2013年08月29日

ビアガーデン!!!

夏と言えばビアガーデン
仕事帰りの冷えた一杯はたまらない!!! というワケで・・・
(ほぼ)
毎年恒例、『女子会@日本橋三越』を行いました(^∀^)

日本橋三越の本館屋上に、ビアガーデンがあるんですよ~。
男性3700円・女性3200円で飲み放題。食べ物もバイキング形式でリーズナブルです。最近は高級志向でビアガーンもコジャレたものが多いようですが、ここは安定の庶民派(笑)  近隣で働くサラリーマンでごった返しています。月・火以外はなかなか予約が取れないのが難点ですが、今回は予約開始直後に電話して押さえました 

23















【左】本館の屋上から、新館の明かりが見えます。輝く三越マーク。
【右】周りのオフィスビルはこの時間(20時くらい)でも煌々と明かりが点いています。流石東京ですね。


15















【左】最初の一杯が最高に旨い!! まぁ麦茶ですが(←クドいw)
【右】デザートのソフトクリーム♪ トッピングの可愛らしさに友達のセンスが光ります。私がやったらもっと大胆(爆)



1人・1グラスで飲み干さないと次を注いでもらえないビール、冷めた揚げ物、適当なサラダ・・・これぞ正統派ビアガーデンといった感じ(笑)
やっぱ日本の夏はこれっすよ 
今年もまだ電気が点いている周囲のビルを眺め、“ざまあみろ” ・・・いや、“頑張って!” と思いながらグイグイ飲みましたわ~v( ̄∇ ̄)v

一番心配していたゲリラ豪雨にも襲われず。
気温も丁度良く、秋風に吹かれながらのんびり楽しむことが出来ました(ちなみに最高気温38℃だった日に同僚が同じ場所で飲み、あまりの暑さに1時間で帰ったそうです

8月ももうじき終わり。季節は秋に変わるのでしょうか。
もうしばらくビールの美味しい気温が続きそうな気が致します(●´ω`●)





                         お後がよろしいようで。






shizutamarakugo at 20:10コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 甘木   2013年08月29日 23:20
お疲れさまです。
古今亭志ん生とか内田百閒とか、明治の人は「ビールは酒ではない」
なんて屁理屈を言ってましたね(笑)。
こないだ貰ったヱビス麦茶が、未だに冷蔵庫に入っているところが
私の下戸たる所以です(^^;;。
…しばらく飲まないなあ麦茶(笑)。
ムスメさんは座持ちが良さそうだから楽しそうですねぇ(^.^)。
2. Posted by HyperChem   2013年08月29日 23:28
天下の日本橋三越ですか!
1ヶ月半ほど前に仕事では行っていたのですが、
ビアガーデンは全く知りませんでした。
今度は、アサヒの麦茶で(^^ゞ。
食べ物はもう1つだったのかな?
台風が来ていますが、被害はなく、夏だけ一掃して
くれないかと思います。
3. Posted by 猫ムスメ   2013年08月30日 07:42
甘木さん

自宅でエビス麦茶とはまたセレブちっくな(笑)
我が家なら秒殺で無くなりますよ~(^∀^)ノ

昔の粋人は格好良くビールを飲んでいそうですね。きっと紳士の社交アイテムとして必須だったんでしょう 「カフェ」や「パァラァ」で女給さんと踊りながら飲んでる姿が目に浮かびます(^_^;)

でも今は‘無頼派’が流行らない時代ですからね。タバコやアルコールをやらない男性の方がスマートで人気みたいですね
お酒を飲まなくても純粋に食事や会話を楽しめる人は、とても素敵だと思いま~す(*^o^*)
4. Posted by 猫ムスメ   2013年08月30日 07:53
HyperChemさん

そうそう、天下の日本橋三越です。普段は一切足を踏み入れませんが、ビアガーデンだけは別(笑) 途中階には目もくれず、エレベーターで屋上にまっしぐらです(^◇^)┛

ちなみに食べ物も悪くはないですよ~♪ 揚げ物なんかは大量に作って置いておくのでしょうがないですが、焼きそばやグリーンカレーは本格的な味で美味しかったです♪
デザートもあるし、麦茶以外の飲み物も…(笑)

また来年もここで元気に女子会をやりたいものです

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ