2014年09月26日

「La Pesquera MARISQUERIA」

大学時代の友人とスペイン料理を食べて来ました。
店の名前は「La Pesquera MARISQUERIA(ラ ペスケーラ マリスケリア)」、珍しくメッチャ横文字です。いつも千葉で中おちとか食べてる人間がすんません('д` ;) ・・・ってくらいお洒落な店でした(笑)

【公式HP】http://pesquera.jp/


65














①牡蠣のアヒージョ。パンと一緒に・・・
②ムール貝の白ワイン蒸し。スープまで激旨。

43














①ここの名物、パエリア。大人なので一番高い「蟹の贅沢パエージャ」をw
②最後はデザートまでキッチリ♪



いやいやどれもボリューム満点で美味しかった
昨年10月にできたばかりの店なので、新しくて綺麗。
雨の木曜なのに大賑わいでした(お一人様から宴会まで色々)。

それにしても学生時代からの友人っていいものですね。
彼とは学年も学部も違うのに、たまたま共通の授業で知り合いました。
その授業とは、なんとゴルフ( ̄ー ̄)ニヤリッ
私がゴルフって意外かもしれませんが、一時期、打ちっぱなしとか行ってたんですよ~。その時のことなど思い出し大変懐かしかったです。

4~5年ぶりの再会だったので、話は尽きず。
忙しいご職業なのに随分遅くまで付き合わせてしまいました。

ご馳走様。有難う。
また遊ぼうネ(⌒-⌒)




                          お後がよろしいようで。






shizutamarakugo at 19:30コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2014年09月27日 22:23
こんばんは。
店の名前や食事内容よりも多忙な「彼」が気になるおばちゃんです(≧∇≦)

ウチの近くにはゴルフ場が多くて、高校にもゴルフ部があるみたいです。昨晩は男の子がゴルフバッグを担いでいる姿を見ました~やはり小さいウチからですかね~?
2. Posted by 猫ムスメ   2014年09月27日 22:52
オスカーさん

千葉はゴルフ場が多いですね。今の若い人はゴルフとかスキーとか遠くに行く(お金がかかる)遊びをやらないので、業界的には苦しいようですが、それでも細々続けられるだけの人口は確保してるんでしょうね。イメージ的には“やる人は小さい時から”“やらない人はやらない”と二極化している気がします。親としては「あわよくばタイガーウッズor石川遼」なんでしょうね(^_^;)

ちなみに「彼」はあくまで男性を表す三人称で、深い意味はありません。残念ながら既婚者です!!(笑)
気を持たせてしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m
本当の「カレ」のご報告が出来るよう頑張りま~す
3. Posted by HyperChem   2014年09月28日 20:46
全国を転々としてしまうと、学生時代の友人も
どんどん疎遠になってしまいます。
若いんだし、まだいろんな味を堪能して欲しいです。
段々いろんな制約で食べられなくなりますから。
ゴルフは会社では盛んですが、全くです。
これからもしないだろうなぁ。
昔やっていると、いつでも復帰できそうですね。
羨ましいです。
4. Posted by 猫ムスメ   2014年09月29日 08:05
HyperChemさん

色んな制約が…という言葉に重みを感じます
そうですね、食べられるうちになんでも食べておいた方がいいですね(食べ物だけじゃなく色んなことに共通して言えますね)。

ゴルフは就く仕事によってやる・やらないが分かれますね。やる人はとことんやるし、やらない人は一生やらない。ちなみにウチの会社の営業マン達は、それなりに(お客さんに)誘われたりもするようですが、誰ひとりやりません(^_^;) 社長も無理にやれとは言いません。やはり今の若い人達の間では“ゴルフで接待”という感覚自体が無いようです。もうそういう時代じゃないんでしょうね。ま、やらずに済むならそれに越したことはないと思いますよ(お金かかりますしw)
私も打ちっ放しに行っただけでコース・デビューはせずに終わりましたから、今後一生やることはないだろうなぁと思っています(^_^;)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ