2013年06月13日

世界遺産の旅?

「世界遺産を見る旅に出てきます」
・・・そんな格好いいセリフを言ってみたりしましたが、要は帰省です(笑)  富士の麓なんで偽りはありませんw

今晩から年に2回の帰省なんですよ(この後、仕事が終わったらその足で東京駅に向かいます)。戻りは日曜日。相変わらず連休が取りにくい仕事なので3泊4日の弾丸帰省ですが・・・  
ま、それでも帰れる距離に実家があるだけ有り難いですね( ´_ゝ`)ノ

今回残念なのは、台風の影響でお天気が悪いこと。週間予報を見たら日曜日までずっと雨&曇マークでした。今まで散々“梅雨入り宣言を間違えたんじゃないか疑惑”が芽生えるほど快晴だったのに、何故~
世界遺産登録間近という貴重なタイミングの富士山を見ることが出来ないのは残念です。が、まぁこればかりはしょうがないですね

キャリーケースを引いて東京駅まで行くことを考え、先程雑貨屋で「防水スプレー」を買ってきました。後は台風の影響で行きと帰りの鉄道が乱れないのを祈るばかりです(特に帰って来れないと大変なことになる)。

そんな不安を抱えての帰省ですが、とりあえず行ってきます
相変わらずのガラケーユーザーでiPadなども買っていないため、しばらく更新が途絶えると思いますがご心配なく(コメントのお返事だけは出来ます)。また戻ってきて落ち着いたらアップします。

では行ってきま~す( ´∀`)つ



                  お後がよろしいようで。



shizutamarakugo at 17:30コメント(8)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2013年06月13日 20:13
よりによっての天気ですね。
静岡あたりはどうなのでしょうか。
西の方がやたら暑いようで、東京は涼しくていいわぁ~って
ずっと言ってました。
ご両親もお友達もお待ちかねですよ。
楽しい報告お待ちしています(^^)。
こっちの帰省は月曜からになってしまいました(泣)。
2. Posted by 甘木   2013年06月13日 20:16
お疲れさまです。
東京ばな奈、買いましたか?
3. Posted by こうじ   2013年06月13日 23:42
お疲れさまです。

天気は残念でしたね。親孝行してきてください。ゴマたまごも評判よかったですよ(笑)。
今回も同窓会的な飲み会はあるんでしょうか?楽しんできてくださいまし。
4. Posted by 猫ムスメ   2013年06月14日 04:57
HyperChemさん

出張、月曜日にズレてしまったのですね(>_<) 父の日にいてあげられず、残念ですね。でも天気は月曜日の方がいいのかな?? 台風も消滅したみたいだし、晴れるといいですね
静岡は昨晩着いたら道路が乾いてました
東京は1日雨で移動が大変だったので、姉に「雨降らなかったの!?」と聞いたら、「昼間少し降ったけどすぐ止んで大したことなかった」とのことです 違うもんですね。

今日もこの時間に目が覚めましたが外で野鳥がさえずる声が聴こえます(^_^;) カーテンの隙間から光も見えるし、雨は降っていないでしょう。「究極の晴れ女」を自認しているので予報が変わり富士山見れればなぁと思っています

…とりあえずまだ早いんで二度寝しときますね(笑)


5. Posted by 猫ムスメ   2013年06月14日 04:59
甘木さん

もちろんです(^-^)/ 母+飲み会する同級生達に買いました

テッパンですね!!
6. Posted by 猫ムスメ   2013年06月14日 05:06
こうじさん

ごまたまご、本当によくできたお菓子ですよ。東京駅でずっと売上ナンバーワンを誇っていたのも分かります
姉が大好物なので今回ももちろん買っておきました(*^o^*)


飲み会は今晩です!! いつものメンバー全員集結してくれるそうで、楽しみ
賑やかな夜になりそうで~す( ̄ー ̄)
7. Posted by オスカー   2013年06月16日 01:38
こんばんは。お天気はどうでしたか?千葉はぐずぐずの雨の日が続きましたが…たくさん美味しいものを食べて楽しく過ごされていることと思います 私も元気になりました~ご心配いただいてありがとうございました。帰省レポート楽しみにしていますね!
8. Posted by 猫ムスメ    2013年06月16日 09:52
オスカーさん

お疲れ様です。
オスカーさん、ずっと連勤だったのですね 風邪が悪化されてるのかなぁなどと心配しておりました
この時期の連勤は特にこたえますね。ムシムシして不快!! ただでさえ不快な職場が益々ジメジメ(←色んな意味で?)不快さMAXになることでしょう(苦笑)

静岡もずっと雨が降ったり止んだりでした。一昨日少~しだけ晴れ間が覗きましたが、富士山は見えず仕舞いでした ま、しょうがないですね。

キャリーケースに沢山の食料を詰め込み、これから帰ります(^-^)/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ