2013年11月15日

ちょっと早めに・・・

本日、仕事が終わったらその足で東京駅に向かい帰省します

いつもは6月と12月にしている帰省ですが、今年はちょい早め・・・
理由は去年まで11月の恒例行事だった「カレンダーのカット作業」が無くなってしまったからです  店の方でカレンダー印刷も請け負っており、印刷されたカレンダーを何ピースかにカットして仕上げる作業が私の担当で(例によって経費削減w)、11月の土日は全てそれで潰れていました。ところが! 今年は毎年そのカレンダーを注文してくれていた飲食店(店主の知り合い)自体が経費削減で、作るのを止めてしまったのですよΣ( ̄ロ ̄|||)

お陰で私としては身体が空き「わ~ラクチン♪」と言いたいところですが、そうもいきません。このカレンダーが無くなったしまったことにより30万円の売上が失われました・・・1つ数百円の商品を売って細々経営している店としては大きな痛手です。私としても胸が痛みます  
でもまぁ無くなってしまったものはしょうがないですね。こういう時のために1つの取引先に頼ることなく日々販路を広げなくてはならないのです(そう店主の肩を叩く私w)

そんな訳で、珍しく11月に帰ってみることにしました。
「女子会」メンバーの友人達もビックリです(笑)
いつもは忘年会という名の下に飲んだくれていますが、今年は名目がない  でも、結局は飲む!!(爆)
早くも「富士宮駅前の焼き鳥屋に予約を取ったから全員集合」のメールが回ってきましたv( ̄∇ ̄)v
相変わらずのグダグダぶりになりそうですが、楽しみです。
戻りは18日(月曜日)の夜。またネット僻地滞在で音信不通になりますが、ご心配なく~♪

では行ってきまーす(´∀`*)




                         お後がよろしいようで。




shizutamarakugo at 17:30コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2013年11月15日 19:10
こんばんは。明日は天気が回復するようでよかったです。田舎に帰るのはウキウキしますね。たくさん食べて飲んでしゃべって楽しんできて下さい!
冬のボーナスの話題とか出ていますが、こっちはそれどころじゃないわいっ!という気持ちですが、元気にのりきりたいです。
風邪をひかないようにお気をつけて~またおみやげ話を楽しみにしています
2. Posted by HyperChem   2013年11月16日 01:14
働き者の猫ムスメさんですから、貴重なお休みの時…
いつも以上に楽しんできて欲しいです。
迎えてくれるお仲間もベストで迎えてくれるのは
ホントありがたいことですね。
しかし、世の中おかしいですね。
就職口がないと学生が騒いでいるのに、後継者が
いなくて、なくなってしまう技術や産業がある。
なくなってしまったものは、戻すことは難しいことです。
単調と思われる仕事の中にも、いろいろノウハウは
あるし、それがまた違ったことに使われていきます。
それを考えるのが人間です。
コンピューターを含めた機械にできない人間にしか
できないことをもっともっと人間は選んでしていかないと
いけませんね。
あ、ちょっと脱線しちゃいましたが、楽しんで元気に
戻ってきてくださいね(^^)。
3. Posted by 猫ムスメ   2013年11月16日 12:04
オスカーさん

天気、回復しました うまい具合にこの間の雨が富士山では雪だったようで、真っ白!!! それはそれはポストカードのように見事な富士山です(笑)

冬のボーナスがリーマンショック後初の云々…というようなニュースをやってましたね うちもそれどころじゃないやい! で全く関係ないのですが…まぁ皆さんの懐が温まり旅行に行ってくださるのを願うのみです(^_^;)

また帰ったら「帰省レポ」をしつこくアップしま~す(爆)
4. Posted by 猫ムスメ   2013年11月16日 12:13
HyperChemさん

富士宮は快晴です ベランダから真っ白な富士山を眺め、静かな朝(もう昼かw)を過ごしています。今晩は同級生と女子会、明日の昼は叔母と会食…皆さんいつも温かく迎えてくださり感謝しています

まぁ仕事も店も色々ありますが、時代の流れというか御時世というか止むを得ない部分はありますね。景気回復は大手だけで、個人事業主はどこも苦しいですから
とりあえず浮き世のあれこれは忘れて3日間ゆっくりさせて頂こうと思っています(笑) 火曜日、復帰したらまた地獄でしょうがw
5. Posted by チータン   2013年11月17日 10:06
楽しくお過ごしの最中かと思います。
猫ムスメさんの帰省に合わせ、ひと声かけると集合してくれるお仲間がいらして良いですね♪
昨日は私も、妹の友人(海外から)を一緒に案内して、熱海に一泊し、箱根の各所から雪化粧した富士山を眺めてきました。綺麗ですね〜。雪の降らない国からの友人達、とても感動していました。
熱海では、週末に限り、芸妓さんの舞を見番にて見られ、初めて間近で拝見しましたが、年季の入った芸妓さんの舞姿にため息が出る一方、後継者のことが気になったりでした。
束の間の骨休めかと思いますが、身心ともにお元気になって、戻っていらしてくださいね!
6. Posted by 猫ムスメ   2013年11月17日 16:37
チータンさん

熱海→箱根とは、日本の良さを紹介するのにもってこいのコースですね 流石はチータンさんです。
季節もちょうど富士山の雪景色が始まった時で、それをタイミング良く見て頂けたことは静岡県民として嬉しく思います

ちなみに芸妓さんは私も見たことがありません。外国の方が見たらさぞ感激したでしょうね 廃れゆく文化ですが、なんとか何かの形で残して欲しいものですね

私は今日、「沼津魚がし鮨」で生しらすと生桜海老のお寿司を食べてきました 地元グルメを満喫中です また帰ったら写真をアップしたいと思います(^_^)v

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ