソギ」「除草剤」「6ヶ月」、言うならば「毒」っぽいものとnecoさんのイメージが結びつかないのですが。
「食えない草は悪い草」「野草を見て喜ぶのは岡本信人だけ」もnecoさんのイメージと違和感が。
屁理屈をこねれば、山に咲く草花、川辺に咲く草花も、花屋で売っている鉢植えの「野草」も、岡本信人以外は見て喜ばないのかと。(チョット乱暴。)

農薬を使う理由は?虫の発生、猫の糞尿、隣家への種の飛散ですか。見てくれですか。

「雑草=自分がコントロールできない野草」とするならば、中間管理職を撒くのはどうですか。
元々「雑草」に近いコスモス、ポピー、月見草見たいな背の高い花や、クローバー、松葉ボタンみたいな根元に咲く花を、色々混ぜて撒きっぱなしにして「雑草」と一緒に生えさせておく方法。
道路際をそういう風にしている大規模マンションがあったり、気の利いた人が道路脇の空き地に撒いていたりしている所があり、見ていて楽しいものです。
一度、神保町交差点の近くのタキイで相談したらどうでしょうか。
地球温暖化対策のためにも。

でも、塀に頭を出すススキなんかは目を楽しませるのですが。

通り過ぎようとしましたが、気になって。
余計な話で恐縮です。
12. Posted by 猫ムスメ   2013年05月09日 13:28
新芽の季節さん ①

あら~私ってすごく素敵ないイメージだったんですねぇ(苦笑) 勝手なイメージですが、恐縮です(ペコリ)

毒ということですが、これは極めて人体等に影響が少ないとのことです(メーカーの人がそう言ってました)。犬や猫がこの上で転がっても大丈夫だそうですよ。まぁそれでも草を枯らすワケですから、全く無害ということはないでしょうがね。一応、一番害の少なそうなものを選んだつもりです。

それと写真では全体がわからないと思いますが、ススキや野山に咲く “草花” と違って、ウチに生えてたのは明らかに“雑草”です 多分これを見て“美しい”と思う人はいないと思いますよ(笑) 花が咲いているんじゃなく、本当にただのワイルドな草ですからね~ むしろ “汚らしい” と思う人の方が多いと思います(まぁあくまで人それぞれなんで、ゴキブリを見て可愛いと思う人がいるのと同様、100%言い切ることは出来ませんが・・・)

13. Posted by 猫ムスメ   2013年05月09日 13:29
新芽の季節さん ②

尚、除去の理由ですが、ご推察の通り、ご近所への飛散です。とても閑静な住宅街で周りの家は玉砂利を敷いたりガーデニングを楽しんでいます。そこに明らかにウチから飛んだと思われる(同じ種類)の草がピョコンと生えているのが心苦しくて・・・それと、植木屋さんを呼ぶ前はジャングル状態だったので虫も湧き、大変でした(蜂の巣とか子供が触ると危険そうなものも沢山ありました)。皆さん優しいので面と向かってクレームはつけられませんでしたが、内心では「綺麗にしてくれればいいのに・・・」と思っていたと思います。ゴミ屋敷と同じですネ  
私自身は神経質なタイプではないのでいいのですが、まぁその土地でずっと暮らしてゆくのなら、ある程度の“協調”は大事だと思いますからね

ちなみにこの除草剤を2~3年巻き続けると、ある程度土壌が落ち着くそうなので、そしたら何か他のお花を植えようと思っていました(雑草を抑えるための方法ですね♪)
私の方でも色々考えているのでご安心ください

ご意見頂き有難うございました~

※コメントが800文字しか入らないので2回に分けました。長文失礼致しました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ