2013年12月10日

酷寒のホワイト企業

夏の盛り、神田のラーメン屋が以下のような貼り紙を出しました。

※詳細は『灼熱のホワイト企業』参照。

1




あれから半年、同じラーメン屋の前を通りかかったら今度は次のような貼り紙をしていました。
【お客様へ 12月中は悲劇的な人手不足につき土曜日は休業します。申し訳ありません】

1


・・・ホワイト企業に何が起きたのでしょうか。
「悲劇的な」だけ細字なところに切実さを感じます。

アテにしていたバイトがバックレたか?? 
もしくはそれこそ“経費削減”で雇えなくなったか??

頑張れホワイト企業。
負けるなホワイト企業。

次の貼り紙を楽しみにしています(←違うか)。






                 お後がよろしいようで。















shizutamarakugo at 23:00コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2013年12月11日 00:44
ありましたね!
この2つの間にもまた違ったのとか出てたりしたのかな。
ホワイト企業もいろいろ事情を抱えているようですね。
1月には回復のめどがあるのか!?
2. Posted by あきら   2013年12月11日 01:55
この綱渡り感がたまりませんね。これが出なくなったら危ない。新作に期待w。
3. Posted by 猫ムスメ   2013年12月11日 08:47
HyperChemさん

もはや1つのドラマですよ(笑)
どちらもかなり笑えない状況だとは思うのですが、店主のユーモアで救われていますね

こうなったら貼り紙チェンジを見逃さないよう、銀行回りのルートを考え直した方がいいかもしれません!!(笑)
4. Posted by 猫ムスメ   2013年12月11日 08:50
あきらさん

神田にしては珍しく、2~3年かそれ以上続いているラーメン屋だけに、余計気になります(^_^;)
なんとか潰れないで欲しいです。

これはたまの生存確認(=貼り紙確認)が必要ですね
5. Posted by オスカー   2013年12月11日 11:57
こんにちは。年末の厳しさを感じますね。私も8時間勤務から6時間勤務になることが決定しました
お話は変わりますが、今、浦安駅近くのベンチに座り、ハトを見ています~お子さまたちが追いかけています。ケーキも買ってBOOK・OFFで本も買いました(笑)また記事にしたいと思います!
6. Posted by 猫ムスメ   2013年12月11日 13:10
オスカーさん

わぉ! 早速来て下さったんですねぇ(≧∇≦) しかもブックオフまで(笑)
ちなみにそのブックオフは、私が図書館の存在に気付くまで使い倒していたブックオフですw オスカーさんがあの場にいらっしゃったとは、なんとも不思議な感じがしますよ

ケーキ屋さんも行けて良かったです。場所はすぐ分かりましたか? 何を買いましたか? …と聞きたいことは多々あれど、記事が出るまで大人しく我慢したいと思いま~す(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ