2014年09月07日

バラ園で朝食を

忙しい週末でした
昨日久々にメンテを担当している一軒家へ行ったら庭がスゴイことになってたんですよ(((( ;゚д゚)))

2

こんな感じ。
半年くらい前に除草剤を撒いたのですが、もうこの有様。
エノコログザ(通称ネコジャラシ)が庭一面に生え、膝丈くらいまで伸びていました。雑草の生命力は凄まじいですね。どこかから飛んできた種があっと言う間に芽を出し広がってしまったようです

結局、これをある程度引っこ抜き、土壌改良型除草剤を撒くのに3時間(昨日は蒸し暑いので本当に大変でした)。蚊に刺されるとマズイので防虫スプレーを振り掛けまくってやりましたわ~(笑)
ついでに家の中も全部掃除機をかけ風呂やガラスを磨き・・・なんてやっていたら1日かかりました。休日だというのにヘトヘトです


“これじゃあんまりだよ”と思ったワタクシ。
今朝は少しノンビリし、「京成バラ園」に行ってきました。
と行っても薔薇が目当てではなく、パンを食べに( ̄ー ̄)ニヤリッ
「京成バラ園」の敷地内にある石釜ベーカリー「Sun Bretta」がすごく美味しいんです!!!  中はモッチリ外はカリカリ。全て焼き上がりから30分以内のパンしか売っていません。種類も豊富でどれを買おうか迷ってしまいます。そして厳選して選んだパンを会計し隣のログハウスっぽい小屋に持ち込むと・・・無料のコーヒーが貰え、その場で焼きたてを食べることが出来るのです

1
ゆっくりお喋りしながら1時間かけ朝食。
いいですね~こういうリラックスタイム。
とても優雅な気持ちになりました
どんなに忙しくともこういう時間は持ちたいものです。

尚、秋バラの見頃は10月上旬~11月上旬とのこと。
今年もまた美しい花々が咲き誇ることでしょう。
今から楽しみです。





                           お後がよろしいようで。






               


shizutamarakugo at 19:00コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2014年09月07日 23:25
除草剤も安全性を加味すると、パワーが弱く
なっちゃうんでしょうかねぇ。
ちょっと気温も落ち着きましたが、作業をするには
暑いでしょう。お疲れさまでした。
でも、大変な労働の後にはしっかりご褒美。
また頑張れるというものですね。
2. Posted by オスカー   2014年09月08日 00:09
こんばんは。
私も実家にマメに帰って掃除するべきなんでしょうが…(-""-;)
京成バラ園、ちょっと日差しもやわらいできて、薔薇を愛でるのによい季節になってきましたね。パンも美味しそう! 夏はばらのアイスクリームがありましたよね。そのうち、冬用に「ばら色の中華まん」とか出ないかしら(笑)

話はかわりますが、渋谷PARCOのふなっしーカフェの様子をテレビで見ました! グッズ購入にも長蛇の列でしたが、エプロンとかスゴく可愛かったです(´∇`)
3. Posted by 猫ムスメ   2014年09月08日 07:04
HyperChemさん

色んな種類の除草剤を試しましたが、どれも“この種類の草には効くけどこれはダメ”という得意不得意があるようです 前回もタンポポのお化けみたいな太い草がボーボーだったのでそれに効く除草剤を撒いて根絶やしにし、もう生えて来なくなったのですが、今度は猫じゃらしが群生しました どの草にも効く万能な薬というのは開発されないものなのでしょうか(それこそ強すぎて環境や人体に悪くなっちゃうんですかね?)

一昨日は蒸し暑くて本当に大変でしたがまぁ最後に美味しいものが食べられたから良しとしましょう(笑)
締めくくりが美味しければ基本幸せなワタクシです(^_^)v



4. Posted by 猫ムスメ   2014年09月08日 07:34
オスカーさん

昼間はまだ暑いことが多いけど、朝晩はめっきり秋を感じるようになりましたね
ちなみにバラがシーズンを迎えると、バラ園もパン屋さんもオープンが6時に変わります まだ人が少ない早朝、朝露に濡れた薔薇の花を愛でるのも素敵かもしれませんね(薔薇色中華饅をかじりながら!)笑。

ふなっしーカフェですが、行きたくてたまりません。でも、Twitterで行った人の中継を見ると、平日の昼間でも四時間待ちとからしいんです
なかなか期間内には行けそうにありません…欲しいなぁ、エプロン…(T_T)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ