2014年12月07日

10,000枚・・・

1



見て下さい、この段ボール(゚∇゚ ;)エッ!?
この中には1万枚の封筒が入っています(下にもう6箱有り)。
そしてその封筒にシールを切って貼るのです。
私がね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

例の “お手伝い”ですよ。恒例の。
でも、何故年末に来る!? そして何故引き受ける!?
まぁしょうがないんすけどね、商売だから・・・

しかし流石に1万枚は店始まって以来初めてだそうで店主も途方に暮れていました(←オイwww)
はいはい私がやりゃいいんでしょう~私が もはや諦めモードのワタクシ。冗談じゃなくリアルに「過労死」寸前の人を目の前にし、見捨てることが出来ません( -д-)ノ

しかし1万枚だと500枚ずつやっても20日かかるな
しばらく金曜の夜と土日はコレで潰れそう。
なんとか土日どちらか一日はオフにしたいと思っていますが、どうなることやら・・・状況次第ですね。こうして馬車馬のように働いているうち、あっと言う間に今年は終わることでしょう。さぁカウントダウンの始まりだ。

尚、気になる「利益」ですが、「2万円」だそうです。
封筒代と印刷代を払い、残るお金は2万円・・・(もちろん人件費等は無視)
に、にまんえん・・・1万枚やって、にまんえん・・・
大手に勝つため値下げに値下げを重ねた結果がコレな訳で、もっと高くしたら(競争に負け)2万円すら手に入らないのは分かるのですが・・・資本主義ってそんなモノだとは分かるのですが・・・
これだけやって2万円・・・・・・・・・

こりゃあ働けど働けどラクにならないワケだ。
唖然とし、「ぢっと手を見る」のでした。



                      お後がよろしいようで。



【追伸】
今日は丸1日・8時間かけて1000枚片付けましたわ もう限界です。でも明日は本業で早朝出勤。このままバタリと休みます(T_T)



shizutamarakugo at 23:00コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2014年12月08日 00:01
こんばんは。
内職の封入も一部0.5円とかだった気がします……今は1円パチンコより安い0.5パチとかもあることを考えるとう~ん( ̄~ ̄;)
肩の凝る作業なのであまりムリしないで下さいね! 安眠出来ますように。おやすみなさい☆
2. Posted by HyperChem   2014年12月08日 00:20
うーん、1枚貼るのに2円ですかぁ。
それって適正価格なのかなぁ。
適正価格というものが既に存在しなくなってるのか。
その疲れを癒すのにマッサージや薬を使ったら
相殺しちゃいそうな気がします。
猫ムスメさんが過労死になっちゃダメですよ。
3. Posted by 猫ムスメ   2014年12月08日 06:34
オスカーさん

一昨日せっかく二度目の「にしふなリセット整骨院」に行ったのに、もうガチガチです(^_^;)

ところで今って0.5円パチンコの世界なんですね 信じられない…1円パチンコが出た時には「何が楽しいんだ」と思いましたが、更に安くなったってことは、ニーズがタップリだったんですね 暇な老人が一日中いそうで嫌だわ~

しかしこういう話(封筒)を聞くと、ギャンブルなんか出来なくなりますよ。今一瞬でスッた千円を稼ぐためにどんだけ働かなきゃいけない?? と考えちゃいます(^_^;)
4. Posted by 猫ムスメ   2014年12月08日 06:47
HyperChemさん

明らかに適正価格ではないですね。しかし大手はもっと安いそうです(注文してくれた会社の人が笑いながら見積書を見せてくれたそう)。まぁこのお客さんはいつも名刺やチラシも頼んでくれている常連なので、それでも「日頃お世話になってるからいいよ!」と注文してくれたそうですが、シンプルに値段だけ見る人だったらダメでしたね 大手に取られてました。

今は1枚2円でも"高い"世界なんですよ。こうして過度な価格競争でみんな疲弊し、中小は消えてゆくのでしょうね(>_<) 商店街がシャッターだらけになる原理がよく分かります…

ちなみに昨日私は8時間かけ千枚やりましたが、利益2千円ですね♪ これ、私の交通費とご飯代で丁度パーです。私は無償でやってるからいいですが、これじゃ人は雇えないなぁと思いました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ