2014年08月23日

自由気儘

1
図書館に行ったら、黒猫がいました。
彼は図書館前のお宅で飼われている子。たまに2~3匹で寝そべっているのを見かけましたが、最近はいませんでした。きっと暑すぎて家を出られなかったのでしょう しかし今日は若干気温が低かったので、久しぶりに日向ぼっこでもしようかと外に出たんだと思います(●´ω`●)


2
「久しぶりだね~」と声をかけましたが最初は「誰コイツ」みたいな風情で背を向けています。


3
でも、そこは猫。行くフリをすると構って欲しくなり・・・


5

ゴロゴロ~♪


4
しまいにはこんな格好になってしまったのでした(顔コワイ!)笑



なんとも気儘(きまま)ですねぇ。
自由で柔らかい猫を見ているとこちらまでノンビリした気持ちになります


                
                       お後がよろしいようで。



shizutamarakugo at 17:45コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2014年08月23日 18:33
夏は黒猫にはたまらないでしょうね。
思いっきり暑さをため込みそうで(^_^;)。
かまって欲しいタイミングが合うと、何でもやっちゃいそうですね。
なんとも無防備な最後の格好(笑)。
また、いつものネコをかまいに行きたくなりました。
2. Posted by こうじ   2014年08月24日 07:16
お疲れさまです

ホッコリしますよね(笑)。 先日久しぶりに触らせてくれる猫に遭遇しました。それこそ腹まで見せてくねくねしてくれました(笑)。
仕事中だったので名残惜しくもその場を去ったのですが、『もう行っちゃうの?』っていう視線を振り切るのも辛いですね(笑)。
3. Posted by 猫ムスメ   2014年08月24日 11:01
HyperChemさん

ホント無防備ですよね(^_^;) この家の猫ちゃんはとても可愛いがられているみたいで、どの子も人懐っこく穏やかです。こういう幸せなにゃんこを見るとこちらまで幸せになりますね(*^o^*)

HyperChemさんの見つけた猫スポットも気になります! またブログにアップしてくださいね~
4. Posted by 猫ムスメ    2014年08月24日 11:07
こうじさん

腹見せクネクネは最上級のサービスですよ(笑)
触らせてくれるにゃんこがいるって幸せですよね~

でも確かににゃんこをモフッているとキリがない 私も切り上げるタイミングにいつも困ります。残されるにゃんこの「なんだよ触り逃げかよw」という顔がなんとも言えませんね~(^_^;)
5. Posted by オスカー   2014年08月24日 22:47
こんばんは。
カタカナよりひらがなの方が触感が伝わる「もふもふ」というこの言葉(´∇`)……この言葉って2010年女子中高生ケータイ流行語にノミネートされたんだそうですね\(◎o◎)/ 比較的新しい表現なのかしらん?
まぁアタマで考えるより本能のまま猫まっしぐら!で「もふもふ」するのが一番ですね(≧▽≦)
6. Posted by 猫ムスメ   2014年08月25日 07:21
オスカーさん

形容詞としての「もふもふ」は昔からあると思いますが、動詞「モフる」は最近という気がします。
やはりここ数年の猫ブームが起因なのでしょうか
女子高生は流行に敏感ですね(*^o^*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ