2014年09月29日

もうですか・・・

姉から郵便が届きました。
開けるとそこには・・・

2

にゃんこデザインのカレンダー+.(・∀・)゚+.゚
誕生日に贈ってくれたタンブラーと同じ、リサ・ラーソンさんのデザインで、たまたま見つけ「おっ同じ」と思い買ってくれたそうです  
リサ・ラーソンさんの猫はシマシマ模様が特徴的で、北欧っぽくとてもお洒落。猫ブームの今、日本でも大変な人気らしいです。私もどこかでグッズを見かけたら買ってしまいそうだわ~(●´ω`●)

それにしてもひとしきり “わ~い♪” と喜んだ後ふと胸をよぎったのは、「もう2015年ですかwww」という思い 来年のカレンダーですよ、来年の。ちょっと早すぎやしないでしょうか? 最近いろんなものの販売時期が早くなっていますね。一社が早めたら他はもっと・・・みたいな感じでどんどん歯止めがかからなくなっているのでしょうか。まだ昼間は25℃を超えるこの時期に来年のカレンダーを見て「・・・。」だったワタクシ。

しかし翌日、会社帰りにこんなポスターを見かけたのでした。

1


も、もうですか( ̄▽ ̄;)!!ガーン







                       お後がよろしいようで。

shizutamarakugo at 19:00コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2014年09月29日 19:10
こんばんは。
私は昨日コンビニでクリスマスケーキの予約チラシを見ました……!! 風水では10月から来年の運気が動きはじめるとか聞いたことがありますから、来年のカレンダーはグッドタイミングなのかもですよ(´∇`)

お忙しい月末、お身体に気をつけて下さいませ!!
2. Posted by 猫ムスメ   2014年09月30日 08:37
オスカーさん

なるほど10月ですか。そういう意味では姉のチョイスも的外れではなかったかもしれませんね(*^o^*)

…しかしクリスマスケーキは早い!!(爆) クリスマスツリーの点灯式も日本が一番早いというし、キリスト教徒の国の人が見たらそれこそ「…」かもしれませんね(>_<)
3. Posted by HyperChem   2014年09月30日 08:41
今日西友に行ったら、年賀状の印刷申し込みがあって、
ウーンと思ったところでした。
急くのが正論という世の中。
自分もせっかちになっちゃってますが、こんなこと
続けてたら、死んじゃうよって思うこともあります。
皆でゆっくりしようってならないと、無理かな(^_^;)。
カレンダー売り場を見ましたが、猫系が例年より
多い印象でした。
少し愛して、長く愛して…あげたいものです。
4. Posted by 猫ムスメ   2014年09月30日 14:03
HyperChemさん

だいぶお忙しそうですが、大丈夫ですか? 病を経験されているHyperChemさんだけに、心配です。

「少し愛して…」は大原麗子ですよね 懐かしい! 今考えるとけっこう名文句かもしれません。今でもあの独特の色気のある声が蘇ってくるからすごいですよねo(^-^)o

5. Posted by こうじ   2014年09月30日 22:23
お疲れさまです。

29日にまたまた歳を重ねた私です。
それはともかく、新聞をめくってたらおせちの広告がありましたよ。早め早めですね、予約あれば憂い無しですかね(笑)。ノープラン派な私は、おせちにはさほど興味がありません。ですが正月つながりで、寄席の正月公演、来年はどうしたものか考えてしまいました。団塊とのバトルを考えるとちょっとなあ。
6. Posted by 猫ムスメ   2014年10月01日 06:32
こうじさん

お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)

おせちですか(笑)
早いですね~。私もここ数年カウントダウンは旅先でしているので、おせちは買いも作りもしないです。チラシなんか見たら目が点になりそうです(^_^;)

寄席のお盆やお正月の興行は特別プログラムなんですよね? よくTwitterでフォロワーさんが騒いでいます。もうお正月の話とか出てるんですか(汗)・・・嫌だなぁ。前売り券にしろ当日券にしろ、暇を持て余しているお年寄りにはかないませんよ 私はチケット争奪戦が嫌いなのでその手の興行には近付きません。むしろお祭り騒ぎが終わった直後の静か~な寄席に行ってみたいです(^_^)v

でも普段忙しくてそういう時しか落語に行けない方もいますからね! 顔付もスペシャルみたいですし! どうか団塊に負けずチケットgetして下さい!!!
来年の感想を楽しみにしています

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ