2013年07月11日

夏の便り

久しぶりに実家から「救援物資」が届きました( -д-)ノ
ま、いつもの様に父の作った野菜メインなんですがね。でも今回は、中に枝豆が (※枝豆も自家用に少しだけ作ってる)
・・・夏ですね~。初物だそうです
枝豆大好き人間としてはたまらず、ソッコーで茹でて貪りましたわ(笑)
やはり豆類は採れたてが一番。ふっくらしていてとても美味しかったです。適当な居酒屋で出てくる冷凍の枝豆なんて枝豆じゃないですね

1



もう1つ・・・夏と言えば鰻(*・ω・)ノ
今年の夏は土用の丑の日が2回あるらしいですネ。
まだ土用の丑の日には早いけれど、鰻大好き人間(要はなんでも好きw)な私のために、真空パックに入った静岡県産の鰻も同梱してくれてました。ご丁寧に値札が付いたまま(アピールか!?)笑。
鰻が値上がりしていて高い高いという話は聞いてましたが、1尾1980円という値段にはビックリです。安い頃なら店で食べられた値段ですよね 自分じゃ絶対買えないわ~と思いながら早速「うな丼」にして戴きました。ちなみにコレ、「吉田家」という静岡の有名なメーカーの鰻らしく、お店で食べるのに負けないくらい美味しかったです。
おかずはもちろん届いたお野菜で・・・。ジャガイモは煮っころがしに、キュウリは浅漬けにして頂きました。どちらも旬の食材。そして採れたて。主役のウナ様に引けを取らないくらい美味しかったで~す(^∀^)

25












そしてもう1つ入っていたのがパイナップル
・・・って、何故にパイナップル!? デザートか!?(笑)
箱を開けたらドドーンとデカイのが丸ごと1個入っていて焦りました。多分たまたまどっかから貰ったんでしょうね(田舎はよく物を貰う)。
丸々1個のパイナップルって買ったことがないので、どうやって切るんだろうと悩みながら解体しましたわ~ そして、大胆に「1/6食い」をしました( ̄∠  ̄ )ノ

34













・・・なにやら多種多様な今回の「救援物資」でしたが、お陰様で季節を感じることが出来ました 何より嬉しい贈り物です(^_^)ニコニコ




                       お後がよろしいようで。

shizutamarakugo at 19:30コメント(7)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2013年07月11日 20:10
「夏の元気なご挨拶」ですね! お姉さまがお泊まりになることを見越しての宅配便だったのでしょうか? ウナギは本当に高いですね~閉店に追い込まれた店もあるとか。私は昔は大好きでしたが、今はあんまり…でタレだけでご飯をいただきたい!!あ、でも白焼きは食べたことがないので、一度は食べてみたいです。なんか食通なイメージがあるので(笑)
2. Posted by チータン   2013年07月11日 22:03
親心いっぱいの暑気払いの救援物資で既に始まっている酷暑を乗り切るパワーをチャージされたことと思います。
猫ムスメさんの手料理も鰻も、とても美味しそう!値段がついたままというのが、なんとも微笑ましく…
暑さに関わらず、お忙しい毎日かと思いますが、元気に乗り切ってくださいね♪
3. Posted by HyperChem   2013年07月11日 22:33
こんなものは食べてるのかな、栄養は偏ってないのかな、
こんなのが好きだったなとか、そんな思いがこもったもの
だと思います。
親の愛は無尽蔵だけど、限りあるもの。
大切にしてくださいね(^-^)。
4. Posted by 猫ムスメ   2013年07月12日 06:53
オスカーさん

ウチの姉もオスカーさん同様、ウナギが大嫌いなんですよ(^_^;) あくまでロクな食生活していなそうな私用でしたw

ちなみに姉は偏食がすごくて、ウナギだけじゃなくあれもダメこれもダメでほとんど好きな物がありません。魚が嫌だとか和食全般キライとか私には到底理解できませんよ 姉妹なのに全く違うもんですね(>_<)

白焼きって熱燗のイメージですね
それこそ池波正太郎あたりが昔ながらのウナギ屋さんでちびちびやっていそうです(笑)
5. Posted by 猫ムスメ   2013年07月12日 07:02
チータンさん

言いたくないし言ってもしょうがないことですが、いや暑いですね(爆)
只今、既に満員の東西線に乗ってますが、早くもげんなりです

しかしウナ様のお陰で少しはパワーチャージできました! 親って有り難いですね。でもやっぱり値札はわざとざと思います(笑)

チータンさんもお忙しいかと思いますがお互い抱え込みすぎないよう気を付けましょう(ちなみに私は昨日・今日とまた友達に手伝いに来てもらってます 夏は忙しいのでどんどん限界宣言しようと思います
6. Posted by 猫ムスメ   2013年07月12日 07:10
HyperChemさん

そうですね。
いつも脈絡が無さすぎて「何故これを!?」と笑ってしまう救援物資の中身ですが、 あれも食べさせたいこれも食べさせたいという親心の成せる技なんだと思います(^_^;)

有り難いですね。
父の作った野菜や枝豆、余すことなくモリモリ食べさせて頂きま~すo(`▽´)o
7. Posted by    2013年07月17日 03:09
見たおまえは死ねバーカ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ