2015年01月09日

本、届きました♪

1

届きました~ヾ(=^▽^=)ノ
柳家さん八・清水しゅーまい著『八っつぁんの落語一代記 噺家の来た道、日本の来た道』
発売初日(7日)の0時過ぎにAmazonでポチッてしまいましたわ~。早すぎだってw もしかしたら一番乗りだったかも(笑)

さぁて明日からの3連休でジックリ読むぞ!!
と言いたいところですが、明日も仕事(泣)
そして明後日も多分、店の手伝い・・・
いつになったら私は休めるんだ(1月2日からずっと連勤)、そしていつになったら私は本が読めるんだ。焦燥感で一杯です
でも焦りは禁物。大好きな師匠のご本、パパッと流し読みしたくはないですからね。近いうちにキチンと時間を取り、正座して読みたいと思いま~すv( ̄∇ ̄)v


尚、Amazonで一時的に「在庫切れ」となってましたが今は復活した模様。さぁみんなでポチりましょう




                     お後がよろしいようで。



shizutamarakugo at 21:17コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2015年01月09日 22:32
待って待ってのポチっだったのですね。
そして到着。
誰よりも先に読めるって、楽しみにしていたのに
お仕事がそんな状況でしたか…。
せめて1日は休んで、待望の本を読む時間を
持って欲しいです…。
2. Posted by 猫ムスメ   2015年01月10日 07:05
HyperChemさん

朝型人間なのでいつも0時は「夜中」なのですが、たまたまその日は帰りが遅く、お風呂から上がったら0時でした そこでハタと「あっ今日は7日だ!」と気付き、ソッコーでポチッ(笑)。縁があるってこういうモノなんでしょうね 期せずして真っ先に買えたこと、光栄に思っております(^_^)v

ちなみに今日の休日出勤ですが、流石に身体がツライので午後からにしました。お昼に何か美味しい物を食べてから行きますよ
早く本が読めるよう頑張ります!
3. Posted by オスカー   2015年01月10日 23:19
こんばんは。
まだ熱帯雨林(笑)に足を踏み入れたことのない私です。一度入り込んでしまったら1日中一生さ迷ってしまいそうでコワイです……!!
待ちに待った本を手にした喜び! たまりませんね~最近は味わっていない気がします。
人には「笑欲」があるってナニかで(笑)見ました。「笑う門には福来る」でいころげる毎日にしたいものです!!
4. Posted by 猫ムスメ   2015年01月11日 07:28
オスカーさん

熱帯雨林(笑)、便利ですねぇ。私も当初は「なるべくリアル本屋で買ってあげよう」と思ってましたが、ダメですね。リアル本屋に行ってもお目当ての本が無い!!(私の場合、探している本があって行くことが多いので…)
最近の本屋は、余程の大型店を除き“売れる本”しか置いていません。漫画や東野圭吾ばかり在庫豊富な本屋を前に、腹立たしくなりましたわ~。しかも店員がモノを知らない。私が探している本の著者名も聞き返され、挙げ句に「取り寄せると一週間くらいかかる」と言われ唖然。Amazonなら1日で届くのに~
…という事が何度も続いたので、リアル本屋には行かなくなってしまいました(オスカーさんの様に“本屋に行ってから色々見て買う本を決める”買い方はとても素敵だと思いま~す 私もかつてはやっていたけど、今は外すのが怖くて出来ない!)笑

そんな訳で“本はAmazonで”が定番化してしまったワタクシ。今回も大好きな師匠の本を「ワンポチッ」で手に入れご満悦(笑)。じっくり読みたいと思いま~す(*^o^*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ