2014年11月24日

帰省レポ① 「揺れる女子会」

帰って参りました
今日のお昼に東京駅到着。
その足で会社に向かい、半日お仕事しましたわ~(●´ω`●)
相変わらず「貧乏暇なし」を地で行ってますね!!!


・・・それにしても驚いたのは地震(((( ;゚д゚)))
11/22(土)夜、私達はいつもの「女子会」をやっていたのです。
場所は富士宮駅前のスペイン料理屋。料理を食べ尽くし、デザートも出て、まったりお喋りしている時に来たグラグラッ  気持ちの悪い横揺れが何十秒も続き、店内は騒然となりました。「これ、どっかで大きいの起きたよね?」そう言い合いながら一斉に携帯電話を開いたところ、目に飛び込んだのは“長野で震度6弱 ”の文字・・・・・・
一瞬シーンとなった後、1人が言いました。

「なんでウチらが飲んでると揺れるんだ(ボソッ)」

そう、昨年の11月、同じように女子会やっている時も揺れたんですよ(泣)。あの時も富士宮駅近くの焼き鳥屋でした。今回同様ビルの1階だったのにメチャ揺れて凍りつきましたが、その時の恐怖アゲインです

長野は当社のお客様が一番多い場所。
これから始まるスキー場シーズンに向け、経済が止まらないか心配です。
先日の御嶽山に続き、今回の地震。
長野県の皆様は今どのような思いでいらっしゃるでしょうか。
一日も早く元の暮らしが取り戻せますように・・・願っています。




                   お後がよろしいようで。





43














【写真】
なにはともあれ女子会は楽しかったです。
パエリア・チーズフォンデュ・アヒージョなど、女子っぽいメニューが盛り沢山でした こうして毎回集まってもらえるのは本当に有り難いことですね。次回帰省時も(出来たら地震抜きで)飲みたいものです



shizutamarakugo at 20:30コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2014年11月24日 22:10
おかえりなさーい。
そして、お仕事お疲れさまでした。
地震の1時間前に眠ってしまって、
それでも、あの揺れでは起きました。
いや、再来だなんて、偶然ですよ、偶然!
しばらく余震の可能性もあること、糸魚川静岡構造線上
であることもあって、静岡の方も心配です。
地震が水を差しちゃったけど、楽しいおいしい時間を
過ごせてよかったです(^^)。
2. Posted by 猫ムスメ   2014年11月25日 06:49
HyperChemさん

あ、やはり寝ていても気付きましたか… ちなみにウチの親は「起きていたのに気付かなかった」という強者です(-.-;) あれだけ揺れて気付かないって大丈夫か…?? その鈍さを羨ましいと思う反面、いつか命取りになるのではと心配になりました(;_;)

女子会、前回の6月は揺れなかったので大丈夫だと思います 呪われてはいないはず(笑)。今回も揺れて一瞬動揺しましたがすぐに持ち直しワイワイ馬鹿話をして楽しく過ごしました
割とディープな話もありましたが、こういう会話を交わせるのも幼友達ならではだなぁと思いました(^_^)v
3. Posted by オスカー   2014年11月25日 08:13
おはようございます。
お帰りなさい!そしてお疲れさまです(;_;)
今日は長野も雨、土砂崩れ箇所もあるようですし、もう安全第一で避難していただきたいです。
女子会の楽しさは料理の種類にもあらわれていますね! 集った皆さまに幸あれ!と祈ります!!
4. Posted by 猫ムスメ   2014年11月25日 11:58
オスカーさん

冷たい雨が降っていますね
しかしこんな中、当社の営業マン2名は長野へ営業に出かけてゆきました
かねてからの予定で、白馬村のお客様に念のため電話したら「被害は一部だから大丈夫だよ♪」と言われたそうですが、果たして大丈夫なのか…(-.-;)
一度行くとけっこう広範囲回るので、心配です

女子会のメンバーは本当に良い子ばかり 母だったり妻だったり婚活中だったり色々ですが(笑)、みんな幸せに暮らせればと思います(*^o^*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ