2013年12月08日

Un樹(あんじゅ)でケーキ

クリスマスケーキを予約してきました
今年は地元の隠れ家的ケーキ屋、『Un樹』さんです。

1


浦安駅から徒歩5分程度という好立地ながら少々奥まっており、そこに店が有ると知らない人は絶対気付かない謎のケーキ屋・・・  
正に「隠れ家」的。店へ続く歩道の脇には四季折々の花が植えられ、おとぎ話に出てくるお菓子屋さんみたいに可愛いお店です

中に入ると焼き菓子・洋菓子がズラリ並べられ、目が「」になってしまう(笑)。宝石のように綺麗なケーキの数々。クリスマスケーキも何種類かあり激しく悩んでしまいましたが、なんとか思い切りをつけ注文。これでクリスマスは安泰です(^∀^)

さてこれにてミッション終了。帰ろう♪ と思い踵を返すとそこにイートイン・スペースがあるのが「Un樹」さん( -д-)ノ ショートケーキを注文し、その場で食べられるようになっているのです(なんという誘惑・・・
しかもコーヒーは1杯100円なんですよ。偉いですよね~。普通こういう所ってドリンクで儲けようとすると思うのですが、あくまで気軽にケーキを楽しんで頂こうという気持ちが伝わる価格設定です。こりゃ頼んじゃいますわな( ̄ー ̄)ニヤリッ


32
















か~わ~い~い~
木のプレートに可愛く盛られたガトーショコラ。たまりません。
週末のプチ贅沢にすっかり大満足なワタクシ。

・・・あ、イートインはあくまで “ついで” です(笑)



                     お後がよろしいようで。



shizutamarakugo at 19:00コメント(10)トラックバック(1) 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. わた雲便りNo.41:ケーキのいい話(o^ O^)シ彡☆  [ 空のお城通信~オスカー戯言日記~ ]   2013年12月11日 16:06
ダンナが「昨日の雨はすごかったね!雷も鳴ったし」と新聞を読みながら言っていたのですが、私は全くシラナイ……出勤時にパラバラ程度で帰宅時にはお月さまがキレイ!でしたし(-_-;) ...

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2013年12月08日 20:42
地元の人より浦安を愛してるなぁと思う時があります。
これからの人生で他の場所に住むことになっても
浦安の位置づけはすごく大きなものだと感じます。
ついでがメインの記事になってますが(笑)、良心的で
しかも内容もよくて、リピーターになりますよね。
クリスマスは、デコレーションを一人でガッツリ…な訳ないか(^_^;)。
2. Posted by あきら   2013年12月09日 00:58
良い雰囲気のケーキ屋さんですね。クリスマスケーキなんて何年も食べてないかも。
3. Posted by 猫ムスメ   2013年12月09日 08:03
HyperChemさん

いや流石の私もそこまでは(笑) 暮れの繁忙期なので今年もお手伝いしているお店で食べることになると思いますよ~(^_^;)

私は今まで色んな所に住みましたが浦安が(富士宮を除いて)ダントツ長く、第二の故郷のように感じています

お陰で引っ越しすべきタイミングはとうに過ぎているのに出来なくて困ってます(゜∇゜)
4. Posted by 猫ムスメ   2013年12月09日 08:06
あきらさん

そこら辺のコー○ーコーナーなどとは全く違う質と雰囲気w 気に入っている場所の1つです

クリスマスも特に何をする訳じゃない(と言うか多分労働…)ですが、ケーキひとつあるだけで違うものですよ
5. Posted by オスカー   2013年12月09日 08:56
こんにちは。これは浦安散歩に出掛けなくでは!シフト上は25日は休みだし、もしかしたらケーキを買いに(食べに)初・浦安を決行するかも(^.^)
昨晩、はじめてお風呂で読書をしました!案外、紙がふにゃふにゃしなくてビックリしました。スゴくあたたまってよかったです!
6. Posted by 猫ムスメ   2013年12月09日 16:34
オスカーさん

ようこそ! 是非いらしてください。Un樹さんは美味しいしとても風情のあるお店です(茶道の家元がお住まいのマンションなので庭も綺麗みたです)。
ただ、今後クリスマス前後で混雑する期間中はイートイン・スペースをお休みすると告知されていました だから25日だと中では食べられないかもしれません。でもお持ち帰りして食べてももちろん美味しいと思うので、お暇がありましたら是非いらしてください

それと、風呂読デビューおめでとうございます
私が言いたいのは正にそれ、「案外だいじょうぶ」ということです。湯船にドボンとしない限り、ふにゃふにゃにはなりません。ウチの場合は湿度も低い(ドアを開け放して入浴する)ので100%大丈夫! 皆さんにも是非試して欲しいです
7. Posted by あすか   2013年12月10日 17:55
はじめまして!

初めてコメントさせて頂きます、あすかと申します。
隠れ家的なケーキ屋さん・・・
素敵ですね

たまにはカフェでのんびりしたいもんです><!
8. Posted by 猫ムスメ   2013年12月10日 19:18
あすかさん

こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。

ブログ、(出先なのでチラッと)拝見しました。同じライブドアブログのお仲間さんなんですね しかも読書関連!

‘働く女子’はなかなか忙しいですが、たまにはこういうお洒落なカフェやケーキ屋さんで読書する時間を持ちたいものですね

また後程ゆっくり拝読させて頂きます。どうぞ今後とも宜しくお願い致しま~す
9. Posted by チータン   2013年12月15日 20:36
お店でのお手伝いのさ中での、お楽しみの準備が出来て、良かったですね!
地元に美味しいケーキ屋さんがあると、スィーツ好き女子なら、誰もが心強く感じますね♪
ちなみに、我が家では、ブッシュドノエルを作るのが恒例となっています。
話が変わりますが、怒濤の月末月初でした。初めて、マッサージに駆け込みたい!と思いました。猫ムスメさんの12連勤なんて、とても無理だわぁと思いながら、仕事していました。
会社のイベントも終え、ひと息つけるようになり、久しぶりのコメントと相成りました。
10. Posted by 猫ムスメ   2013年12月16日 06:12
チータンさん

年末の忙しい最中、会社のイベントまであったのですね(>_<) さぞ怒涛だったことでしょう。心中お察し致します
私は仕事するだけなのでなんとかなってますが、帰って(土日も)家事育児しなくてはいけない奥様方はスーパーマンかと思います本当に。
そんな中、ブッシュドノエルまで手作りされるなんて流石ですね!! お菓子作りの中でもかなりハイスペックな技でしょう。
近所の美味しいケーキ屋さんもいいですが、やはり一番はお母さんの手作り 今年もご家庭みんなで良いクリスマスをお過ごしください(*^o^*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ