2013年11月29日

組み立てられない女

1週間ほど前から我が家の玄関に、巨大な段ボールが放置されています。中身は「ミラードレッサー」。セシールのネット通販で買いましたw

実は今まで使ってた全身鏡(15年使用♪)が壊れたんですよ
非常に物持ちが良い私ですが幾多の引越しを乗り越えるたびネジが1つ消え2つ消え・・・ついにグラグラになったので流石に “これは買い替え時” と感じ、ネットで検索。一番良かったセシールの「ミラードレッサー」を注文しました。今度のは長年に渡る独り暮らしを経験した私が自ら選んだだけあって非常に合理的な品。ただ立てかけるだけの鏡じゃなく、裏が引き出しになってるんです。鏡・兼・収納♪ 便利な商品があるモンですね  お化粧品やヘアケア用品を仕舞う場所が出来、だいぶ使い勝手が良くなることでしょう。楽しみです(^_^)ニコニコ

・・・って、早く組み立てろよって感じですな(((( ;゚д゚)))
なぜ1週間も段ボールに入ったまま放置してあるのか???

それは、私が「組み立てられない女」だからです。
絶対ムリ。どんな小さなモノでも組み立てられません。まず説明書が見れない(これは家電とかにも共通している)。子供の頃からそうでした。小学生の時、学研の「科学と学習」を購読したんですが、あれって必ず付録が付いてるんですよね。他の子供はその付録目当てで購読していたようなものだと思いますが、私は触りもしませんでした。組み立てるのが面倒だったからです。何かの実験をするためのキットとか、ミニ顕微鏡とかそんな程度の物だったと思いますが、見て見ぬふりをしてました(親にはいつも怒られた)  そしてひたすら本体の本の方に掲載されてる連載小説を読んでる変な子供でした( -д-)ノ

組み立てられないだけじゃありません。昔『話を聞かない男・地図が読めない女』という本がベストセラーになりましたが、正にその通り。もちろん私、地図も読めませ~ん(⌒-⌒)  配線系もムリです!!

きっと“何かを読んでその通りにやる”ってのが苦手なんでしょうね
女性には多いタイプだと思うので「しょがないじゃん」と開き直りたいところですが、こういうのが得意な女性もいるので、なんとも言えません。しかし出来なくてもなんとかなるのが女の得なところ。
今までの人生、「出来ないからやって」とキッパリ言えば、親切な誰かが手伝ってくれました。最悪、家具家電も今は有料の組立・接続サービスがありますしね(あれも男性だったら恥ずかしくて頼めないでしょうが女なら余裕です)笑。

そんな訳でなんとも他力本願なまま来てしまったワタクシ。
一人暮らし歴が長い割に一向に逞しくならないのはいかがかと思いますが、今更自分でやる気はありません(←結局開き直ってる

今回もそう。ダンボールに入ったまま放置されているミラードレッサー。
早く組立に来てくれないかなぁと、首を長くしてヘルプを待っております(^_^)ニコニコ




                  お後がよろしいようで。





2←縦170センチあるミラードレッサーなのでかなりの圧迫感。地震が来たらアウトですね。

shizutamarakugo at 21:30コメント(8)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2013年11月30日 00:08
そうなんですかぁ。
東京に引っ越した時、結構新調して、やはりネットで
買っていろいろ組み立てたものが今も活用されています(^^)。
せっかくの便利なものなのに…。
猫ムスメさん専用のお助けマンがそろそろ常駐して
欲しいと願ってしましました。
2. Posted by あきら   2013年11月30日 01:32
学研の科学と学習、姉が購読してたなぁ。付録の難易度が、号によって差があったような。
付録程度ならともかく、このミラードレッサーはなんとかしたい所ですね。夏に会社で机を新調した際に、皆で組み立てたのを思い出しました。
3. Posted by 猫ムスメ   2013年11月30日 07:54
HyperChemさん

今は大型家具もネットで買えるから便利ですよね。裏が収納になっているミラードレッサーも実はホームセンターを何軒か探して回ったけど見つからず、ネットで検索したらすぐ見つかりました(^_^;)
有料の「組立サービス」もあると書いてあったので転びかけましたが、いやいや勿体ないw 気長に無料のヘルプを待ちます(笑)

しかしこういう時、本当に「同居者」がいればな~と思いますね あと電球が切れた時と米を買った時も思います。
ま、そういう時だけ切実に欲する時点でダメなんでしょうがね(爆)
4. Posted by こうじ   2013年11月30日 07:56
お疲れです。

私は割りと組み立ててしまう男です(笑)。
猫ムスメさん同様に物持ちの良い私ですが、姉が結婚するときに私の部屋に不法投棄していった立て掛ける鏡は危険物に成り果てたので去年棄てました。後任候補はまだ決まっておりません。
写真を拝見しましたが、大物ですね(笑)。一人だと難しいかも。
5. Posted by 猫ムスメ   2013年11月30日 08:08
あきらさん

私達の時代は学研の全盛期。大抵の家の子供は購読していたと思います。「まだかなまだかな~学研の~おばちゃんまだかな~♪」というCMが刷り込まれているので、数年前「科学と学習廃刊」のニュースを聞いた時は時代の終焉を感じました。

付録は確かに号によって全然違いましたね。難易度も違うし、種類も様々…。ハードな組立系もあれば、観察系もありました。
私が‘楽しかった’と記憶している数少ない付録は、「かぶとがに」と「食紅」!!(笑)
かぶとがにはミクロの世界に魅せられ、食紅は色んな食べ物を赤に染めて遊びました。

きっとこういう所から興味を持ち、科学者になったり生物学者になったりするんでしょうね(それが狙いなんでしょう)。
私は逆に苦手意識を持つだけに終わってしまい、残念です(^_^;)
6. Posted by 猫ムスメ   2013年11月30日 08:20
こうじさん

こうじさんは「組み立てられる男」なんですね~ いいなぁ。心から尊敬します!!
組み立てや配線が得意な人って、ある程度説明書を見なくても進められたりしますよね。やはりセンスなんでしょうか? なんにせよ逞しい限り。本当に尊敬します(自分に無いモノを持っている人に弱い私) ちゃっちゃかちゃっちゃか作業している背中を見ていると惚れそうになりますわぁ(笑)。

お姉さん、「不法投棄」したんですね(^w^)  寄付という名の廃棄物処理でしょうか ちなみにウチで今まで使っていた鏡も立てかけるタイプでしたが最後の方はグラグラして非常に危険でした 物持ちが良すぎるのも考えものですね(苦笑)。こうじさんも新しく良いのが見つかりますように!

7. Posted by オスカー   2013年11月30日 12:42
こんにちは。ひとり暮らしの時、近くのスーパーで三段ボックスを買い、ひとりさみしく、いい加減に組み立てた過去がよみがえりました(笑)あとベンチチェストとか…とにかく私はおおざっぱ!なので多少の歪みなど気にしません←すでに本人が歪んでいるので(涙)
一緒に働いている人がきっちりしていて、アミアミのラックとか職場で組み立てたり、調整したりしています。その手伝いをさせられるのがちょっとキツいです…猫ムスメ様の美しい姿をうつす日が1日も早くきますように!完成したらUPして下さいね♪
8. Posted by 猫ムスメ   2013年11月30日 15:13
オスカーさん

私も以前住んでいたアパートの近所に「ライフ」というスーパーがあり、そこで3段ラックを買ったことがあります!! そして同じく自分で組み立てましたがグラグラで、引き出しが閉まらず崩壊しました!!(笑) 大したレベルの組み立てじゃないのにコレかよと自分で呆れましたね それ以来、自分でやろうとはせず素直に人を呼ぶようにしています

と言うか職場で組み立てする人なんているんですね~。しかもそれを手伝わせられるなんて、絶対嫌
ちなみにウチの会社は若い男性ばかりなので、はなから私は組み立て・配線要員に入っていません(^w^) パソコンを新しくしたりデスクをお引越する時も、全部やってくれます。ホント、女に生まれて良かったぁと思います(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ