2013年07月24日

運命の歳??

BlogPaint

お陰様でまた1つ、歳をとりました。

30歳2ヶ月で落語に出会い、このブログを開設。
ブログ上で「歳をとりました」と報告するのも4回目となりました
は、早い・・・自分で言ってビックリですΣ( ̄ロ ̄|||)

さてタイトルの『運命の歳??』ですが、実はこの「34歳」という歳、私にとってチョッピリ気になる年齢だったのです。気になるというか “引っ掛かる” に近いかもしれない・・・ 長年、心のどこかに棘のように刺さり続けたフレーズでございました。

・・・忘れもしない、あれは大学3年生の時。
生まれて初めて見てもらった “よく当たる占いの人” に
『あなたは34歳まで結婚しても幸せになれない。子縁もない。ただ34歳になった時、霊感が宿り、全てが変わる』 と言われたのです(゚∇゚ ;)エッ!?

なんだよ霊感ってwww って感じですよね(苦笑)。
ちなみにその “占いの人” は、バイト先でお世話になっていたおばさんの旦那様でした。職業は普通のサラリーマンだけど趣味で学んだ占いがよく当たると評判で、色んな人に頼まれ鑑定をしている、という人でした(実際バイト先の女性達が週替わりで占ってもらいに行ってました)。プロでもないしお金を取っているワケでもないので何のしがらみもないのか? 他にもかなり失礼なことを言われましたが、やはり印象に残っているのはこの言葉ですね~
もちろん私、至って冷静なタイプなので占いを全て信じた訳ではありません。しかも当時はまだ恋にも人生にも希望一杯な21歳だったので「いや、でも34歳までには結婚するでしょ、悪いけど(ププッ)」と思いながら聞き流していましたが、まさかの独身♪♪♪
“その年齢” が近付くにつれ、「もしやこれは“占いの人”の呪いではないか」とジワジワ気になり出したものです(((( ;゚д゚)))  
もしくは潜在意識にコレがあったから結婚に踏み切れなかったのか(←究極の言い訳w)

さぁ今日で34歳。そんな言い訳も通用しない年齢となりました。
果たして私に霊感とやらは宿るのか。宿ったら分かるものなのか。
私がいきなりデキ婚とかしたらあの“占いの人”は本物ですね。
ま、絶対無いけど(笑)

ところで話は変わりますが、イギリスのキャサリン妃が第一子を出産されましたね。おめでとうございます
あわよくば自分と同じ誕生日に・・・と入院情報をチェックしてましたが、やはりそうは上手く行きませんでしたね。2日ズレました(現地時間だと22日)。残念!! でも良い思い出になりました。この子がイギリス国王となる頃、私は何歳になっているだろう。多分もう生きてませんね~。でもどうかその時が平和な世の中であって欲しいと思います。

ウィリアム王子・キャサリン妃、そしてイギリス国民の皆さん、王子誕生おめでとうございます!!!



shizutamarakugo at 19:30コメント(8)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by こうじ   2013年07月24日 21:25
お誕生日おめでとうございます!

また一つ大人になりましたか(笑)。私は一度も占い師なるものに見てもらった事はないのですが、ちょこっと興味あるんですよ。どんな事言ってくるのかなあって。猫ムスメさんの占い結果、意味深長ですな。この一年じっくりと検証ですねv(^o^)
2. Posted by オスカー   2013年07月24日 23:41
お誕生日おめでとうございます!!なぜか猫ムスメ様は5月生まれのイメージがあり、一瞬えっ?となってしまいました。私には年齢も永遠の32歳です←なぜかそう思っている(笑) たくさん楽しいことがあるといいですね。電撃結婚とか期待しちゃっいます!!
お話は変わりますが、HyperChemさまのこと、驚きました。心配です。猫ムスメ様もお身体に気をつけて下さいね。
3. Posted by 猫ムスメ   2013年07月25日 07:13
こうじさん

ありがとうございます。また大人の階段登っちゃいました~(^O^)

占いですけど、要は「国語力」です。どちらとも取れる事や当たり障りないことをどれだけ大仰に言うか。そして有り難く・重々しく思わせるか…それに尽きます(実は私も中学生の時タロット占いを勉強してみんなを占いまくり校内の人気者になった時期があります)笑。

一度プロに占ってもらうと色んな意味で勉強になるかもしれません
ちなみに私、9月に人生2度目の占いの予約を取ってあるんですよ
四街道で人気のおじいさんで、予約2ヶ月待ち!!
またその時はブログにアップしますね( ̄∀ ̄)
4. Posted by 猫ムスメ   2013年07月25日 07:23
オスカーさん

ありがとうございます
永遠の32才でいたいものですが(笑)、歳はリアルにとりますねぇ
先日、運転免許の更新に行き(ゴールドなので5年ぶり)、新旧2枚の免許証を並べて愕然としました。れ、劣化が激しい やはりこの年代の女性における5年って大きいですね。せめて劣化速度を遅らせるよう全力で対処しなきゃと思いましたわ~(-o-;)

HyperChemさんの件、驚きましたね。どうされたのでしょうか?? 心配です。早く戻ってきて頂き、詳細が聞きたいです(T_T)
5. Posted by チータン   2013年07月26日 20:30
おめでとうございます♪
ケーキでお祝いされたのですね!
猫ムスメさん、ブログの印象では、年齢を意識させない、老成と言ったら失礼ですが…たぶん、マイペースに歳を重ねられていくイメージの女性なので、どうぞ、これからもこの歩調を大切に過ごしていただきたいものです。
細胞の徐々なる老化は否めませんので、年相応に、いろんな魅力を発揮してくださいね(^_-)
(これは、自分への戒めです〜)
できちゃった婚は、今は、デカした婚と言うそうですね。少子化ですから…
どんな一年になるでしょうか*\(^o^)/*
まずは、乾杯!!
6. Posted by 猫ムスメ   2013年07月27日 06:30
チータンさん

ありがとうございます!! ケーキ、戴きました

今はデキ婚じゃなくデカした婚というのですね。知らなかった~ モノは言いようですね(笑)
でも確かにこの少子化時代、順番が逆だろうと何だろうと産んでくれたら御の字かもしれませんね(^_^;)

30を過ぎた頃から色んな場面で「劣化」を感じるようになりました。傷が治りにくいとか、シミができたとか… でもこれはしょうがないんですよね。肝心なのは‘良い感じ’に年をとること
中身は変わらないままのつもりですので、まずは外見…とばかりに最近また軽い有酸素運動を取り入れてます。なんとか体脂肪を減らして若々しいボディになり、‘年齢不詳なおばさん’になりたいものです(笑)
7. Posted by HyperChem   2013年08月01日 00:53
遅ればせの復帰です。
ご心配お掛けしました。
内容は追って記事にしていきます。
高層なので、あの辺で猫ムスメさんが頑張ってるな
って思いながら、治療頑張りました。
いろんな節目の歳がありますが、まぁ後になればね(^_^;)。
キャサリン妃の第一子出産が誕生日に近かったのが
今年のお誕生日を印象付けることになりそうですね。
P.S.オスカーさんもご心配くださり、どうも
ありがとうございましたm(__)m
8. Posted by 猫ムスメ   2013年08月01日 07:09
HyperChemさん

ご復帰、お待ちしておりました(≧∇≦)
お加減はいかがでしょうか。
HyperChemさんのブログも毎日開いてチェックしてましたが、全身麻酔のことしか触れられていなかったので余計に心配しておりました
また記事の方で読ませて頂きます(でも更新は無理をなさらずに!)

今年の誕生日はキャサリン妃よりHyperChemさんの入院・手術の方がインパクト大でしたよ~(※イヤミでなく)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ