2014年12月28日

餃子・餃子・餃子

妙典で映画『ベイマックス』を観てきました。
映画を映画館で観るなんでいつぶりだろう(●´ω`●)
確か最後が『ゴジラ60周年 デジタルリマスター版』だった気が・・・

たまたまイオンシネマでポップコーンとドリンクが付いた券をもらったので行ってきたのですが、いや~期待以上に良かった。アナ雪より全然いい!! ←観てないけどね!!(笑)
ベイマックスの白くて丸い身体から “癒し系ムービー” を想像していたけど全然違う。確かに癒されはするけど後半は完全アクションだし。笑って泣いてハラハラ出来る、とても深い映画でした。

さて映画で心を満たした後は胃袋(^∀^)
餃子目指して一直線です。
場所は行徳駅ガード下、『独一処餃子店 行徳店』
赤い看板やゴテゴテとした装飾がいかにも“中国!”という感じの店
雑誌「大人の週末」の餃子特集にランクインしていたので行ってみましたが、この店構えなら期待が持てそうですね(^∀^)

行ったのは開店直後の17時半。しかし広い店内は既にお客さんで一杯。近所の人っぽい男性1人客が多く、皆、淡々と飲んでます(笑) 
きっと「お父さんのオアシス」的存在なのでしょう
この店の何がすごいって、メニューが豊富なこと。写真を見ると分かりますが、これ、料理の種類に関係なく通し番号なんです(しかもドリンクは別だった)。つまり食べ物だけで273種類あるってことですね。これだけあると逆に何をどう頼んでいいのか迷ってしまいます。

1


まずはお目当ての餃子を・・・と思いましたが、餃子だけで30種類くらいある うーむ、うーむ・・・連れと頭を悩ませた結果が、コレ。↓

【ピリ辛焼き餃子】
店の看板メニュー。豚肉・キャベツ・ニラ入り。
【三鮮水餃子】
豚肉・エビ・貝柱・ニラ入り。
24















【海老入り蒸し餃子】
名前の通り、海老入り。
【かに玉】
カニたっぷり。ふわふわで文句ナシ。
5141228_1821~01















【砂肝とネギの黒胡椒あえ】
ビールが進んでしょうがない。
【ミミガーとセロリのサラダ】
同上w
141228_1750~01141228_1753~01
















なかなかのチョイスではないでしょうか( ̄∠  ̄ )ノ
餃子を①焼き②水③蒸し・・・と分けた所がミソ。
いくら中身が違っても全部焼き餃子とかだと飽きますからね  
いや~本当にどれも美味しかった。さすがのクオリティですが個人的に一番Goodだったのは水餃子でした。厚めのモチッとした皮が水餃子に適しているんです(皮は多分全種類同じものを使用しています)。

今回は2人だけだったので3種類+つまみでしたが、もっと大人数で行けば色々注文しシェアできて楽しめると思います。広いので宴会に最適♪ 行徳というのも穴場!!
東西線沿線の皆様は新年会にいかがでしょうかφ(.. )



                    お後がよろしいようで。












shizutamarakugo at 22:30コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2014年12月29日 00:35
『ベイマックス』話題になってますね。
映画館はちょっとご無沙汰です。
いい気分転換になってよかったです。
しかし、すごい種類の餃子ですね。
中華屋に行くと、夕方の晩酌セットってあって、
ビールと餃子ってメニューですよね。
いろいろあったら楽しみも増えそう!
ビールが進みそうな、数々のメニューですね(^^ゞ。
こんな時間だけど、お腹空いてきちゃいました。
2. Posted by 猫ムスメ   2014年12月29日 06:53
HyperChemさん

本当にすごい品数でした(^_^;) どれも美味しそうで、迷ってしまいましたよ。
でも今回のテーマは「ビールに合うメニュー」!!(笑)
つまみも“こりゃビールでしょ”というのを選んだので完璧でした ここはビールも、台湾ビールや青島ビールを揃えていて楽しいです♪

年の瀬の貴重なオフ。今日からまた忙しくなりますが頑張りま~す(^_^)v
3. Posted by オスカー   2014年12月29日 14:41
こんにちは。
身体だけならベイマックスになれる自信があります……(´;ω;`)
餃子、時々山ほど食べたくなりますが、タイトルを見て「餃」の意味が知りたくなり……調べたら「餃子の具を包んだ、あの小麦粉で出来た薄い皮の部分を餃という」そうで「子」は小さいものにつける接尾語だとか……巨大なのは意に反しても胃には嬉しいですな(笑)
仕事時間が6時間と8時間の変則になりバタバタしていますので、私は本日で記事を書き納めにしました。また来年もよろしくお願いいたします。少し早いですがよいお年を!
4. Posted by 猫ムスメ   2014年12月29日 18:38
オスカーさん

私も腹だけは既にベイマックスですわ~(^o^)/ ポヨポヨのルックスに親近感湧きまくりでした~
「餃子」ってあの皮の意味だったんですね!知らなかった! タイトルだけでそこまで調べてしまうとは流石オスカーさんです 年内に1つお利口さんになりました(^O^)

それにしても今年はオスカーさんも勤務体系が変わって大変な一年でしたね(と言うか明日までギッチリ仕事なんですよね…)。担当者の馬鹿っぷりにこちらが歯ぎしりする日々でした 
どうかお正月くらいは心穏やかに過ごせますように…願ってますm(_ _)m

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ