2014年08月29日

ポップオーバー

「ポップオーバー」という食べ物がブレーク寸前です。
なんでも “パンケーキの次に来る” と言われてるとか・・・(日本人ってホントこういうのが好きだな

「ポップオーバー」は卵をふんだんに使った生地を高温で焼き上げたアメリカのデニッシュパン。主食にもなるし、中身が空洞なのでクリームやらフルーツやらを詰めてスイーツとしても食べられます。
見た感じはズバリ「シュークリームの皮」。食べると外はサクサク・中はフワフワで本当に美味しいんですよ~(^∀^)  それと焼き上がるのを見ていると面白い! ほんの少しの生地がプワ~ッと膨れて岩みたいになるんです

・・・って、何故お前はそんな詳しいんだという話ですが( -д-)ノ

実は会社の近くに「ポップオーバー食べ放題」の店があるんですよ。
いつも昼時には行列が出来ています。1050円のパスタランチを頼むとポップオーバーが一緒に出てきて、おかわり自由なんです。私はたまたま友人Cちゃんがバイトに来てくれた時、入ってみる? という話になり、初入店。それ以来ポップオーバーの美味しさ(もちろんパスタも旨い)に魅せられ月に2~3度はリピートしています

ところが先日、日テレの「ZIP」を見ていたらいきなりこの店が映って驚きました。なんでも “これから来るトレンド” みたいな感じでポップオーバーが取り上げられ、この店が元祖的扱いで紹介されたんです。そんな有名な店だとは知らなかった~(((( ;゚д゚)))  
それを見て急にポップオーバーが食べたくなったワタクシ。ここ2ヶ月ほど行っていなかったこともあり、即・駆けつけました


21














比べる物がないので大きさが伝わりにくく残念ですが、大人の握り拳1.5個分くらいです。でも中が空洞なので意外とサクサクいけます。私はいつも最初に出て来るサラダを食べながら1つ・パスタを食べながら1つ、が定番。ま、女性は概ねこんなモンだと思います。男性は3つくらい食べてるみたいですね。

しかし、“やっぱ美味しいわね~ポップオーバー♪” と改めて噛み締めながら、おかわりを持ってきてくれた店員さんに「この間ZIP見ましたよ」と話しかけたところ、衝撃のお言葉が。
「テレビ見て来店された男性のお客様が7個食べられました。最高記録です」とのこと  7個・・・7個・・・(しかもパスタと一緒に)

いくら食べ放題でも食い過ぎだろ( ´∀`)つ






                      お後がよろしいようで。



shizutamarakugo at 19:00コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2014年08月29日 21:31
こんばんは。
私の今日の話は薩摩の黒豚でした……おやぢなワタクシとおとめで女子力が高い猫ムスメ様との違いを感じました……イヤイヤ、そもそも比べるのが間違いですな
>ポップオーバー
はじめて見聞きするモノなので、ほぉ!でありました。最初、これだけが食べ放題なのかと思ってしまいました
テレビの影響ってスゴいですね。昔、シナモンロールが流行ったのを思い出してしまいました。
2. Posted by HyperChem   2014年08月30日 11:35
そのサイズで7個って、エッて思っても、量的には
そうでもないのかな?単体だとそんな大変でもない?
猫ムスメさんのアイアンストマックなら…いや、なんでもないです。
おいしいものには、皆目がないですね(^^)。
3. Posted by 猫ムスメ   2014年08月30日 17:10
オスカーさん

読みました、黒豚 私もポップオーバーと黒豚だったら迷わず黒豚選ぶ人間なんで(^_^)v 女子力なんて皆無ですわ~(笑)

ちなみに「パスタランチ」というのがあって、それを頼むとポップオーバー食べ放題が付いてくるんです。この店はパスタも本格的で本当に美味しいですよ Yちゃんもバイトに来た時一度つれて行ったら大喜びしてました。

それにしてもパンケーキ・アサイーボール・シナモンロール・パンナコッタ・ナタデココ・ティラミス…日本人ってホントに何でも取り入れますよね(^_^;)
まぁそれが日本人の良い所なのかもしれませんが。
4. Posted by 猫ムスメ   2014年08月30日 17:18
HyperChemさん

中が空洞ですからねぇ。ポップオーバーだけだったらイケるかもしれません。でもパスタの付属品ですからねぇ(^_^;) 余程の体育会系じゃないと3つ以上は無理じゃないでしょうか

ちなみにこれ、パスタとセットで1050円なので、OLさんの1回のランチとしては決して安くないんですが、いつも11時半の開店直後からお客さんで一杯 12時前には既に満席で行列が出来てます
やはりみんな美味しい物には敏感だし、好きな物にはお金を使うんだなぁと思います

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ