2014年06月29日

同じでしょうか

ふなっしーへの愛が止まりません。

UFOキャッチャーで捕ったぬいぐるみストラップを皮切りに、ポーチ・Tシャツ・タトゥシール・・・・・・etc
黄色&水色の “何か” を見かけると、反射的に「ふなっしーか!?」と二度見してしまいます。これはもう、「猫レーダー」と一緒ですね。私の中で「梨レーダー」という新たな探知機が生まれたようです。




2
先日はついに公式オンラインショップで発売初日にネイルシールを買ってしまいました。しかも1枚だけだと勿体なくて使えないので、観賞用も含め3枚! 私にしては大変な散財です


1
そして更に数日前、今度はお菓子を買ってしまいました。
「ふなっしーcollon」と「ふなっしーPRETZ」。こんなのがスーパーに積まれていたら黙っておれません。これまた食べる用と保管用、2つずつ買ってしまいました



・・・というような話を帰省時、同級生達に話していたワタクシ。
友人の1人・Cちゃんに衝撃の一言を言われました。

「あの弁護士みたいだね(笑)」

Cちゃんに全く邪気はありません。めちゃめちゃイイ子です。そんな彼女の素朴な感想だけにグサッと来ました。
ちなみに “あの弁護士” とは、大渕弁護士です。ふなっしー好きで有名なタレント弁護士。私もふなっしー出演番組で何度か見かけましたが、“いい歳してイタイ女”“専門職としての矜持は無いのかコイツ” と思っていました。ウットリとふなっしーを見つめるその目つきは尋常じゃありません。最初は名を売りたいがためのキャラ作りかと思ってましたがどうもそうではない模様。本当にイカレてる感じがしてコワイです

と、偉い弁護士先生を内心馬鹿にしたり気持ち悪がっていた私ですが・・・そうですか・・・同じですか・・・(ガクリ)
「他人から見た自分」ってわかないものです。可愛らしく微笑むCちゃんの横で、ビールジョッキ片手に固まるワタクシなのでした。



                   お後がよろしいようで。



shizutamarakugo at 13:00コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2014年06月29日 15:10
相当はまってますねぇ。
自分も1つ買っちゃいましたが(^^ゞ。
プリッツはコンビニにズラッと並んでいて、
見事なまでの存在感。
ネイルシールはちょっと勇気がいりそうかな(^_^;)。
10年先にこれらのものを見た時に、続いているか
進化しているか、懐かしものになっているか…
ちょっと楽しみですね(^^ゞ。
2. Posted by オスカー   2014年06月29日 17:29
こんにちは。
ごめんなさい、私は「あの弁護士さん」よりリアルタイムで番組を見て、録画もして、雑誌や円盤(DVDとか)も実用・保管用・貸出し用みたいにたくさん買っているアキバ系の方を連想してしまいました(;>_<;)
私はコンビニや書店でふなっしーを見ると猫ムスメ様を思い出します!
月末月初、多忙なこの時期をふなっしーgoodsでのりきって下さいね!!
3. Posted by 猫ムスメ   2014年06月29日 17:52
HyperChemさん

あ、やっぱハマッてますか(←自分じゃ気付かない)笑
でもHyperChemさんもプリッツを買ったと知って嬉しいです。どこを見てもけっこうな並べっぷりですもんね ありゃ買っちゃうよ~って感じですよね。

ふなっしー、このまま定番化するでしょうか。このまま1~2年で飽きられるか、ゆるキャラの粋を超え1人のタレントとして生き延びるか!? 確かに10年後が楽しみです(苦笑)
4. Posted by 猫ムスメ   2014年06月29日 17:56
オスカーさん

そ、そうですか・・・そっち系を連想しますか・・・(←自分じゃ気付かない
やっぱふなっしーにもそういうアキバ系のマニアの方がいるんですかねぇ。“あの弁護士”なんて可愛い方だったりして・・・ちょっと怖い気も致します

ついに私もふなっしーを見て思い出されるキャラになりましたか
それも若干どうかと思いますが、でもふなっしー見てテンション上がるのは確か♪ ふなっしーコロン食べながら月末月初も頑張りまーす

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ