2014年09月17日

インド料理「スーリア」

今日は午前休を取りました。
夏の繁忙期が終わり一息ついた月半ば・・・ノンビリゆっくりやりましょうと(勝手に)決めてます

さて午後から出社の場合は地元でひとり美味しい物を食べてから行くのが私の定番(笑) 
今日はインド料理「スーリア」さんを利用させて頂きました(・∀・)つ  実はこのお店、大和田落語会でお世話になっている、まいるどさんご夫妻にご紹介頂いたんですよ~

1
私が頼んだのは「ランチセットB」。
カレーが2種類選べ、巨大ナン・サラダ・ヨーグルト・フリードリンクが付いて税込1015円!! 安い!! カレーはキーマと玉子をチョイス。どちらもスパイスのたっぷり効いた深みのあるお味。満足です(ただしキーマにピーマンが入っていたのは衝撃。丁寧によけて食べましたwww) 
ナンは残念ながらチーズナンじゃありませんでしたが、プレーンでも充分美味しかったです。ここのナンは甘味が強いんですよね。本場はどうか分かりませんが、私は甘めが好きなので、有り難いです。
そして何よりテンション上がったのは、フリードリンクにチャイが含まれていたこと!! なかなかチャイ飲み放題ってお店ありません。何を隠そうチャイ大好き人間なワタクシ。ホットチャイ・アイスチャイ、交互におかわりしてしまいましたわ~(*´Д`*)


ちなみにこのお店、先日発売された『市川浦安食本』にも掲載されてるんですよね。家でパラパラ見ていて驚きました。4軒しか載っていない「パンチの効いたアジアンごはん」の1軒として選ばれています。
23
















すごいですね。地元が誇る名店。
8年も浦安に住んでいながら知らなかったので、教えて頂き感謝です。
場所も西友の2階という好立地。
また美味しいアジアン・ランチが食べたくなったら寄らせて頂きま~す





                お後がよろしいようで。


shizutamarakugo at 20:00コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2014年09月18日 01:02
東京でランチに行っていたお店を思い出していました。
辛いのが苦手なのは前に書いたとおりですが、食べられる
メニューがあって、行くとそれを食べていました。
お供はやはりチャイですね(^^)。
久しく行っていないので、行ってみたくなりました。
2. Posted by 猫ムスメ   2014年09月18日 04:51
HyperChemさん

ここも辛さが選べました。初めてなので恐々「普通」を選んだら、全く辛くなかったです。これなら辛いの苦手な人でも大丈夫。よく、辛さで食べさせるようなカレー屋がありますが、ここはちゃんと味がシッカリしていてたので満足でした(次は中辛にしよっと)笑。

しかしチャイってなんであんなに美味しいんですかね~。カレーにはチャイ! これテッパンです ちなみにインド人は砂糖を山ほど入れて飲むみたいですが、ここのチャイもナン同様、甘めでした(^_^;) 甘系好きには助かるお店です


3. Posted by まいるど   2014年09月18日 13:28
ブログを読ませていただいたら、無性に「スーリア」のカレーが食べたくなりました。
で、思い出したのが、前回「スーリア」に行った後、もう少しお酒が呑みたくて、二軒目でカワハギを肝醤油で頂いたこと。あの時は胃袋がかなりびっくりしていました(笑)。
またお付き合い下さいね。
4. Posted by 猫ムスメ   2014年09月18日 17:28
まいるどさん

前回お邪魔した時、お腹一杯でカレーを食べられなかったので、“いつかリベンジを”と思ってました(^O^) 首尾良く目的が果たせて良かったです

しかし今考えると「インド料理」→「大衆酒場」はセンスが無かったですね 申し訳ありません。駅の近くで静かにワインなど飲める所があるといいのですが…また折を見て発掘してみます(^_^;)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ