2014年08月31日

サマーフェスタ IN 勝田台2014

今年も行ってきました。
『サマーフェスタ IN 勝田台』!!
そんな洒落た名前なんだ・・・と毎年思うこのお祭り(笑)
要は商店街のお祭りです
地元商店のおじちゃん・おばちゃん達が腕によりをかけて作った美味しいものを売りまくります。テキ屋とは違ったこのクオリティ。
お陰様で “8月最後の週末はサマーフェスタ“、と定番化しています。
夏の最後の風物詩ですな(⌒-⌒)

107














【写真】
今年も大盛況。朝のうちに雨が上がってくれて良かった。

45














【写真左】
「とんかね」さんのコロッケはなんでこんなに美味しいのだろう・・・
【写真右】
やっぱり外せない、バナナチョコ。てっぺんにコアラのマーチを乗せるのが勝田台流か?



商店街を軽く流した後は「居酒屋えんむすび」さんで締めくくるのも毎度のこと。お祭りで色々買って立ち食いするのもいいけれど、やっぱり年寄りにはこちらの方が落ち着きますwww
3

【写真】
乾杯~! BGMはチェッカーズ→聖子ちゃん→石川さゆり。う~む、落ち着く(笑)

21














【左】
ママさんの手作り餃子。ビールに合いすぎ(^∀^)
【右】
ゴーヤの塩昆布あえ。こういう食べ方もあるんだ。今度うちでもやってみよう。


明日からもう9月。
しかしまた暑さがブリ返すとのこと・・・
一旦涼しくなったのに夏日復活は厳し過ぎる。
温度変化厳しい今日この頃・・・
美味しいものを食べ、元気に秋を迎えましょう♪



                     お後がよろしいようで。



shizutamarakugo at 12:00コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2014年08月31日 15:11
今年もまたこの時期になったのですね。
例年よりはやはり涼しいですよね。
まぁ、今日までかもしれませんが。
いつものもの、新しいものとの出会い、様々ですが、
それがまた次に行きたいと思う気持ちにさせてくれる
のでしょう。
月末月始の大変な時期で、陽気もこんなですが、
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
蚊が飛んできたら逃げてくださいね(笑)。
2. Posted by オスカー   2014年08月31日 19:22
こんばんは。
商店街が活気があるといいですよね。「笑店街」と予測変換が出ましたが、本当にみんなが笑顔になれるっていいなぁと思います。寂れた駅前とかも多いですからね。あ、浦安魚市場はあれからどうですか?

明日はもう9月、ダンナが私と同じ50歳になります(^◇^) 猫ムスメ様もお身体に気をつけて、またよろしくお願いしますm(__)m
3. Posted by 猫ムスメ   2014年09月01日 06:31
HyperChemさん

涼しいですね~。お祭りの方達も助かったと思います(かき氷は売れなかったかな?)
東京は雨マークが明日までになっていました。雨の後、気温がどうなるか心配です これで30度超えたら体調崩す人続出でしょうねぇ(∋_∈)

ちなみに代々木公園、蚊も駆除され人も少なく、今が「穴場」らしいですよ!!(爆)
とは言っても行く気にはならないですねぇ(^_^;)
4. Posted by 猫ムスメ   2014年09月01日 06:41
オスカーさん

旦那様の誕生日なのですね、おめでとうございます!!! オスカーさんと旦那様は同い年なんですねぇ、いいなぁ 「同級生カップル」という言葉が浮かんで朝からむふふ~なワタクシです(オヤヂ)笑。

勝田台の商店街は比較的頑張っていると思います。入れ替わりの激しい店舗もありますが、シャッターは少なく、昔からの店も頑張ってます。冬には協力してイルミネーションもやっているので、団結力が強いんでしょうね

ちなみに浦安魚市場はあの後一度だけ行きましたが空き店舗はそのままでした メルマガも来るには来るけど相変わらずスカスカで“ただのメール”状態… もう少しなんとかならないかな~と思います(-.-;)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ