2013年12月25日

手帳、見つかりました

長らく手帳を探していたワタクシですが、お陰様で「運命の一冊」に出会うことが出来ました。ブログ・ツイッターでいろいろ情報をお寄せ頂いた皆様、どうも有難うございました。

見つけたのは意外にも池袋西武・・・
ロフトでもハンズでもなかった所に “出会い” の不思議さを感じます。

西武の中でも、ハイブランドの専門店ではなかったのですよ。
どこを探してもなく、もうダメかな・・・と諦めかけた頃、ダメ元で入った皮小物売場(色んなメーカーの財布やカードケースを集めた一角)で見つけました。王冠と地球のロゴでお馴染み、『Vivienne Westwood』の商品です。昔から好きなブランドで洋服やタイツをよく買っていましたが、まさか手帳を(しかも未だに)出していたとは・・・(((( ;゚д゚)))  知りませんでした。

一目見た瞬間、思わず「これだ!」と声に出してしまった私・・・
黒革に金のロゴというシックなデザインに一目惚れです。
何ヶ月も探し歩き、諦めた頃に出会った逸品だけに、喜びもひとしお。嬉しいというより感動が強く、しばし立ち尽くしてしまいました

だって考えてみると、今まで使っていたバーバリーの手帳、使用歴16年なんですよ いくらなんでも物持ち良すぎです。当時大学1年生だった私がアルバイトしていた会社の社員さん(男性じゃなく女性w)が、お茶しに入った日本橋三越で何故か買ってくれた手帳でしたが、まさかこんなに長く使おうとは・・・。もうボロボロを通り越しただの布切れみたいになっていたので、本当に助かりました。

お値段も21,000円とお手頃だったこの手帳。
サンタさんからの、絶好のプレゼントとなりました( ̄ー ̄)ニヤリッ



                        
                        お後がよろしいようで。




23

shizutamarakugo at 22:23コメント(10)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2013年12月25日 23:07
こんばんは。コレはまたオシャレな!私は初めて見聞きするブランドです←田舎のおばちゃんすぎる!でも、みつかってよかったですね。やはりモノとの縁ってあるんだなぁって思います。私はガサツな人間なので、靴もはきつぶし、服も着た押しというか安いものを取り合えずの人間なので、自分の好きな質の良いものを長く使うという人に憧れます。猫ムスメ様の毎日の素晴らしいパートナーになってくれますね~本当によかったです!メリークリスマス(*^▽^)/★*☆♪
2. Posted by 猫ムスメ   2013年12月26日 06:21
オスカーさん

ありがとうございます。私も大変気に入っているので、オシャレと言って頂き嬉しいです

モノとのご縁って本当に不思議ですよね。ずっと探していたモノがある日突然現れる。その瞬間の衝撃と感動を久し振りに味わいました。

ちなみに私も洋服はファストファッションが多いですよ(^_^;) どうしても“数”必要な物はそうなりますよね 絞る所は絞り、使う所は使う、それでいいのではないでしょうか。とりあえず7億円当たったら服もブランド物にしま~す!! (←しつこい)笑。
3. Posted by HyperChem   2013年12月26日 07:12
出会えたのですね、よかった(^^)。
これともまた長い長いおつきあいになるのかな。
古い百貨店って意外と掘り出し物の宝庫かもしれませんね。
日本橋三越から池袋西武へ。
猫ムスメさんにも百貨店は永遠に不滅ですね。
また、しばし訪問できなくなりますが、まとめコメントでの
復帰を目指します!
4. Posted by wakako   2013年12月26日 10:17
わお!猫ムスメちゃん。そんなに長く愛用できるなんてすごい(^O^)
私は毎年かえてるよ~
飽き性だから…

でもお気に入りを使い続けるのに憧れます。
5. Posted by 猫ムスメ   2013年12月26日 11:36
HyperChemさん

デパートって、なんだかんだ言っても強いですね 今回思い知りました。三越から西武へ…思えば遠くに来たもんです(^_^;)

HyperChemさん、しばらく離脱と言うことは、無事仕事を納められたのですね?
いつもお休み中は逆に忙しそうですが、どうぞ目一杯楽しんできて下さい(*^o^*)
またのコメントお待ちしておりま~す

【謝罪】
HyperChemさん、今、ブログを読みました。本当に申し訳ありません。まさかまたご入院だったとは・・・。すっかりお元気になられたイメージだったので、今後もリスクを抱え生活されると書かれていた事を不覚にも失念しておりました。何も知らず「休み」だの「楽しむ」だのと発言してしまい、本当に申し訳ありませんでした。後程ブログにもコメント書かせて頂きます。
6. Posted by 猫ムスメ   2013年12月26日 11:41
wakakoちゃん

どもです
mixiの件とか、色々大変だったねぇ…ネット上にはホントに変な人とか信じられない人がいるんだな~とシミジミ実感です

ちなみに私のはただの貧乏性だわね(笑) なんせあのガラケーを7年使い続けた女すから( ̄∀ ̄)
貧乏と言う本当に貧乏だからしょうがない!!
私も7億円当たったらwakakoちゃんみたいに最先端ファッション&メイクで練り歩きますわ~(←宝くじネタ、しつこい)笑。
7. Posted by おっくん   2013年12月26日 15:19
皮は使い込むと味が出ますね。
私もいつかは皮にしたい。
8. Posted by 猫ムスメ   2013年12月26日 15:31
おっくんさん

そうなんですよ。
実は昨年のクリスマスに貰った赤い皮の財布が気に入っていて、手帳も絶対皮を・・・と思ってました。

財布の赤い皮、最初は明るい赤だったけど今は深みが出てイイ感じです
9. Posted by チータン   2013年12月28日 07:02
探し求め続けた甲斐がありましたね!
どんなに嬉しかったことかと、こちらまでハッピーな気持ちになりました(❛◡❛ॣॣ)
念ずれば通ずるですね‼︎
新しい手帳が、猫ムスメさんの幸せの記録で満たされますように♬
そして、16年使い続けた手帳も、世代交代が無事出来て、ニッコリ微笑んでいるようです。
10. Posted by 猫ムスメ   2013年12月28日 08:25
チータンさん

はい。
本格的に探したのは今年ですが、ここ数年、年末になると意識しキョロキョロしていたんですよ。でも本当に良いのが無かったので、ひょっこり現れた時は思わず我が目を疑いました(^_^;) 出会いってどこに転がっているか分からないですね

昨晩少し早く帰れたので、バーバリーから中身を外し、Vivianに新しいのを入れました。ようやく新旧交代。心新たに新年が迎えられます?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ