2013年06月09日

父の日

6月16日は「父の日」ですね。
皆さん覚えてますか~??(笑)

父の日にいつも思うのは、その存在の薄さです。
母の日はどこもかしこも大騒ぎするのに、父の日は・・・
CMも見ないし、買い物していて特設コーナーもあまり見かけません。

ちなみ私は毎年ネットで注文し、宅配で送っています。
なかなか探しに行く時間が無いし、ネットで頼むと送料無料のサイトが結構あるからです。でもそうすると実物を目で見て選ぶワケではないのでどうも無難な物になりがちなんですよね  実際ほぼ毎年「母の日」は鉢植えの花(カーネーションか紫陽花)、「父の日」はお酒(日本酒か焼酎)で落ち着いていました・・・( -д-)ノ

でも今年は偶然「父の日」に帰省することに気付いたワタクシ。
どうせなら宅配じゃなく手渡した方が喜ぶじゃん!? と思い、何か洒落た物はないものかとデパートをウロウロキョロキョロしてみましたが・・・・・・無いΣ( ̄ロ ̄|||)
母の日はここぞとばかりに特設コーナーを設け、女性が喜びそうな小物やら何やら集めてたんですが 父の日はノータッチでした(汗)
たま~に「父の日に最適」みたいなポップを付けてるんですが、どうも地味だし、革の小物とか高価な物ばかりなんですよね。あんまり父の日ってメジャーじゃないのかしら???
“お母さんにあげるだけだとお父さんイジケちゃうし” と思って毎年両方にあげていた私には不思議でなりません。
参考までに西友のギフトカタログを見たら、母の日ギフトは10ペーシ父の日ギフトは1ページでした(笑) おお父さん・・・(T_T)

もちろん物をあげるだけが感謝の気持ちではないからいいんですがね。親が一番欲しいのは「いつも有難う」の言葉だと聞いたこともありますし。でもね、なかなか子が親に贈り物が出来る機会って無いので(少なくともウチは)、いいチャンスだと思うんです。有難うって照れくさくてそうそう言えるもんじゃないですしね

1・・・尚、気になる買い物ですが、デパートは不発に終わったため結局近所の無印良品でボタンダウンのシャツを買って終わりました 
今も家で近所の子供や親戚の子供に勉強を教えているらしいので、そういう時にでも着て頂ければと思います。
直接手渡されたらお父さん照れちゃうかしらね~?? (´▽`)




「一番欲しいのは孫だ」

・・・そう言われないよう気を付けま~すヾ(=^▽^=)ノ  ←自爆



                    お後がよろしいようで。





shizutamarakugo at 20:06コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by チータン   2013年06月09日 23:50
今年の父の日の最大のプレゼントは、猫ムスメさんの帰省ですね。
足を棒にして?お選びになったプレゼント、どんなにか喜ばれるかと…
今から、猫ムスメさんのお帰りをカウントダウンしながら待っていらっしゃることでしょう〜。
プレゼント、忘れないように鞄にお詰めくださいね♪
長女、今年は父の日のプレゼントをやけに気にしていると思ったら、運転免許を取得したばかりで、超初心者の運転に命を省みず?隣に座り練習に付き合ってくれる父親に、内心とても感謝しているからだということが分かりました。早く上達して、安全なドライバーになってほしいです^^;
2. Posted by HyperChem   2013年06月10日 00:44
この休みに父の日のプレゼントを買いました。
しかも、父の日の翌日に実家に行くというタイムリーな出張が(笑)。
シチュエーションが一緒だ(^^)。
ものは、鉢植えと小物入れですけどね。
鉢植えは送るまでに枯らさないようにしないと…(^_^;)。

孫だけできても…(^_^;)。猫ムスメさんの選んだ人が
まずは第一ですね(^^)v。

期待通りの答えが返ってくるか、楽しみにしています。
3. Posted by 猫ムスメ   2013年06月10日 06:36
チータンさん

お嬢さん、感謝する心を持ち、それを態度(プレゼント)で表そうとする気持ちがあって偉いですね!! 私がお嬢さんくらいの歳の時には、親なんていて当たり前、何かしてくれて当たり前…と思い、感謝すらしなかった気が致します
だんだん歳を取るにつれ分かってくるものなのですが、まだ多感な頃から有難うが言えて素敵ですね きっとお嬢さん自身もいいお母さんになるんじゃないかと思います(*^_^*)


私も今週木曜日の夜から帰省ですが、なるべくイライラしないよう(笑)、肩のひとつも揉んであげようと思いま~す
4. Posted by 猫ムスメ   2013年06月10日 06:45
HyperChemさん

わぁ、同じシチュエーションですね本当に!! これはもう、何かあげざるを得ない状況っすよね(笑) と言うかHyperChemさんご自身、お子さんから何か貰えるのかしら~と若干気になってしまいます(^_^;)
ま、若いウチは親の有り難みなんて分からないものだし、モノだけが全てじゃないんですがね(^^ゞ

私も「婿」より先に「孫」をプレゼントしてしまう事態にならないよう、気を付けま~す!!(爆)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ