2014年12月24日

クリスマスは「三ぶちゃん」で

「今日はイブイブね
などと殴りたくなるようなセリフを吐くつもりはありません。
でも23日が祝日だからしょうがない(爆)
「イブイブ」にクリスマスをやりましたわ~( -д-)ノ

三ぶちゃんで!!!!!

渋っ。
昭和レトロな三ぶちゃんでモツ煮込みを食べながらメリークリスマス。
渋い、渋すぎる・・・
でもこれが私の幸せなんです。

141223_1831~01141223_1837~01














【左】もつ煮。
【右】鮪のノド刺し。

あ~美味しかった。
この他にもキス天とかカブの糠漬けとかおじさんみたいなチョイスで食べまくりました(笑)
あ、もちろん家に帰ってからは「Un樹」さんのお洒落なケーキも食べましたわ~

141223_2049~02


では皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください♪





                お後がよろしいようで。




【追伸】
我らが「三ぶちゃん」再びテレビ出演決定!
女酒場放浪記の取材が来そうです。流石ですね~。
放送は来年1月10日、乞うご期待です
http://ameblo.jp/15saboo/


shizutamarakugo at 20:00コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2014年12月24日 22:27
わーい(゜▽゜*)久しぶりの「みぶちゃん」だ(笑)
クリスマスの過ごし方は人それぞれ! 美味しく楽しくが一番です~!!
私はまた電車が遅れてかなり寒いです~来年は運賃値上げでフトコロも寒くなりそうです…かわいそうなワタクシに何かオモローなプレゼントは届かないでしょうか?
2. Posted by Pーマン金子   2014年12月24日 22:56
メリークリスマス!
初投稿がクリスマスだったなぁと思い出しながら、久しぶりの投稿です。

しかし、すでに酔っぱらい。コメントしようと思ってたことは、次回に。

おでん屋で飲んでるけど、この店来るとき、偶然にも馬石師匠に会いました。(街中でたまに芸人見かけるが、馬石師匠が一番多い)
そして、招き猫姐さん。昔、浅草演芸ホールで花束渡したこと有ります。(何で渡したかは、いまだに分かりません)


おでん屋で、ひとりで飲むクリスマス。
もう、どうでもいい!!
飲み物おかわり!

酔っぱらいコメントで、ごめんなさい。メリークリスマス!
3. Posted by HyperChem   2014年12月25日 00:24
クリスマスもずーっと飾り付けとか見てると、今更
イブって言われてもねぇって気持ちになってしまい
クリスマスはいいから、静かに年越しを迎える
準備をさせてくれ~って思います。
でも、寒いしインフルエンザの時期だし、気持ち
よくおいしくが何より。
ケーキくらいは…まぁいいでしょう(^^ゞ。
4. Posted by 猫ムスメ   2014年12月25日 06:15
オスカーさん

私の脳内でも既に「みぶちゃん」でした(^_^;) 思わずご主人に向かって言いそうになります(笑)。
しかし久々のもつ煮は本当に美味しかった! 芯から温まりますね。やはり好きな物を食べて過ごすのが一番 昭和レトロな店の中でも充分に幸せなクリスマスです(^o^)/

オモローなプレゼントと言えば私、ある人に「桂枝雀 名演集 全5巻」をプレゼントしました。DVD付きの本です。自分でも見ましたけど、いやぁ面白い 身振り手振り、全身を使っての爆笑落語に痺れました。上方落語は聴き慣れないけどあちらの言葉もいいですね。
落語好きにはこういうプレゼントもアリかもしれません(^w^)
5. Posted by 猫ムスメ   2014年12月25日 06:22
P-マン金子さん

おぉっ、久々のご登場ありがとうございます(≧∇≦) 覚えてますよ~あの時のクリスマス。もう4~5年前になりますよね。あれから私と金子さんの交流が始まり、また輪も広がりました 本当に感謝していますm(_ _)m

昨日は麟太郎さんと一緒じゃなかったんですね。いいじゃないですか~おでんやのクリスマス 私も男だったらそういう過ごし方をしてみたいですよ(笑)

それにしてもまねき猫師匠に花束を渡されるなんて素敵すきる 金子さんは多くの芸人さんにとって大切な存在ですネ。
6. Posted by 猫ムスメ   2014年12月25日 06:31
HyperChemさん

ハロウィンが終わった瞬間クリスマスですからね(爆)。私も1ヶ月くらい毎日、大手町駅の巨大ツリーを見ながら通勤したので、いざ当日になっても写メすら撮る気になりませんでした(-.-;)

でもまぁクリスマスはクリスマス。三ぶちゃんで温かなメリクリが出来て良かったです

ちなみに「イブイブ」にケーキを食べた私ですが、イブの昨日、会社に来たお客様の手土産が「チョコレートケーキ」でした まさかの2日連続ケーキ。やはり年末年始はなにかとカロリーオーバーしますね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ